

■おそく起きた朝は…

■先週の土曜日に出勤をして手に入れた木曜日のお休み。会社の後輩たちとファンスキーに行く予定だったが、いろいろとあってお流れ。ま、こんなもんです。

■大学時代の友人たちと行く土日のスノボも、友人の都合でお流れになりそうになったが、こちらはなんとか実現。つい先ほど福島の裏磐梯猫魔から帰ってきた。土曜の昼に友人に車で迎えにきてもらい、もう一人の友人を東京で拾い、茨城に住むもう一人の友人の家に向かった。焼き肉でお腹をいっぱいにし、思いっきり笑って、充実した疲れをもったまま日曜日に突入。午後からは心配していた通りの天気になり、雨でびしょびしょになったけれど、午前中はなんとか滑ることができた。たのしかったですな。

■もう寝よう。明日は、筋肉痛とのタタカイになりそうだ。

P504iS01033.jpg


■週末は後輩の誕生日。遠く離れたあの子へ。おめでとう。

アイスケーキ@アイスクリームシティ

P504iS01033.jpg池袋サンシャインシティ。ナムコ・ナンジャタウンのアイスクリームシティにて。チョコがおいしいんだけど、冷え冷えでコチコチ固くってでかくって、食べきれない!

■すばらしき90年代

P504iS01537.jpg■いや、またまたたくさんCDを買ってしまった。今度は、シングル。90年代はじめの、自分でいう高校生から大学生にかけての時代。1枚10円だったら、そりゃたくさん買い込むさ。


■久宝留理子、橘いずみ、川本真琴、Favorite Blue、ZERO、カズン、class、PERSONZ…時代、ですね。DEEN、FIELD OF VIEW、WANDS、ZIGGY…うわー、これも時代だ。

■スノボ用のケースを買いに行くつもりでお店に行ったのだけど、目的にあうものは見つからず。で、前から買おう買おうと思っていてずっと買えずにいた新しいウェアを買ってしまった。今まで来てたやつは、大学2年生の時に買ったもの。約8年間、使ってきたんだなと思うと愛着もあるけれど、さすがに古いし買い替えなくちゃと思っていた。上下あわせて3万円ちょいしたけど、ま、いいか。

■木曜日は会社の友人たちとファンスキー。土日は大学の友人とスノボ。冬は寒くて嫌いだったけど、今は結構好きかも。

■Don't Make Me Cry, My Princess

■Princess Princessのマイベストを作り、そればかり聴いている。中学生後半から高校生時代にかけて、ずっと聴いていた音楽だ。いやがおうにもあの頃を思い出す。

■今週、初めて会社の人たちとカラオケに行った。懐かしの歌特集!みたいな雰囲気で、我が青春の思い出の曲たちを熱唱してしまった。新しい曲も唄いたいというか聴きたいのだが、どうも最近新しい曲へのチャレンジができなくなっているような気がする…こうやって、年を取っていくのかな。

■新しい部署、といっても昨年の6月から異動しているところだが、最近になってようやく少しずつ溶け込めたかな、と感じるようになった。自分から行かなきゃ、ダメなんですよね。

P504iS01292.jpg■カラオケで刺激され、今日は中古CD屋さんでたくさんお買い物をしてしまった。ジュンスカとかマイラバとか、貴島サリオ(知ってるかな~?)とか。ホクホクです。あぁ、あの頃がよみがえる…恥ずかしい。

■私をスキーに連れてって

■いや、スキーじゃなくて、スノボなんですが…。
週末、高校時代の友人たちと上越国際に行ってきた。今シーズン3回目のスノボ。滑ってて転ぶこともあったけど、だいぶ転ぶのが少なくなってきた、かな。少しずつだけど、上達してきた…ような気がする。

■スノボ自体もそうだけど、懐かしい友人たちと時間を一緒に過ごせたってことが、実はとても嬉しかった。自分にとって、高校時代は人生最高の時間だった。学校に行って勉強するのも、友達と話すのも、部活に出るのも、全てが楽しかった。そんな高校時代の友人たちだ。会えば時間は一気に逆戻りする。この2日間、心は高校生になっていた。

■「過去が綺麗に見えるのは退屈な自分に腹を立てているせいさ」
JUN SKY WALKER(S)の【言葉につまる】という曲の一節。そう、今の立場とか、大変でいろいろと考えちゃうもんだから、あの頃はよかった、って感傷に浸ってる、逃げてるのかもしれない。現実に立ち向かわなくっちゃ。よーしがんばるぞ、と、改めて思ってしまいました。

0402_01.jpg■でも、少しくらい、心を安らかにできる時間と空間が、今とは別のところにあるのも、いいですよね。

■そんなバカな!

■新しい本を読みたいと思いながら、ついつい昔読んだ本を再読している。買うお金がもったいないってのもあるけれど、新しいことに手を出すのが億劫になってしまったみたい。まだ30前なのに…もっとチャレンジングにならなくてはいけないですね。

■先日の一週一勉でちらりと書いたが、最近読んでいるのは竹内久美子。動物行動学を学んだ方で、サイエンスをエンターテインメントにして見せてくれるのが魅力。読んでいて脳みそに気持ちいい。生き物(個体)は遺伝子の乗り物にすぎず、遺伝子は自らのコピーを多く作るために個体を操っているのだ、とか。ふーん。

■なんか、らーめんばっかり食べている。土曜には近所のラーメン二郎に行ってきた。量がとにかく多い。いや、おいしいのはもちろんです。ニンニクが利いていて、面も太くモッチリしていて、自分好み。友人を誘って行ってみたいけれど、気に入ってくれるだろうか?

■あ、金曜日にはホワイト餃子にも行きました。食が細い自分ですが、なんだかんだいいながら、それなりにちゃんと食べてるみたい。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
