

♪Poto-Studio No.005 君と歩んで行くよ

さりげなく、Podcastの第5回をアップします。
うーん、相当久しぶりのアップになってしまいました。。。

「Poto-Studio #005」はこちら

今日は、大学時代の友人の結婚式で、
横浜に行ってきました。

その結婚式の余興ということで、ギターを弾いてきました。
自分がちょっと前に書いた「君に会いに行くよ」の曲に、
友人がオリジナルの歌詞をつけたものを演奏してきたんです。

タイトルは「君と歩んで行くよ」。
奥さまへの想いがこもった、
とても可愛らしい歌詞になっています

本番では自分はギター演奏のみで、唄わなかったのですが、
ここで歌入りバージョンを発表したいと思います
…って、一発録りなので、ホントにヘタヘタです


君と歩んで行くよ
music / Pi ::: words/JK

 幼い頃はまるで
 男の子みたいに
 野原を走り回っていた
 君と歩んで行くよ

 都会育ちのくせに
 人込みが苦手な僕だけど
 人であふれる街の中を
 君と歩んで行くよ

 小柄な君はすぐに
 人込みで見失うから
 ぎゅっとその手を離さぬよう
 君と歩んで行くよ

 みんなに大切に
 育てられた君の
 ずっとその手を離さぬよう
 君と歩んで行くよ

 ずっと歩んで行くよ
 ずっと歩んで行くよ

こちらのバナーをiTunesにドラッグ&ドロップしてください。


♪Poto-Studio No.004 君に会いに行くよ

Podcastの第4回をアップします。
今回は、新曲の発表です

「Poto-Studio #004」はこちら

数ヶ月前から、
「君に会いに行くよ。」というフレーズと、
それを乗せた短いメロディーが、
頭の中をクルクルしていたんです。

そこで、えいっと頑張って、ひととおりの曲にしてみました。

曲名は、『君に会いに行くよ』

…って、そのまんますぎますね

歌詞を見ながら、聴いてみてください。
(あ、ボーカルは入っていませんよ
 木琴がメロディーラインです。)


君に会いに行くよ
words and music by Pi.

星が流れる夜
そっと手をつないだ
そっと握り返してくれた
君に会いに行くよ

冬の演奏会
来るなんて言わなかったくせに
笑顔を持ってきてくれた
君に会いに行くよ

春の卒業の日
大きな袋抱えて
オルゴール時計をくれた
君に会いに行くよ

夜中に鳴ったベル
受話器の向こうで
「寂しいよ」とポツリつぶやく
君に会いに行くよ

悩んで決めた指輪
右手の薬指に
ペリドットが輝く
君に会いに行くよ

いつもの長電話
好きだと言った
「遅いよ」と泣きだした
君に会いに行くよ

冬の高層ビル
強く吹く風
強く抱きしめてくれた
君に会いに行くよ

未来が見えなくて
途方に暮れた日々
味方だよって言ってくれた
君に会いに行くよ

新しい道へと
歩き始めた僕に
幾つも届いた元気玉
君に会いに行くよ

あたたかい言葉と
懐かしいドキドキ
冬を春に変えるマフラー
君に会いに行くよ


君に会いに行くよ

君に会いに行くよ


皆さんも、歌詞をつけてみませんか?
なんてね

こちらのバナーをiTunesにドラッグ&ドロップしてください。

♪Poto-Studio No.003 Marriage in Heaven

Podcastの第3回、ようやくアップしました。
いやー、なかなか更新できないものですね。

「Poto-Studio #003」はこちら

また昔作った曲を載せてみました
今回は、なんとブライダルソング
サビにあたる部分の歌詞は、こんな感じです

『夜が訪れて 光が月が星が見えなくても
 僕が君のそばで灯り ともすから

 これからの二人の愛が
 永遠に輝くように
 静かに時を重ねよう
 Marriage in Heaven』

『君の薬指のリング 何よりも今輝くよ
 それは二人の幸せが 宿るから

 僕が生まれてきた意味を
 君が教えてくれたから
 僕は君の意味になろう
 Marriage in Heaven』

『あした 木枯らしの季節に
 生まれ来る小さな命
 二人で意味を与えよう…』

…っくぅ~、こんなのを学生時代に作っていたんですねー。
お恥ずかしい限りですが、
『僕が生まれてきた意味を~』の部分は、
いまでもとっても気に入っています

こちらのバナーをiTunesにドラッグ&ドロップしてください。

♪Poto-Studio No.002 春のハープシコード

Podcastの第2回、待望のアップです。

「Poto-Studio #002」はこちら

今回は、昔々に作った曲を載せてみました
あ、曲と言っても歌ではありません。
ハープシコードのみの曲で、春っぽいかなぁと

こちらのバナーをiTunesにドラッグ&ドロップしてください。

♪Poto-Studio No.001 Podcastの配信元を変更します。

FC2でPodcastを使用とした場合、アップロードできる
ファイルにサイズとフォーマットの制限があって、
とても不便です。
そこで、ココログであたらしくアカウントを作って、
Podcastだけはそちらに置いておこうかな、と考えています。

「Poto-Studio #001」はこちら

↑画像も見られる、いわゆるビデオポッドキャストになっている
はずなのですが、もしかしたらWindowsでは見られない???

これから先、うーん、どんなことをやっていこうかなぁ?
いまのところ考えているネタは、
 ・曲作り日記
 ・言ってみたいヒトコト
という感じ。
できるかなぁ?

こちらのバナーをiTunesにドラッグ&ドロップしてみてください。


プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
