スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇今週の体重&体脂肪率

【体重】46.4kg
【体脂】測定不能

そろそろ、グラフとかにしてみようかな。
スポンサーサイト

■my sweet darlin'

■普段はそれほど興味を持っていないのに、土日は女子バレーをテレビでずっと見ていた。思えば中学生の頃、同級生がバレーを好きで、一緒になってみていたこともあった。中田久美とか斉藤まゆみとか、スター選手がいた頃。アタッカーではなく、セッターという少し控えめなポジションに、生き方のひとつを見たりした。

200506242241000.jpg■金曜の夜、部署の先輩とラーメンを食べに。会社の近くに新しくできた「」というお店。自分が食べたのはネギラーメン(とチャーシュー丼)。ま、ごく普通のラーメン屋さん、という印象。ちょっと難しいこととか、いろいろなことを先輩と話しながら、ずるずるとラーメンをすする。


■週末は久しぶりに秋葉原へ出かけ、仕事に必要なコード類を購入。そのついでに自分の買い物として山弦のスコア「山スコ」もゲット。ずっと弾きたかった「春(SPRING)」の楽譜を手にすることができ、ホクホク。叶うことなら、DEPAPEPEのスコアも手に入れたかったのだが、まだ出版されていないのかお店で見つけることはできなかった。

■No good to have lots of beautiful things because I'm scared to lose them...

■大切なものがないという状況では、はじめからそれがないのと、一度手に入れてから失うのと、どちらがより悲しいのだろう。ヤイコのいうように、失うのが怖いから最初から持たない方がいいのかもしれないと思うこともあるけれど、そういうものを持った経験がない人間から見れば、それは贅沢な悩みのようにも思える。どちらも、やっぱりそれなりに大変な悩みなのだろう。

◇今週の体重&体脂肪率

【体重】47.0kg
【体脂】測定不能。

ゲキ太り。

■次の場所へ続くレール

■淡々と、あるいはいつも通りに、日々は過ぎて行く。

■仕事も、その他も、何となくいつも通りにやり過ごしてしまう今日この頃。停滞以外の何者でもない日々に、自分自身に対するいらだちでどうにかなってしまいそうな夜には、お酒が飲めたらいいのになと思うこともある。体質的にお酒を飲むことができない自分には、お酒を飲んで笑うことのできる人がとても羨ましく思える。体質的に、と言ったが、本当は心理的なものなのかもしれない。その昔、コップ半分にも満たないビールで倒れたことと、その後に襲ってきた頭痛と吐き気の記憶が、もう一度お酒を飲むことから自分を遠ざけているだけなのかもしれない。ほんのちょっとなら、本当は飲めるのかもしれないけれど、次の日のこととか、お酒が飲めないと言ってきてしまったこれまでの自分に対する責任と、いろんなことを考えると、手が出せないのだ。実はほんの少しだけ、お酒を飲む練習というか特訓と言うか、梅酒を指先一本分というレベルで飲んでみたこともあったけれど、ダメだった。

■土曜は久しぶりにウリーグに参加してきた。勝ったり負けたり、走ったり打ったり守ったり。筋肉痛と日焼けのヒリヒリが日常からココロを解き放ってくれる快感は、ひとときの安らぎを与えてくれる。安らぎと同時に、そんなひとときはあっという間に過ぎ、すぐに日常の生活が戻ってくることも教えてくれる。教えてくれなくてもいいのに、教えてくれる。

■以前一緒に仕事をさせていただいた方からメールをいただいた。自分の青臭い悩みに対して、真剣に応えてくれる文面に、まぶたの裏側が熱くなるのを感じた。次のステージへと続くレールを敷くのは、難しいかもしれない。けれど、最初の一歩を踏み出すことがなければ、長い道のりを歩く旅は、始まりさえしない。

◇今週の体重&体脂肪率

【体重】46.0kg
【体脂】測定不能

先週と、全く同じ。

■メンメンと続く日々に

■空が、ようやく泣き始めた。

■梅雨の発表というのは、優れて政治的なところがあるもので、気象庁がマスコミから迫られて発表のタイミングを見計らっている、とも聞く。そもそも「ハイ、今日から梅雨です」と言ったところでその日からずっと雨が降り続き、梅雨明けを宣言すればスパッと晴れの日々となる、なんてことはなく、季節は、時間は、連続しているのだ。

■頭痛もしたし、疲れてしまったので、水曜日は代休をいただいた。昼近くまでゆっくり眠り、ららぽーとへ。フードコートにてカレーを食べる。カレーそのものもおいしいけれど、インドの福神漬けとも言えるタマネギの酢漬けが、たまらなくおいしい。これを食べるためにこのカレー屋さんに行く、という気持ちだ。スタバで一服した後、ららぽ内の映画館『電車男』を鑑賞。原作(といっていいのかな…)のほうが、ずっと緊迫感があっていい。中谷美紀の演技は素晴らしかったけど。ガソリンを入れて、洗車もオイル交換もして、平日のお休みを満喫した。

200506081223000.jpg■ららぽに新しくできた東京パン屋ストリート、素通りしただけでパンは食べなかった。今度買ってみよう。


■木曜、仕事を早く切り上げて先輩となりたけへ。久しぶりのみそらーめん。金曜、後輩を連れてなりたけへ。ひさしぶりのしょうゆらーめん。2日連続のこってりは、お腹にくるね。土曜は二郎。って3日連続かい。日曜は渋谷へ。タワレコ。

◇今週の体重&体脂肪率

【体重】46.0kg
【体脂】測定不能

なんか、ちょっと、どうでも良くなってきた。

■かまやつひろしに憧れて

■うまく言えないけれど、今週はとても憂鬱な時間が多かったように思う。何にこんなに怯えているのだろう、と自分自身に問いただしてみる。

■何が怖いのか、それは本当はもう分かっていることなのだ。けれど、それをはっきりと言葉にすることの方がさらに怖いのだろう。ひとつの絵画が、そこにあるだけで部屋全体を怯えの空間にしてしまうことがある。じっと見てみれば、こちらから見に行けば、実はそれは勘違いであってそんなに怖がる必要なんてないのかもしれない。今週、自分にはそれができなかった。

■いてはいけない。そんなことは考えないようにしよう、と、ついこの間決意したばかりだったのに。乾いた笑いに、ビクビクしながら生きて行くのは、やっぱり辛い。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。