

らうめんらうめんらうめん

えっと、だいぶ前のネタになってしまいますが。。。
最近食べたラーメンなどをアップしてみます。

P1000367.jpgなりたけのしょうゆらーめん。なりたけは、千葉ではこってりラーメンのお店として有名なところです。背脂がドバッと浮いていますが、椎茸の味がじんわりと効いた、案外サッパリといただける感じです

P1000368.jpgこちらは、すみれのみそらーめん。すみれといえば、札幌のお店として有名。。。何ですよね、確か。TOKYO BAYららぽーと内にあるんですねー。

P1000374.jpgこちら、二郎のみそらーめんです。夏の間、店の改装工事でずっとお休みしていた京成大久保店が最近ようやく再スタートしました。で、再スタート同時にこのみそらーめんがメニューに加えられていました。味噌でも、やっぱり二郎は二郎です。きざみにんにくたっぷりで、麺は極太。最高です

P1000369.jpgらーめんではないですが。。。この冬のセールの成果です。今年は元旦にMORGANの福袋をゲットしました。結構使えそうなグッズばかりで、大正解でした。MORGAN、もっと好きになりました

P1000372.jpg最近、探偵団でもにゃんこになかなか出会うことができません。というわけで(?)、銀座のにゃんこに会ってきました。にゃんこと言っても、石像ですけどね。「ごろべえ」と「のんき」というにゃんこで、撫でる場所によって、いいことがあるみたいです。お腹を撫でるとダイエットとか。


ああ、探偵団の写真もアップしてないなぁ~。
最近、ブログをサボリ気味なぴ。でした


超超超・久しぶりのガッツリ@二郎小岩店

毎度のことながら忙しい日々を過ごしています

P1000187.jpgそんな毎日ですが、今日はエイッと早く帰ってきてしまいました。。。朝7時前から出勤して夕方6時半までミッチリ働いていたら、少しくらいは許されますよね。で、早く帰ってきてどうしたかというと…そう、写真の通り、らーめんを食べに行ってきました。二郎の小岩店です。京成大久保の二郎がなかなか営業を再開しないので、ずっと食べられずにいたんです。ちょうど1年ぶりくらいじゃないかな?久しぶりの二郎は、ガッツがあって、とても懐かしかったです

朝も昼も食べられないことが増えた今日この頃。
体重がなかなか回復しないこともあって、
ガッツリと食べたかったんです。

これで、少しはパワーついたかな?

千葉でお散歩@一風堂

日曜は千葉へ出掛けてきました
朝と夜はまだ寒いけれど、お昼はとても心地のいい
空気が柔らかく広がってくれています

P1000079_20080316224026.jpgせっかく千葉に来たので、久しぶりに一風堂に行くことにしました。ラーメンといえば基本的には太麺が好きなのですが、こうして久しぶりに食べると、細麺もなかなかイケます。自由に食べることのできる辛いモヤシも、大好きです

薬のせいか単なる風邪か、いつもよりも鼻水が
出るようになってしまったようです
蓄膿症が快方に向かい始めているということだと
嬉しいのですが。。。

早く帰って担々麺@花花

7時過ぎ
今日はちょっと早めに帰ってきました

P1000068.jpgせっかく早いので、花花で担々麺を食べることにしました。やっぱり、ここの
担々麺は美味しいです。写真を撮っていたら、お店のかたから声をかけられました。「ブログで使わせていただくんですよ」と言うと、「よろしくお願いしますね」と言ってくださいました。というわけで、宣伝してますよー

明後日の土曜。
東京の病院に行ってこようと思っています。
頭痛専門のお医者さんがいるそうです。
大したことはないのかもしれないけれど、
少しだけ、自分の体に気を使ってみようかなぁ

久しぶりのラーメン記事♪

春は、すぐそこまでやって来ているようですね
木曜あたりから、鼻がグシュグシュするようになりました。
………もしかして………こ、これが花粉症
認めたくないけれど、とうとう今年でデビューかなぁ

P1000042_20080301223907.jpgさてさて、久しぶりのラーメン記事です。2週間ほど前に行ってアップし忘れていた、栄昇らーめんです。結構前から会社の先輩から勧められていたのですが、ようやく行くことができました。ホントは平日限定のつけ麺を食べたかったのですが。。。ま、普通においしいラーメンでした


P1000046.jpgそして今日。床屋さんでサッパリした後に、らーめんたいふうに行ってきました。コクのある白いスープに、焦がしたゴマ油かな、黒い油がビャッと浮かんだ、一見ちょっとコワい感じです。麺は細麺。個人的には太麺が好きなのですが、美味しかったですよ。でも、個人的にはいつも食べているあぶらSOBAのほうが好きかな

花粉症…いやいや、まだ単なる風邪という可能性もあります
今日、熱を測ったら37.5度でした

久しぶりに、つけ麺@必勝軒

の降る土曜日。
今年初めて、というか、
久しぶりに必勝軒に行ってきました。

P1000003_20080112222556.jpg10時半にお店に着くと、既に10人くらいの人たちが並んでいました。2回転目で何とかお店に入ることができ、懐かしのもりそば(つけ麺)を食べることができました。ああ、この麺、このスープ。やっぱり、絶品です。

明日は新宿に映画を観に行く予定です。
大槻ケンヂさん原作の『グミ・チョコレート・パイン』。
大槻ケンヂさんのトーク&ミニミニライブイベント
あるので、とても楽しみです

ケータイ変えて担々麺@花花

旧年の終わりに、ケータイを変えました。
P902isからP905iへ。
それなりに快適ですが、これまで使っていたminiSDが
使えず、結局はmicroSDを購入しました。

P1000001.jpgで、最初に撮ったのが、こちら。仕事始めの今日、花花で担々麺を食べてきました。前にも書きましたが、香港飯店よりこっちのほうが、自分は好きです。microSDは、1GBで1500円でした。安っ

仕事始めと言っても連休ボケが抜け切らず、
今日はエアポケットみたいな日でした。
土日、ゆっくり休んで、月曜からまた頑張りましょう

8年目の初めて@香港飯店

金曜
会社のパーティーの準備をして、ちょっとだけ参加して、
後は任せて会社を飛び出しました

P1050862.jpg今日は香港飯店に行ってきました。いまのところに住んでもう8年になりますが、とても近所でずっと気になっていたのにずっと行ったことがなかったんです。閉店間際の8時半過ぎに駆け込んだのですが、予約なしでも何とか席に座ることができました。いただいたのは担々麺。ちょっと酸味の利いたスープで、酸っぱ辛くて美味しかったです。でも、自分的には花花のほうが好きかも。ま、これは好みですね。

1週間とか1ヶ月が、とても早く過ぎていきます
そう言えばつい最近までクーラーを使っていたのに、
気がつけば石油ファンヒーターのお世話になっている
今日この頃です。

先輩と@花吹雪

何だかとっても寒いですね
もともと寒さに弱い西伊豆人間なので、
ちょっと寒くなるとブルブルと震えてしまうんです。

P1050723.jpg夕方、会社の先輩とオフィス近くの花吹雪でラーメンを食べました。って、昨日もラーメンだったやんか、と、何故か関西のコトバで自分に突っ込みたくなってしまいます。ラーメンのお話をしていたら、食べたくなっちゃったんです。シュウマイとミニ炒飯のセット。杏仁豆腐もついています。

今日は会議で東京へ出てきました。
オフィスに戻らなくてOKだったらインデアンカレー
寄ったのですが、世の中そんなに甘くありませんでした

寒い時には熱くて辛いものを@花花

いやー、今日も寒かったですねー。
皆さん、風邪など引かないよう気をつけてくださいね。

P1050722.jpgそんな寒い日には、辛いものが欲しくなります。今日の夕方、近所の花花でスーラータン麺をいただきました。酸っぱくて辛くて、食欲をそそります。スープにとろみがついているので、熱いのなんの。奥に見えるのは担々麺です。

今朝の通勤時のころ。
カルフールの前の道で、クリーム色のスカイラインが
普通ではあり得ない方向を向いて止まっていました。
どうやら単独で事故ったらしく、ボンネットが
クシャリと潰れていました
幸い運転手さんに怪我はなかったようですが、
うん、自分も気をつけないとなぁ
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
