

2日連続で、手作り感たっぷりクッキー

木曜の夜、公私ともにお世話になった先輩の送別会がありました。
寂しくても、笑顔で送り出しましょう!
金曜が最終出社のその先輩に食べてもらいたくて、
帰ってきてからクッキーを焼きました。

P1030274.jpgその先輩が北海道旅行のお土産で買ってきてくれたROYCEのチョコスプレッドを生地に混ぜてみました。作ってる時にチョコっと指に取って舐めてみる、つまみ食い(?)の幸せよ(^▽^;)。


P1030272.jpg先輩の奥様から作り方を教わって覚えたこのクッキー、簡単でおいしくて手作り感たっぷりで、作っていても、食べていても、幸せな気持ちになれるのがとても好きです。先輩がこうして食べてくれるのも、これが一応最後。いや、最後じゃないさ。機会はいくらでもあります。しばらくは食べてもらえなくなる。ただそれだけです。



そしてその金曜の夜、またまたクッキーを焼きました。
二日連続です(^▽^;)。
今度は、土曜に会う友人に食べてもらいたかったから。

P1030275.jpg今度のはチョコスプレッドは混ぜない、プレーンな香りのクッキーです。これまで作ったものよりちょっと小さめにしてみました。女の子のちっちゃなお口に、これなら負担にならないかな。


なんか最近、クッキーばかり焼いてますね自分(;´▽`A``。
食べてくれる人の笑顔が、やっぱり見たいんだなぁ。
甘いものは、ヒトを幸せにしてくれます。
食べるヒトをも、作るヒトをも。

嵐の夜に、エナジーヨガ

日本の南から、ウソのような低気圧が近づいています。
昼頃から降り出した雨は、会社を飛び出す頃には
しっかりとした強さになっていました

20時に会社を出て、スポーツクラブへ
はじめの心づもりでは、ゴールドジムで18時20分からある
バランスボールを受講しようと思っていたのですが、
お仕事が長引いてしまったので、ルネサンスで20時30分から
スタートのエナジーヨガを受講することにしました。

ヨガ、呼吸法が難しくって、ちゃんとできているのかいないのかが
よくわからなかった、というのが正直なところです(^▽^;)。
でも、よほど気持ちよかったのか疲れていたのか、
横になった姿勢の時にスーッと落ちてしまい、
数分感だけですが、眠ってしまいました
運動をしている最中に眠っちゃうなんて、あるんですね。


外ではがゴロゴロ鳴っています。
夏の夕方のような音に包まれつつ、iTune Storeで購入した
徳永英明さんのバラードを聴いています。
「最後の言い訳」、最高ですね

熱がまた出てきてしまいました
お仕事で、もう呆れ果ててモノをいうのすらアホらしくなって
しまうようなことがあったから、メンタルなもののせいなのかな。
まあ、体調の悪さは感じませんので、大丈夫です

◇今週の体重&体脂肪率

weight20060924.png


【体重】45.6kg
【体脂】測定不能

アイスも食べて、クッキーを食べて。。。
よし、今度こそ、シュークリームを作ってみるか。

■悲しいね

■微熱がずっと続く日々。体のだるさはいつものこと、と言ってしまえばそれまでだけど、むちゃくちゃ辛くてもうダメ、というほどではなかった。水曜、それが一気に悪化してしまい、気を抜くとフラリと足下がおぼつかなくなる感覚が襲うようになった。さすがにこのままではいけないと病院に行ってみると、内科的な要因は見つからず、様子見をしてくださいと言われるだけだった。ストレスでも熱が出てしまうことがあるので、その場合はとにかく休むことだ、とも言われた。検尿と血液検査で3,000円弱。結局原因不明のままではあるけれど、ひと安心、していいのかな。

■一番の勇気はいつの日も自分らしく素直に生きること。自分らしさって、何だろう? そんな大した「自分らしさ」を持ち合わせていない、そもそも自分の「自分らしさ」がよくわからない、そう自覚している自分にとって、それに対して素直になるということが、よくわからなかったりする。

■例えば仕事に限定してみても、今現在やっていることを続けたいのか、新しい部署に行って新しいことをしたいのかも、わからない。いっそのこと、会社というくくりに縛られることなく、自分を一旦放り投げてみて、全く未知の世界を見てみようか、とも思っている。

■なんて、難しそうな言葉にまぎらせているけれど、単純に、全く新しい世界へと飛び出したいと空想しているだけだったりする。言い訳は、いくらでも見つけられる。

ひさしぶりらーめん@北習大勝軒

ひさしぶりに、北習大勝軒に行ってきました。
スクーターで、迷子になりながら
北習志野を目指します。

P1030271.jpgやはり人気店。それなりに人が並んでいました。今日はつけめんではなく普通のラーメンを注文。太い麺がたっぷり、もーたっぷり入っていて、結構焦りました。自分好みの太麺は、シコシコと歯ごたえがよく、煮干の香りが効いたスープとよく合います。つけめんより、こっちのほうが好きかな。チャーシューもメンマも、しっかりとした味で大満足です。


きょうのお昼、本当に久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。
自転車こぎとウオーキングと各種筋トレ。
なまったカラダにはちょっとキツかったかな。
でも、気持ちいい汗をかくことができました。
今月中に使えるチケットがあと2枚。
さて、いつ行こうかな?

手作り感たっぷりクッキー再び@自宅

昨日、22時にお布団の中に入ったはいいものの、
普段そんなに早く寝る習慣がないからか、
全く寝付けませんでした。。。
でも今日は、なんだか体の調子がいい感じです。

P1030269.jpg今日はお仕事が遅くなってしまい、帰ってきたのは22時頃。先日作ったクラムチャウダーを温めて食べてから、スイーツ作り。また、手作り感たっぷりクッキーが食べたくなったんです。というか、会社に持っていって先輩に食べてほしかった、のかな?


P1030270.jpgレンジで溶かし過ぎたからか、1回目の焼きでは焼き上がりがまーるくなりました。2回目の焼きでは、バターがいい感じで固くなったみたいで、前回と同様いかにも手作り、っていうゴツゴツ感が出てくれました。今回は有塩バターと無塩バターを半分ずつ入れてみたのですが、うん、塩っぱさも気になりません。無塩バターって高いから、これはいいですね!


きょうの午前中、仕事の合間に病院に行くつもりだったのですが、
なんと9月から木曜は休診になってしまっていました。。。
し、調べが足りなかったぁ~_| ̄|○
明日になっても体調が優れないようだったら、
明日こそ、病院に行きたいと思います。
で、安心してスポーツクラブに行きたい!!

今日はダウン。。。

きっちり寝て、きっちり食べて、お薬も飲んで。
きちんと生活しているつもりなのですが、
どうも、熱が下がってくれません。

今日はお仕事中にどんどんフラフラになってきて、
ついに我慢できなくなってしまいました。
18時に仕事を切り上げて、お家に帰ってきてしまいました。

お家で熱を計ってみたら、37.3度。
やっぱり、微熱。。。_| ̄|○
うーん、どうしてかなぁ~?

…あ、でも、皆さんに心配かけちゃってるよりは、
たぶん、調子いいと思いますので、どうぞご心配なく~。


明日は、会社のすぐ近くにある病院に行くことにします。
お薬を出されてハイ終わり!かもしれないけれど、
気休めにはなる、かな?

秋の豆乳クラムチャウダー@自宅

とんでもなく早く帰ってきました。
19時ちょっと前に会社を出てしまいました。
こんな日も、あっていいですよね?

P1030267.jpg早く帰ってきたついでに、ご飯を作ることにしました。クックパッドのメルマガで紹介されていたクラムチャウダーが、とっても魅力的だったので、チャレンジすることに。参考サイトはこちら


P1030268.jpgアサリを買うのは初めて。30分くらい塩水につけてから使います。具沢山なお鍋に、豆乳を投入(^▽^;)。。。しめじも、タマネギも、サツマイモも、いい感じに仕上がってくれました。そして、何よりも豆乳のスープが丸い甘さを出してくれていて、とても美味しかったです。お味噌もちょっと入れてます。


連休で風邪を治してしまおうと、たっぷり寝てお薬も飲んで
ゆーっくりしていたのに、きょう熱を計ってみたら、37.6度。
いいかげん、治ってくれないかなぁ???
…いつかりぼんねこさんがおっしゃっていたように、
これ、風邪じゃないのかなぁ?

◇今週の体重&体脂肪率

weight20060917.png


【体重】45.0kg
【体脂】測定不能

ま、この前後で落ち着く感じですね。。。

■セーラー服と機関銃

■台風13号は長崎県に上陸し、日本海を北上している。強い勢力は幾つもの被害をもたらし、幾人かの命を奪っている。できることをしよう。できることをしていこう。

■先輩宅にお邪魔してささやかなパーティーのひとときを過ごしながら、心はその場とここではない何処かを行ったり来たりしていた。上手く言えないけれど、フワフワした、落ち着かない気持ちになっていた。なるべく沈黙を作らないように、しゃべり続けた。

■さよならは別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束。そう、別れなんかじゃない。ちょっと、環境が変わってしまうだけだ。これまでよりちょっと会う機会が少なくなるかもしれないけれど、二度と会えなくなる訳じゃない。

■大学院時代の友人が結婚することになった。幾人かの人たちが、新しい道を進むことを選んだ。タイムマシンでもできない限り、時は未来に向けてのみ進む。自分も、これまで知らなかった新しい道へと続くかもしれない手紙を、ポストに入れた。

大盛りミートソーススパ@自宅

朝も昼も食べられなかったので、
夕ご飯のスパは大盛り、ってか特盛りサイズにしました。

P1030265.jpgミートソースはトップバリュのインスタントもの。お手軽でいいですね。二束分のパスタをお鍋で茹でて、ゴーカイにいただきます。


P1030266.jpgさすがにちょっと多過ぎたかな? 食べ終わる頃には、お腹がプックリとふくれているのがわかりました。ごちそうさまでした。


やっぱりカラダがだるくって、熱を計ってみたところ、
案の定と言うか、高めになっていました。37.6度。。。
病院に行って診てもらうのがいいのかな、とも思うのですが、
結局はお薬を渡されてオワリ、な感じがして、
なら行かなくてもいいか、って思っちゃうんです。。。
ま、大盛りパスタが食べられる元気はあるので、大丈夫大丈夫。

手作り感たっぷりのざっくりクッキー@自宅

先日おじゃました先輩宅でいただいたクッキーが
あまりに美味しくて懐かしい味だったので、
自分でも作りたくなってしまいました。

P1030263.jpgで、作ってみました。電動ハンドミキサーは使わず、泡立て器とヘラのみでできてしまいます。無塩バターと砂糖と卵と薄力粉を、手際よく混ぜ合わせていくと、あの幸せな香りがほんわりと漂ってきます。チョコチップも、忘れずに。


P1030264.jpg焼き時間は15分ちょっと。とてもいい感じに焼き上がりました。サックリとシットリ、両方の食感を持っていて、ああ手作り!っていう素朴でいてココロの奥をくすぐる味がしました。このクッキー、ベーキングパウダーは使用していないのですが、薄力粉を「さっくり」と混ぜることで、このサクサク感が出るのかなぁ?


クッキーとビスケットの違いって、何なんでしょう???
気になったので調べてみたら、こんなサイトを見つけました。
→ http://www.home-tv.co.jp/entame/gimon/10305/index2.htm
…違いって、ないんですね。

衝動買い・オトナ買い@ららぽーと

ちょっとフラフラする頭をなんとかシャキッとさせて、
ららぽーとに出掛けてきました。
先日バイクで転んで汚れてしまったズボンの
替えを買うのがメインの目的、です。

P1030262.jpgそしたら、とんでもなくたくさん買ってしまいました。きのう丸井上野店の無印良品で買ったシャツも合わせて、なんと9点! シャツやらズボンやら靴やらバッグやら、いやー買った買った。ユニクロで黒のスリムフィットジーンズを買ったところでストップしても良かったのですが、その後に何気なく寄ったマルイファイナルインデックスで、ビサルノやオンボードのいい感じのものが目に入ってしまったんです。。。ま、いいストレス発散になりました。


スリムフィットジーンズは、28インチ。
これだと腰がブカブカなのですが、これが手に入る一番小さいサイズ。
ベルトでなんとかするしかありません。。。
ビサルノの靴も24.5cmなのですが、これでもブカブカ。。。
カラダが小さいと、身につけるもののサイズを探すのが
とっても大変で困ります(;´▽`A``。

ビールでお祝い@ベルジアンビア・カフェ

大学院で同じ研究室だった友人が、
来年の2月に結婚することになりました。
その前祝いをしようと、東京ビルの
ベルジアンビア・カフェに行ってきました。
大学院時代の友人二人と自分、それと彼氏と彼女。
5人でのささやかなお祝い会です。

P1030254.jpg未来の奥様とは初対面。最初はぎこちなかった会話も、時とビールとお料理が進むうちに、加速度的に和やかになっていきました。自分はお酒は一滴も飲まないので、友人たちがおいしそうにビールを飲む中、ソフトドリンクをおいしそうに飲んでました(^▽^;)。


P1030258.jpgなれそめのお話など、もっともっと聞きたいこととか突っつきたいこととかあったのですが、うまい具合にかわされてしまいました。終始笑顔の二人をみていると、まあいいやー、ってなっちゃいました。ごちそうさま。ムール貝は白ワインでいい感じに蒸し上がっていて、何個でも食べられちゃいます。


P1030261.jpgお店に頼んで作っておいてもらったデザート、二人とも喜んでくれていました。ってか、二人よりも、甘い物好きな自分の方が喜んじゃってたかも。ビターなモカアイスが絶品でした。



結婚する友人との待ち合わせを前に、青山フラワーマーケット
上野駅店で花束を作ってもらいました。
相当にでっかい花束が出来上がった時には、
その大きさにちょっと圧倒されてしまいました。

P1030251.jpgライトアップされた東京駅。赤煉瓦のレトロな外観は、ちょっと汚れているけれど、魅力的に胸に迫ってきます。ここから電車に乗ったら、今でないいつかに行けそうな気がします。

辛いスープのまーらー刀削麺@刀削麺荘ヨドバシAKIBA店

用事があって、久しぶりに秋葉原に行ってきました。
新しくなったMacに触ってみたかったんです。

P1030250.jpgで、腹ごしらえにヨドバシAKIBA店内にある刀削麺荘というところに入ってみました。刀削麺という字のごとく、麺のもととなる塊を包丁みたいなのでリズミカルに削って鍋に入れていくアクロバティックな麺です。きょういただいたのは、「麻辣(まーらー)」というからーいスープ。赤々と浮かんだ油がなかなかに攻撃的で、最初は口の中に入れるのがためらわれましたが、うん、恐れていたほどの辛さではなく、おいしくいただきました。刀削麺のモチモチッとした食感もグッド。


秋葉原に行ったら時々行っていたマッサージ屋さんに行ってきました。
そのマッサージ屋さんはビルの6階にあるのですが、
1年くらい前に行ったときは、下の階はごく普通の会社でした(確か)。
それが、今日行ってみてビックリ。
3階から5階までがメイドカフェになっちゃっていて、焦りまくりです。
鼻息の荒いお兄さんたちとエレベーターで一緒になって、
そうとう、困ってしまいました(;´▽`A``。

Far away from FAREWELL@先輩宅

仕事が予定よりも長引いてしまい、会社を飛び出したのは
当初もくろんでいた時間よりも1時間半ほど過ぎた頃でした。
家への帰り道とは反対方向に、原チャを飛ばしました。

P1030235.jpg先輩宅におじゃまして、ささやかなパーティーです。先輩と奥様とお子さん、それに同じ部署の先輩ひとり後輩ふたりと自分。手巻き寿司なんて、どれくらいぶりだろう? オクラホマに出張していた時にルームメイトに作ってあげて以来かな?


P1030239.jpg奥様とお子さんが戻られる前に、オトコどもでわいわいと手巻き寿司の準備。自分が到着した頃には既に準備はほとんど整っていました。豊かなバリエーションのひときれひときれ。お刺身のワイルドなカット面。いかにもオトコの料理、です。こういうの、大好き!


P1030240.jpgそのワイルドさから一転、同じ人が切ったとは思えない細やかな仕事のサラダ。さすが、野菜好きの先輩です。


P1030243.jpg玉子焼きとキュウリも、手巻き寿司のネタにしました。玉子焼き、失敗しちゃったっておっしゃっていたけれど、絶妙な甘さがとてもおいしかったですよ。


P1030241.jpg手巻き寿司のお供に、春巻きもいただきました。もう少しすると、本格的な雪のシーズンがやってきます。そのまえに春を味わっておいて、冬の寒さが少しでも早く過ぎますように、という切なる願いが込められて…いるわけないか(^▽^;)。


P1030244.jpgバクバクと手巻き寿司をいただいた後は、デザートタイム! 自分がお土産で持ってきたサーティーワンのクッキーサンドアイスをいただきました。自分が選んだのはモカ。その他にも、ストロベリーや抹茶など。どれだけ御飯を食べても、やっぱり、甘いものはベツバラです。


P1030246.jpgさらにさらに、後輩が買ってきたケーキ。コージーコーナーだったかな? 挽きたての豆で抽出したコーヒー、香り高いアールグレイの紅茶と共に、先輩自ら切り分けてくれたケーキをいただきました。ついさっきアイスを食べたばかりだったけれど、まったく問題なくお腹に入っていきます。生クリーム大好き! フワフワなスポンジ、お菓子を作るようになってからは、ただおいしいって思うだけじゃなくて、どうやったらこんなにフワフワに焼けるんだろう?っていう視点で見るようになってしまいました(^▽^;)。


P1030247.jpgさらにさらにさらに、奥様とお子さんの共同作業で出来上がった手作りクッキーもいただきました。薄力粉180g、お砂糖70~80g、無塩バター100g、卵1個。これらをそれらしく混ぜ混ぜして、クッキングシートを敷いた天板にスプーンでエイッと落として、その上にガーナチョコレートをトッピングしたら、オーブン(180度余熱?)で15~20分ほど焼きます。ベーキングパウダーは入れていないのに不思議なフワフワ感があって、とっても懐かしい味。当たり前ですが、「手作り!」っていう味がとても優しいんです。小学生中学生の頃、年上の女の子からもらったクッキーを思い出してしまいました。。。


おいしくて、楽しくて、たくさん話して、笑って、笑って。
あんまり居心地がいいものだから、ついつい長居してしまいました。
これまで、奥様とお話する機会もそう多くはなかったのですが、
今日はたくさんお話をすることができました。
(で、クッキーの作り方を教えていただきましたO(≧▽≦)O)
先輩がパパしている姿が、なんだかとっても微笑ましくて、
ああ自分もいつかは!と、元気が出てきました。
先輩、ホントありがとうございました!!

…で、あまりに元気が出すぎて、帰り道、
原チャで転んでしまいました(;´▽`A``
ミラーがちょっと曲がって、右足に擦り傷ができてしまいましたが、
それほど痛くはないし、キチンと動くし、大丈夫そうです。
息をすると胸の辺りが痛むのがちょっと気になりますが。。。

もりそば@必勝軒

二日連続でラーメンですが何か?

P1030229.jpg昨日行けなかった必勝軒に、今日は後輩二人と行ってきました。木曜のスープは魚介系濃厚。やっぱり必勝軒は、おいしいです。後輩たちも気に入ってくれたようです。


熱は36.7度まで下がりました。
一応、平熱、ですね。
さて、台風13号ちゃんの動きに注目です。

辛味噌チャーシューメン@山岡屋

雨の降る日はラーメン。
先輩と二人で必勝軒に行くつもりだったのですが、
そういえば水曜はお昼の営業のみでした。。。_| ̄|○
でも、ラーメンが欲しいお腹になってしまった二人、
どうしてもあきらめきれませんでした(^▽^;)。

P1030226.jpgじゃ、何処行くか?と考えて、けっきょく山岡屋にしました。いわゆる家系、ですね。自分が頼んだんは辛味噌チャーシューメン。この色、すごいでしょー。辛いのは好きだけどそれほど強くはない、というのが自分の味覚だと思っていたのですが、これがこれが、結構辛いのに強くなったみたいです。いい感じの辛さに感じました。さすがにスープの飲み干しはできませんでしたけどね。太麺も好みのモチモチ感でした。


P1030227.jpg先輩が頼んだのは特製味噌ラーメン。上下の写真の色を比べると、だいたい辛さの違いが想像できるかと。。。


雨の夜道、CR-Xを飛ばしながら、
いろんなことが、
ココロに浮かんでは消えていきました。

いろんなステージで、いろんなレベルで、
決断と言うか、選択をしなくてはいけません。
どうせ選ぶ必要があるのなら、
自分から積極的に選んでいきたいと思います。

スパイシーモスバーガー@モスバーガー

ちょっと早めに帰って、
先輩とモスに行きました。

P1030225.jpg王道中の王道、モスバーガー、ではなくて、ピリ辛がおいしいスパイシーモスバーガーです。モスって、バンズから溢れちゃうんですよね。で、それをチュルチュルってするのが、またおいしかったりするんですよね。


単に計るタイミングが悪いんでしょうか?
熱が、やっぱり下がりません。
37.4度。
自覚症状はそれほどないのですが、
ちょっと、息をするのがつらいかな。
あ、でも、大丈夫ですよー(*゜▽゜)ノ。

アイスふたつ@自宅

昨日と今日と、アイスを買って食べました。
暑いときも食べたいけれど、
涼しくなっても、食べたいですよね。

P1030223.jpg昨日食べたのは、旨ミルク(※リンク先、音が出ます!)。友人が強烈にプッシュしていたアイスです。甘くてビターなチョコレートが、特濃なミルクを包んでいます。友人オススメだけあって、本当においしかった! チョコもミルクも「うっとり」する味わいです。…それにしても、このリンク先のサイト、すごいなぁ。。。男前豆腐店を彷彿させます。


P1030224.jpgで、今日食べたのはこちら、練乳ミルクバー。練乳って、好きなんです。イチゴにかけても、かき氷にかけても…ああ! このアイスも、濃厚だけどべとつかない甘さで、疲れた脳みそに糖分がキューッと伝わっていく感じです。


おかげさまで、カウンターが30,000を越えました!
おお、静かに感動しております。
これも、みなさんの温かいアクセス(?)のおかげです。
ホント、ありがとうございますっ<(_ _)>。

さて、それほど高くはないのですが、
やっぱり熱が下がりません。。。
今日帰ってきて測ったところ、37.5度でした。
ルル飲んで、寝ます。。。zzz...

◇今週の体重&体脂肪率

weight20060910.png


【体重】46.4kg
【体脂】測定不能

運動不足? 食べ過ぎ?
…両方ですね。

■体温計とベース

■上司との面談第1弾は終わった。ふたつの部署を兼任しているので、それぞれの部署の上司と面談をする必要があり、今週行われたのはメイン所属の部署のほうだ。週明け、サブ所属の部署の面談がある。それと前後して、社長との面談も行う予定だ。どうなっても、それなりにポジティブな気持ちになれる、とは思っている。大丈夫。大丈夫。

■せっかく通い始めたスポーツクラブも、今週は行くことができなかった。行こうと思えば行けたはずだった。無理をしてでも時間は作れる。要は、心の余裕なのだろう。来週は、心の余裕を作るためにも、汗を流しにいこう。

■…汗を流すのもいいけれど、その前に体調を万全にしなければならない。土日、頭が痛くてずっと家でおとなしくしていた。熱を計ると37.6度。見なかったことにしてベースをケースから取り出し、「すばらしい日々」を弾いた。大丈夫。大丈夫。

■シューマッハがモンツァで勝った。筋肉少女帯が復活する。大丈夫。大丈夫。

もりチャ麺多め@必勝軒

彩☆彡さんのサイトに、必勝軒の記事が出ていました。
それを見ていたら、食べたくなっちゃいました。

P1030221.jpgってことで、食べにいってきました。10時半くらいなのに既に行列。さすが人気店です。ご主人は相変わらず爽やかで、らーめんもとてもおいしかったです。スープ割りしたおつゆもしっかりと飲んじゃいました。


やっぱり必勝軒、うまいです。
週末にしか行けていないけど、平日は違う味のスープを
出しているそうです。そっちもまたチャレンジしたいな。

ケーキと懐かしいお菓子@会社

金曜、会社でちょっとしたパーティーがありました。

P1030219.jpg御飯ものを適当に食べたら、ケーキ。ふたつみっつ食べちゃいました。本とは全種類食べたいくらいなんですけどね。


P1030220.jpg懐かしのお菓子も置いてありました。こういうのって、子供の頃を思い出しちゃいますね。


ホントは、パーティーで浮かれている場合ではないのです。
この冬をどう乗り切っていくのか、考えなくちゃいけないんです。
なんとかしなくっちゃ。って、上の人たちはどう考えてるんだろう???

【歌詞deキュン】あのさぁ / 大槻ケンヂ

他に人がいるなら
俺じゃなくていいしね

ニコニコしているなら
それで俺はいいから

もうすぐ!

もうすぐ、カウンターが30,000になります!

なんというか、
皆さんが見てくださって、
コメントをくださって、
ここまで成長できました。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ま、アクセスの数自体は、実はそれほどモンダイじゃなくって、
見てもらえること、知ってもらえること、
励ましてもらえること、お叱りの言葉をいただけること、
それが、すっごく嬉しいんです。

ごはん? デザート? あま~いパン@自宅

こないだ作ったカスタードクリームと生クリームが余っています。
悪くなっちゃう前に、なんとか消費しなければ。

P1030218.jpgというわけで、今夜はパンとバナナを買ってきて、カスタードクリームと生クリームを乗っけたものを食べました。本当はスポンジを焼きたかったのですが、その元気がなくって作れませんでした。あまいあまい、幸せ。


生クリームがまだちょっと残っています。
ど、どうしようかな。。。

フィッシュマリネバーガー@モスバーガー

アホ話と、悩み事相談と。
いろいろしていたら、今日も遅くなってしまいました。

P1030217.jpg帰る直前、会社の先輩たちとモスバーガーのお話をしていたら、無性に食べたくなってしまいました。で、ホントに今夜はモス。期間限定のフィッシュマリネバーガーです。野菜のマリネとシャキシャキキャベツ、そして甘酢だれのフィッシュフライ。白いバンズに包まれたそれらは、お昼御飯をほとんど食べられなかったお腹に、あっという間に吸い込まれていきました。


明日、会社で評価の面談があります。
異動のお話、その時にしなくっちゃ。
どうなるかは、まだ全くわかりませんけどね。
たぶん、異動することにはならないんじゃないかなぁ。。。
ま、どっちでもいいか。

あれれ?

P1030214.jpg体調は結構いいつもりでしたが、どうやら熱があるようです。寝なくっちゃ…

◇今週の体重&体脂肪率

weight20060903.png


【体重】45.6kg
【体脂】測定不能

もうちょっと太ってると思ったんだけどな。。。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
