

いよいよ!

いま、日付がかわって10月31日土曜日になりました。
あすというかあさってというか、いよいよ11/1が
すぐそこまでやってきました

土曜は、
・新婦の衣装合わせ(最終確認)
・持ち込み品をホテルに持っていく
・エステ
などなど。
男性も、エステするんですねー。

で、日付が変わって11/1になったらすぐに、区役所に
婚姻届を提出する予定です。

そして、本当に、いよいよ結婚式です

結婚します!

mixiやブログでありがちな、いわゆる「釣り」ではありません

P1000048_20091001003409.jpg記事を見て下さっている人には
既にお察しの方もいらしたかもしれませんが、
この度、結婚することになりました

式は11月1日の日曜日。ちょうど1ヶ月後です。
新生活に向けて、いろいろと準備が大変ですが、
そんな大変さも楽しめるように頑張っています


あと1ヶ月と日付が迫ってきても、まだリアリティーを
実感できていなかったりします
でも、結婚式の準備でビデオ編集をしたり、お引っ越し
荷造りをしたり、新しい生活への準備をしていると、少しずつ、少しずつ、
あぁ、もうすぐなんだなぁと感じて、目の奥の方がアツくなったり
します。

挙式まで、あと1ヶ月
ささやかなケンカもしちゃうだろうけれど、
二人で力を合わせて、準備を進めて行こうと思います

動物園でのんびり

気持ちのいい青空が広がっています。
今日は、千葉市動物公園に行ってきました。
忙しい日々が、続いていますが、
今日はのんびりと過ごさせていただきました

P1000441.jpg千葉駅からモノレールに乗って15分。こんなに近くに動物園があるんですねー。

P1000442.jpg入り口ではアヒルさん(?)がお出迎え。

P1000443.jpgおさるさんは毛繕い。

P1000444.jpgまるで人間のような座り方

P1000446.jpgどアップ、ありがとう!

P1000448.jpgフンボルトペンギン、だったかな?かわいいですね

P1000447.jpgウマが近寄ってきてくれました。歯茎を見せて笑っているようでした

P1000450.jpg牛のモーちゃん。

P1000452.jpgこんなに大きい亀を間近で見るのは初めてでした。

P1000451.jpgブタさんにも触りました。ブタの毛って、すごく固いんですね。ビックリしました。

P1000456.jpgレッサーパンダ。有名になった風太くんもいましたが、この写真は違う子たちです。フサフサで気持ち良さそう。

P1000454.jpgヤギさんにタッチ。

P1000453.jpgヒツジさんにもタッチ。

P1000457.jpgミーアキャット。

P1000458.jpg充分に楽しんだ後、千葉そごうの地下で鶏三和の親子丼を食べました。玉子の半熟具合が、美味しかったなぁ

3連休はおでかけ三昧

ちょっと前のことになってしまいましたが、
先日の3連休は、ちょっとしたお出かけをしてきました。

P1000302.jpg土曜は横浜へ。何となくですが、ずっと行きたいなって思ってて、中華街を歩きながら、適当なところで買い食いしてみたいなって思っていたんです。賑やかな街を歩きながら、豚まんを食べました。ぎっしりと詰まった具と、ふんわりな皮が、とても美味しかったです

P1000303.jpg豚まん効果でお腹は落ち着いていたのですが、お昼ご飯も食べました。ごく普通(?)の中華料理屋さんのランチです。麻婆炒飯は、その名の通り、麻婆豆腐と炒飯が一緒になったものです。思ったよりもボリューム満点で、お腹がはち切れそうになってしまいました

P1000304.jpg海の見える公園あたりをぶらぶらと歩いて腹ごなし。その後で赤レンガ倉庫へと行きました。横浜へは幾度か来たことがありましたが、そういえば赤レンガ倉庫に来るのは初めてでした

P1000305.jpg赤レンガ倉庫って、建物があるだけで中には特に何もないものかと思っていましたが、そうではないんですね。いろいろなお店が入っていて、覗いているだけでもそれなりに楽しくなってきます


P1000307.jpg日曜には、何故か、浅草へ。これも、前々から行きたかったところでした。雷門の前では、何故か忍者のコスプレをした人が、嬉しそうに写真を撮っていました。きなこのお団子を食べたり、おいしい大学イモを食べたり、そんな感じでブラブラするのも、いいものですね

P1000312.jpgで、メインの目的地、浅草花やしきへ到着です。3連休の真ん中ということもあったのでしょうが、想像以上に混雑していてビックリ。ご家族連れがおおいですね。夕方近くになると一気に人が少なくなり、乗り物に待ち時間なしで乗ることができました。スペースショットというフリーフォールの逆みたいなやつ(?)に4回、ローラーコースターというジェットコースターに3回も乗ってしまいました。2200円のフリーパス、モトはきっちりと取りましたよ

P1000317.jpg遊び疲れて帰る道。ライトアップされた浅草寺の五重塔が、目にしみました。お土産でも買おうかな、とも思ったのですが、何となく、買わずじまいでした

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいます。
それはもう、ビックリするくらいにアッという間です。
その後の社会復帰に、けっこう時間がかかるんですよね

また、こうしてお休みを満喫したいです。

on the HILL

編集中…

P1000273.jpg


P1000278.jpg


P1000279.jpg


P1000280.jpg


P1000282.jpg


残暑お見舞い申し上げます

P1000202.jpg暦の上では秋だけど、
まだまだ暑い日が続きます。

ま、のんびりと、いきましょう。

にゃんとかにゃるさ~。

桜の下で、春のお昼寝。。。

4月最初の週末
晴れて気温もまずまずな空気の中、
今日は昭和の森へと行ってきました。

P1000113_20080405224026.jpgの開花が早かった今年、都心では既に散り始めているようですが、こちらの公園ではまだまだ元気に咲き誇ってくれていました

P1000116_20080405224051.jpg桜の木の下でお弁当。時折吹く風に花びらが舞い、肩に落ちてきます。多すぎるでもなく、少なすぎるでもなく、適度な人の混雑具合の中で、優しい気持ちになってしまいます。お弁当でお腹いっぱいになったら、桜を見上げながらしばしお昼寝。。。

P1000121_20080405224109.jpgP1000124_20080405224123.jpgほんの1週間ほどで終わってしまう花の命。「命短し恋せよ乙女」と昔は言ったそうですが、オトコものんびりしている場合じゃないような気がしてきます

P1000126.jpg公園を少し外れると、菜の花畑が広がっていました。金色の絨毯を敷き詰めたような、とても神秘的な風景でした

そういえば、去年は千鳥が淵に写真を撮りに行ったなぁ。
でも、こんなふうにのんびりと桜を見たのは、
本当に久しぶりです。

桜さん、また来年会おうね

10万越えました!

の降る、結構寒い春分の日

わぁわぁ、気がついてみると、
アクセスカウンターが10万を越えました

ブログ移行前のホームページ時代から数えてると、
4年以上更新を続けてこられました
遊びに来てくれる皆さんのおかげですね
ありがとうございます

よーしっ、これからも頑張るぞー
…っと、その前にまずは明日の仕事を頑張らなくちゃ

後輩からのプレゼント♪

昨日の雪が道に積もって、
朝は通勤が大変でしたね
皆さん、転んで怪我などしていませんか

P1000041_20080204214620.jpg仕事をあらかた終えて、フッとひと息つく頃。会社の後輩から誕生日プレゼントをいただきました。大きな袋を開けてみると、中から出て来たのは割烹着と三角巾でした。自分がお菓子作りをすることを知っている子たちなので、その時に使ってください、ということでした。青と白のチェックの割烹着はとてもかわいらしく、サイズもぴったりでした。三角巾までして、3人で記念撮影しちゃいました。ふたりとも、ありがとねー。今度はこれ着て作ったお菓子を持っていくね

青と白のチェックの割烹着。
最初ひろげた時に超ミニのワンピ
見えてしまい、ちょっと焦りました

誕生日を覚えていてくれた後輩に、
感謝感謝です。
ありがとねっ

31歳最後の日に、ディズニーシー

2月2日、土曜日。

P1000025.jpg31歳最後の日、久しぶりに、ホント久しぶりにディズニーシーに行ってきました。前回行ったのは…うーん、いつだったかなぁもう思い出せないほど昔のことです。

P1000020.jpg初めてのアトラクションにも乗りました。タワーオブテラーは、フリーフォールのようなスリルがあって、結構怖かったです

P1000029.jpgタワーオブテラーの他にも、結構たくさんのアトラクションを楽しみました。1回転するジェットコースターに生まれて初めて乗ったのですが、1回転ってそんなに怖くないんですね。夜になると、港が柔らかい光に包まれます。冬の花火も見ることができました。

P1000030.jpgそれほどミッキーさんを好きな訳ではないのですが、気がつけばそれなりに好きになっています。ディズニーのブランドが如何にして守られているか、とてもとても勉強になります

31歳最後の日
とても寒かったけれど、
とても楽しい一日でした

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
