

■あとだし

■特に何もなく、なのか、忙しいから、なのか、めんどくさいから、なのか、更新をしてませんでしたね。

■昔読んだ本を読み返している。田中芳樹の「アルスラーン戦記」。10年以上前に始まったファンタジーもので、一応まだ続いているものなのだけど、著者が遅筆で続きが出てこない。ホント、遅すぎる。けど、待ってますよ。

■お休みになっても、部屋でずっと寝ながら本を読んでいる。外に出たいのだけど、億劫でダメ。街を歩く、とかしてみたいと思いつつ、近所はあまり面白くないし。引っ越し、しようかな。

■後輩が去り、友人が去り、先輩が去り。そのうち自分も、ここからいなくなるのだろうか。

■国境を越えると

■寒い。

■先週は遅い休暇をいただいて南の島へと旅行に行っていた。真夏の太陽を浴びることに慣れた体に、台風の近づく日本の寒さはとてもこたえる。パスポートにスタンプを押してもらうことよりも、国境を越えたことを肌で感じた。

■寒さでやられたのか、今週は少し体調が悪かった。休みボケなだけさ、ということなのかもしれないけれど。これまでの夏(秋?)休みからの復帰と比べれば、慣れなのか、スッと仕事に復帰できたように思う。

■土曜日、壊れてしまったカーステを取り替えた。思い切ってナビ付きのやつにしちゃおうかと、お店でいろんな機種を物色してみるも、いざ買おうという段になって思いとどまった。買ったところで、それほど使うことはないだろう。CDとラジオが聴ければそれでいい。結局、安売りしていた3万ちょっとの普通のものにした。やっぱり、それで充分だった。

■神々の住む島へ

■1週間を振り返ると、さて今週は何をしたっけと思い出すことがとても難しくなってしまった。記憶力が衰えたのか、記憶に残ることが何もなかったのか。たぶん、両方なのだろう。なんかいいことないかな。なんかいい記憶力強化法ないかな。

■土曜日、またまた会社のミニお引っ越しがあり、お休みだったけどお手伝いするために午後から出社。このお引っ越し、来週にメインの大移動があるのだけど、ちょうどその時自分はお休みをいただいてしまっており、手伝うことができない。せめてもの罪滅ぼしのつもりで、この日は荷物整理などをやった。会社を出て、先輩後輩と行った焼き肉が、実にしんみりとうまかった。久しぶりの焼き肉で調子に乗ってしまい、かなり大量に食べた。

■そして日曜。明日からバリだ。旅の道具の買い物に行くつもりでいたのだけど、改めて考えてみると買い足す必要のあるものは全くなく、パスポートとお金と着替えがあればあとはどうとでもなってしまうことに気づき、家で本などを読みながらダラダラと過ごした。シトシトと、時折ザーザーと降る雨の中、食事を買いに外に出たくらい。

■明日、9時30分発のシンガポール航空でいよいよバリ島に旅立つ。バリ島は今回で3度目。初めてウブドのホテルにも泊まる。出発の朝、晴れなくてもいいから、せめて雨は降らないでほしい。では、行ってきます。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
