スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた久しぶりの…|彡サッ

あぁ、またまた放ったらかしになっていました(^_^;)。
最近はブログではなく、TwitterやFacebookのほうを更新していまして、こちらはご無沙汰になっていました。

久しぶりに覗いてみようとしたら、URLも忘れているしログインのメアドもパスワードも忘れているしで、アタフタでした(^_^;)。


2015年、本当にいろいろとあって、ありすぎて、なにから書いたらいいのか。。。という状態だったりします。重すぎるお話もあるので、また後日、で、書けるかなぁ?

あった、というか、これからある、というか、明後日木曜に大腸の手術を受けることになってしまいました。
あぁ、怖いです(;・∀・)。。。

手術自体は、内視鏡を使ったもので、お腹にメスを入れる必要はないそうなので、それほど大掛かりなものではないかと思いますが、39年生きてきて、初めて入院というものをします。
明日は朝から病院指定のものしか食べられず、夜にはゆっくりと効く下剤を飲んで、明後日の手術にのぞみます。明日は、お仕事を早めに切り上げようかな。
スポンサーサイト

お久しぶりです!

全然更新できなくなって、だいぶ経ちます。。。

これまでこのブログを楽しみにしてくださっていた皆さん、
本当にありがとうございます&ごめんなさいでした。

なんだかんだとまだ忙しく、というか、これからまたずっと
忙しくなってしまいそうですので、更新はほとんどできないと
思いますが、閉鎖はまだしないつもりです。

いつか時間ができて、
記事が書けるようになったら、
また再開したいと思います。

では~。。。

ヘコむなぁ~

金曜、車のバッテリーが上がってしまいました。。。

そして、今日。
原付の後ろタイヤがパンクしました。。。

。。。へこむなぁ~。。。

あれれ!? googleおかしくないですか?

googleで検索して、結果をクリックしたら、
警告- このウェブサイトにアクセスすると、
 コンピュータに損害が生じる可能性があります。」
みたいなメッセージが出てくるようになってしまいました。

自分のPCは、特に設定をいじったりはしていないし、
Yahooは普通に検索できるし。。。
何かgoogleの設定を触ってしまったのかな

それとも、googleのサーバの問題かな?

やっぱり川越屋だね!

東京探偵団の隊長さんの招集により、
今日は門前仲町の川越屋に行ってきました。
普段はまだ働いている時間に、エイッと会社を飛び出しました

P1000291.jpg
P1000294.jpg
P1000295.jpg


突き出しで出してくれたイカとダイコンの煮物は、味がしっかりと染み込んでいて、甘辛い醤油の香りはグウグウなお腹へとあっという間に吸い込まれていきました

焼鳥も、玉こんにゃくも、カレーコロッケも、お刺身も、すべてが美味しくてリーズナブル。特にカレーコロッケは、ゴロンとした北海道直送のホクホクじゃがいもがうまいのなんの。3個ほど食べてしまいました

シメにはうどん。なんとこのうどん、納豆を入れた器で食べるんです。話には聴いていたのですが、納豆でうどんを食べるのは、これが初めてでした。コロコロの納豆が絡まった麺を、鶏のダシがジュッと染み出たおつゆと一緒にいただきます。これは、クセになりますね

明日から3連休
一応、お仕事はお休みできそうです
お部屋の掃除でもしようかな

すみません、ひと手間増えますが…

コメントを書いていただく際に、認証をかけることにしました。
海外ものというかなんというか、ヘンな書き込みがあるたびに
削除していたのですが、ちょっと面倒になりました。

コメントを下さる皆さんには、ちょっと手間が増えてしまいますが、
お許しくださいませ<(_ _)>。

今日は夕方過ぎから頭痛が始まりましたが、
軽いものだったので何とか耐えられました。

さぁ、明日も頑張るぞー

病院の後のお楽しみ。

土曜の午前中、汐留の病院に行った後のお楽しみ。

P1000184.jpg茶寮都路里に行ってきました。去年、京都に旅行をした時にもジェイアール京都伊勢丹店には行ったことがあったのですが、こちら東京のお店は初めてでした。抹茶のお菓子って、あまり得意じゃないのですが、ここのものは結構美味しくいただくことができます。パフェも、いい感じ

P1000185.jpg都路里を堪能した後で、お台場まで足を伸ばしてみました。デックスでは、猿回しの芸が披露されていてラッキー

精神的にだいぶヤラレてしまっている今日この頃ですが、
だいぶ回復しました。
きっと、またドーンと落ち込むこともあると思いますが、
頑張りますっ

だいじょうぶ。

ここ数ヶ月、なかなか元気の出ない自分ではありますが、
なんとか生きています。

辛い時も多くて、昨日今日と体重が43.8kgまで落ちて
しまったりすることもありますが、なんとか。。。
ご心配をおかけしてしまい、すみません<(_ _)>。

今週末は、また頭痛の病院です。
治ってきたかな、と思っていたのですが、
まだ時々激しい頭痛に襲われることがあります
道のりは遠いけれど、一歩ずつ。一歩ずつ。

星を見たいな

最近、お仕事関係でブログパーツについて調べています
クールなもの、かわいいもの、いっぱいありますね。

その中でも気に入ったのが、これ。
まる。てん.てん・=ほし★



ブログパーツ下の『【まる。てん.てん・】する。』をクリックしてください。
ブログ中にあるマルやテンを星にしてくれるんです。

自分のブログが、とてもロマンチックに見えてきます。

病院の後にプチ探偵団

土曜日。
4週間ぶりに汐留の病院に行ってきました。

P1000128.jpg家から駅に向かう途中、小さいにゃんこに出会いました。立ち止まると近づいて来てくれて、触らせてくれました。久しぶりににゃんこに触ることができて、朝からハッピーです

予約だったので、前回のように待つこともなく、
すぐに診察してもらうことができました。
薬が効いているのか、蓄膿症はだんだん
良くなっているようです
薬を続けて、1ヶ月後にまた病院に行くことになりました。

P1000135.jpgせっかく早く終わったので、ゆりかもめに乗ってお台場に行ってきました。午前だからか、まだそれほど混雑はしていません。ちょっと曇っていたけれど、レインボーブリッジ越しに東京タワーが見えました。ホントは夜の方が夜景で綺麗なんでしょうけどね

P1000131.jpgお腹が空いてきたので、アクアシティお台場ラーメン国技館に行くことにしました。幾つかの有名店が並んでいるのですが、今回は群馬常勝軒に入りました。

P1000133.jpg大勝軒の流れを汲むこの常勝軒。もちろんというか、もりそばを注文。美味しかったですよ。でも、個人的には地元で贔屓にしている必勝軒のもりそばのほうが好きかな

P1000137.jpgもう何年、いや十年ぶりくらいかな、観覧車に乗りました。シースルーという、ゴンドラ全体が透明なガラス(アクリル?)でできたものに乗ったのですが、思ったよりも恐怖感はありませんでした。東京湾の方では、ひっきりなしに飛行機が羽田空港へと向けて着陸していきます。東京の空って、混雑しているんだなぁ

P1000141.jpgヴィーナスフォートでブラブラ。歩き疲れた体に甘いものを補給ということで、ジェラフル・ソロウーノでへ。大理石の上でアイスとフルーツを混ぜてくれます。ジェラフルパフェという、バニラとチョコの王道的なものをいただきました

P1000142.jpgゆりかもめに乗ってお台場から新橋へ。銀座線に乗り換えて新橋から表参道へ。そして、表参道から渋谷まで歩きました。こどもの城の前には、岡本太郎さんの作品「こどもの樹」があります。
渋谷に着く頃には、あたりはだいぶ暗くなってきました。ムルギーでカレーを食べようと思ったのですが、残念ながら営業していませんでした

病院は早く終わったし、
その分たくさん遊べて歩けて、
とてもいい気分転換になりました。
今週はとても忙しかったので、
たがが外れたようにのんびりとしてしまいました。

めでたしめでたし(???)。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。