

■迷惑でしょうが…

■今週はお休みが多く、あっという間に時間が過ぎてしまった。木曜(秋分の日)の午後に、ちょっとした用事があって出社してしまったことが運の尽きで、そのまま金曜の早朝までいつづけることになってしまう、なんてコトもあったけど、かわりに金曜日をお休みにしてもらってゆっくりと休んだ。

■日曜、大学時代の先輩後輩たちが池袋でカラオケをすることになっていたので、急ではあったけれどそれに混ぜてもらうことに。久しぶりに東京に出て、久しぶりに大学の級友たちと過ごす時間は、あっという間に過ぎてしまった。カラオケ自体かなり久しぶり。各自がテーマを持ち寄り、サイコロで決めた親がそれを書いた紙を引き、書かれていたことに従って順番に唄っていくという企画も面白かった。そのお店で食べることのできるハニートーストが、トーストの「どうだ!」といわんばかりの存在感とバターの甘い香りがおいしかった。

■そう、旅行の予約。大学の先輩にアドバイスをもらいながら、ジャパンバリツアーズでキャンセル待ちをすることにした。現段階で、成田→シンガポール→デンパサール(行き)のチケットは確保できた。帰りの便も、まぁ大丈夫だとおもう、、、おもいたい。ホテルは、取れ次第連絡をくれるとのこと。バリ島行き、あきらめないでよかった。

■哀愁の街に降るものは

■10月アタマに取る予定の休み。旅行の予約を入れようとしているのだけど、まだダメ。さすがにそろそろびしっと決めてしまわないと、旅行自体も、エイッと休むぞと決めた心も、何かもう決定的にダメになってしまいそうだ。行き先も含めて、改めて考え直さなければならないかもしれない。ここまで予約が取れないものだとは思ってもみなかった。2年前にバリ島に行ったときは、1週間前に予約が取れたのだ。ま、それを基準にしちゃアマイのだろうけど…

■3連休の最終日、会社の友人たちとカートレース。今回は初めてのところ、サーキット秋ヶ瀬。初めてのコースで、みんなみんなツルツルとよくスピンしていた。自分はもっとグルグルとスピンしていた。もういやになっちゃうくらいスピンしまくっていた。コースアウトもするしクラッシュもするし、サーキットのスタッフもマシンを壊されやしないかとヒヤヒヤだったことだろう。いや乗ってるこっちだって、やりたくてスピンしているわけではないのだ。8人で参加し、2人1組で4チームを作り、まずは20分の練習走行。そして、50分の耐久レース。

■結果は、4組中の3位。うーん、スピンしすぎました。

■浪漫飛行への準備

■10月のアタマ、有休を取ることにした。

■バリ旅行をするためだ。9月はいろいろと忙しく、ってどの月も忙しいのだけど、10月のアタマくらいしかまとまった休みを取る機会がなさそうだったので、えいやっと決めてしまった。休み希望が通れば、という前提はあるものの、自分の場合はシフトに入ってぎっちりと、という業務ではないので、多分大丈夫。

■大丈夫じゃないのは、旅の予約。Yahoo!でいろいろと探して問い合わせているけれど、どれも既に予約がいっぱいのよう。直行便を狙ってみたらことごとくアウト。うーん、乗り継ぎだとホント時間がもったいないんだよな。今週中には、予約を取ってしまいたい。この際、乗り継ぎでもいいから取ってしまおうか。

■日本印度化計画

■月曜日は大雨体制で16:00-04:00という勤務。火曜日はお休みにしてもらった。週の初めでなければ出勤しても良かったのだけど、ちょっと体がつらかったので、、、。ヨワヨワと、言わば言え、と開き直ってみる。

■日曜の夕方、会社の先輩の企画で近くのカレー屋さんというかインド料理屋さんに行った。特にこれ!というテーマのある集まりではなく、それがまた、いい。タンドリーチキンやラッシーなど、普段デリバリーで頼んでいるココ壱とは違う本格的なものが食べられた。なるべく会社の話はしないようにしたつもりだけど、やっぱそれがメインになっちゃうのは、仕方ないかな。それ以外の話題があまりない今の自分の生活に、ちょっと反省。

■そろそろ、本当に休みと旅行の計画を具体的に立てなきゃ。9月の真ん中までは忙しくて完全に無理。その先も忙しいだろうけれど、思い切って決めないと、ずるずるとそのままになってしまう。バリ島、かなぁやっぱり…。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
