

オトコふたりで鶏団子鍋@元上司宅

昨日の午後は頭痛がひどくて大変でした。
冷えピタシートを額に貼って、薬を飲むのは
何とか我慢していました。
寝違えちゃったのかなぁ?

P1050810.jpg今日は、元上司のお宅にお邪魔して、鶏団子鍋をいただいてきました。ミンチ肉を使うのではなく、鶏肉を包丁で叩いて丸めるというもので、ごつごつした食感がとても楽しかったです。シメのおじやも、おダシの味を全て吸収していて幸せでした

奥さまがご旅行中とのことで、オトコふたりでの鍋
今夜もいろいろなお話をすることができました。
今度は常夜鍋をごちそうしてくれるそうです
ああ、楽しみだなぁ

…と、東京探偵団の隊長さんからメールが来ました。
11月24日に、探偵団をすることになりそうです。
こちらも、楽しみー


◇今週の体重&体脂肪率

weight20071029.png

【体重】46.0kg
【体脂】測定不能

一気に増えました。

■あひるが翔んだ日

■台風20号ファクサイが南から迫っていた。雨も風も、次第に強くなってきた。道路には水たまりができ始めているのに、自分の口の中はどんどんカラカラに渇いていった。緊張の数時間が過ぎると、それまで張っていた気がプチンと切れてしまった。

■あひるはあひる。空を飛ぶなんて、初めから無理なことだったのかもしれない。あひるなりに頑張ってはみたけれど、その方向が全く間違っていたみたいだ。いろんなものを通り越して、情けなくて笑ってしまった。

■ハーバーライトが朝日に変わる時に、かもめは翔んだという。一羽のあひるは、どんな瞬間でもいい、空を飛ぶことができるのだろうか。

■なんてね。

豚しゃぶしたり、スパしたり

台風20号ファクサイが、駆け抜けるように
東の海へと去って行きました
土曜は、すごい風と雨でしたね。

P1050806.jpg金曜の夜、久しぶりにお鍋をしました。お鍋というか、豚しゃぶです。豚肉はもちろんのこと、野菜をたっぷり食べましたよ。寒くなってくると、こういうお鍋が嬉しいですね

P1050807.jpgきょう日曜は、土曜の台風がまるでウソのように気持ちよく晴れました。せっかく気持ちいいので、お出掛けすることにしました。まずは東京駅でインデアンスパ。。。ってか、またまたインデアンです。久しぶりだったので、とても嬉しかったです

P1050808.jpg有楽町方面へとそのままあるいて、オープンしたばかりの有楽町イトシア。有楽町に進出してきた丸井は、沢山の人たちでごった返していました。雑貨屋さんには、「チャーリーとチョコレート工場」でおなじみのウォンカチョコレートがありましたよ。

P1050809.jpg夕方は、おうちに帰って焼きそばとお味噌汁を作りました。野菜もお肉もたっぷり。明日からのエネルギー充填完了です。

どれだけ忘れようとしても、なるべく考えないようにしても、
ふと思い出してしまうことって、ありますよね
今はもう、考えても仕方ないこと。
人事を尽くしたのなら、あとは天命を待つのみです。

もう一度皆さんにお願い! 翼をください

2週間ほど前にも同じことを書きましたが、
もう一度、皆さんにお願いがあります。

27日土曜日の午前11時頃
東京の東急多摩川線下丸子駅付近に、
元気玉を送ってください
空を飛べるよう、応援してほしいんです

翼をください

◇今週の体重&体脂肪率

weight20071021.png

【体重】44.6kg
【体脂】測定不能

たくさん食べたのにな。。。

■空も飛べるはず

■空へ。

■もう、飛べないものとあきらめていた。忘れている間は楽でいられる気持ちも、あまりのつたなさをふと思い出す度に、布団の中で大きな声を出してしまいたくなる日が続いた。半ばあきらめ、半ばすがって、一日一日が過ぎていった。

■空へ。

■もしかしたら、飛べるかもしれない。これまでほとんどしてこなかった準備を、今度はできる限りしてみようと思う。来週の今頃は、また先週と同じように後悔で打ちのめされているかもしれないけれど、しないで後悔するより、して後悔する方がいい。

■というか、今から後悔のことを考えていても仕方がない。今は、もっと別のことを考えよう。きっと今は自由に空も飛べるはずだから。

■なんてね。

【歌詞deキュン】Melodies Of Life / 白鳥英美子

私が死のうとも

君が生きている限り

命は続く

永遠に

その力の限り

どこまでも続く

おきらくごくらく! ウゴルーDVD届きました。

かれこれ数ヶ月前のこと。。。
伝説の子供番組ウゴウゴルーガ」のDVDが発売される
ということで、急いで予約をしました。

で、ようやくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

P1050803.jpgいや、実はだいぶ前に届いていたのですが、ずっと箱を開けていなかったんです。で、今日開けてみました。9枚組みのDVDの他に、てれびくん型の収納ボックス、特製手ぬぐい、最終回の台本が特典として入っていました。

高校時代の下宿で見ていたウゴルー。
あの感動が、蘇ってくるようです

アップし忘れてました@ムルギー

アップし忘れてた記事があったので、急いでアップ

先週の土曜、青山の美容院に行ってきました。
A-ONEという、縮毛矯正を得意とする美容院です。
いつも行っているのはテラス店のほうなのですが、
カットしてもらっているかたの
指名が取れなかったので、青山店の別のかたに
切ってもらうことになりました。

P1050799.jpg青山店は、最初にA-ONEに通い始めた頃に行っていた支店です。近くにタルトで有名なキルフェボンがあって、カットの後、一緒に行ってくれていた大学の先輩とサラサラになった髪をなびかせながらお茶をしたものです

P1050800.jpgカットがもうすぐ終わるというタイミングで、会社の先輩からメールが届きました。ちょうど渋谷にいるというので、一緒にランチをすることにしました。で、案内したのが、ムルギー。道玄坂の、ちょっとアヤシゲなところにあるカレー屋さんです。

P1050801.jpg大槻ケンヂさんの本で知ったこのお店、かれこれ10年くらい通ったことになるでしょうか。あぁ、もうそんなに経つんだなぁ。とても不思議な見た目と、とても不思議な味です。ご飯が山みたいなんですよね

久しぶりに訪れたムルギー。
渋谷の街に来ると、やっぱり行きたくなっちゃいます

◇今週の体重&体脂肪率

weight20071014.png

【体重】45.4kg
【体脂】測定不能

うーん。。。

■勇気ひとつをともにして

■昔、ギリシャのイカロスは、ロウで固めた鳥の羽根を両手に持って、雲よりも高く飛び立った。その結果、ロウで固めた鳥の羽根は、赤く燃え立つ太陽にみるみる溶けて舞い散ってしまう。勇気だけではどうにもならない。周到な準備が必要なのだ。

■空を飛ぼうと思うなら、もっともっと準備をしておくべきだった。更に言えば、そもそも空を飛ぼうと本気で思っていたのか、自分自身に問いただしてみても、実はよくわからなかったりする。気持ちも含めて、やはり準備が足りなかったのだろう。

■今、私の願い事が叶うならば、翼が欲しい。

■なんてね。

久しぶりのおうちカレー@自宅

や夜は、本当に寒くなってきましたね。
寒さに弱い自分には、起きるのが辛くなってくる季節です

P1050797.jpgそんな寒さに打ち勝つため(?)、今日はアツアツのカレーを作ってみました。おうちでスイーツ以外のものを作るの、相当久しぶりです。IH調理器が調子悪くて、180度以上の設定ができず、ジャガイモに火が通るのに時間がかかってしまいました。でも、時間をかけた分、おいしくできましたよ

明日は美容院に行ってきます。
爪も切りました
気分一新
空くらいは飛んだりもできるかなぁ

皆さんにお願い! 翼をください

去年の今頃、同じようなことを言っていましたが、
今年ももう一度、皆さんにお願いがあります。

14日の日曜日、東京の東急多摩川線下丸子駅付近に、
元気玉を送ってください
空を飛べるか、もう一度、試してみようと思います

翼をください

絶叫と癒し@八景島シーパラダイス/その3

海の動物たちに癒されて、時間はどんどん過ぎて、
そしたらまたお腹が減ってきました

P1050769.jpg目を付けていたアイスが売っている場所に行く途中。フラミンゴに出会いました。本当に一本足で立っているんですね。王監督のフラミンゴ打法みたい

P1050771.jpg目を付けていたのは、リトルダーリンの「もんじゃアイス」です。マイナス10度の大理石の上で、まるでもんじゃを作るようにアイスを混ぜるんです。カチャカチャと小気味いい音が響きます

P1050772.jpg左がコーヒー味で、右がマロン味。ほろにがなコーヒー味も、季節感たっぷりのマロン味も、どちらもとてもおいしかったです。海を見ながら食べていたら、ちょっと寒くなってきました

P1050774.jpgふたたびアクアミュージアムへ。1階から3階へ上がるエスカレーターは「アクアチューブ」。水槽のチューブの中をエスカレーターで上がっていけるんです。自分も含めて、みんな上を向いてウットリとしているようです。

P1050784.jpgそして、やってきました二度目のショー。今度はちょっと早めに行ったので、座ることができました

P1050783.jpg遠くからだけどさっき一度見ているはずのショーも、こうして座って見ることができて、もう一度キチンと感動できましたよ

P1050788.jpgショーが終わると、ちょうど夕暮れ時でした。まだまだ、楽しみますよー

P1050789.jpgマリオンクレープで、クレープをいただきました。塩っぱめのツナと、定番のいちご生クリームチョコ。クレープというと、何となくゲレンデを思い出してしまいます

P1050791.jpgブレブレですが、夜のシーパラはとても綺麗でした。遠くに横浜の夜景も見えます。

P1050796.jpg秋の花火ショーは、この日が最終日でした。コンピュータ制御の花火が、音楽に合わせて夜の空に咲きます

帰りの車も、高速に乗ってしまえば渋滞知らず。
お休みとは思えないくらいのスムーズさでした

初めてのシーパラ
ずっと行きたかったシーパラ
またいつか行きたいなシーパラ

絶叫と癒し@八景島シーパラダイス/その2

小腹が満たされたので、またテクテクと歩きます。

P1050741.jpgアクアミュージアムの4階「アクアスタジアム」では、海の動物たちのショーが開催されています。行ってみると既に人がいっぱい。ステージの横の通路からイルカさんたちのショーをみました。これはリベンジだ

P1050744.jpgショーを見た後、アクアミュージアムをゆっくりと見ることにしました。この黄色い魚たちが食べていたのは、なんというか、レタスっぽく見えました。お魚がレタスって。。。

P1050746.jpgうっ、、、ブレブレですが、ラッコです。暗いので、ケータイのカメラでは難しいですね

P1050748.jpgペンギンさんも沢山いました。プクプクとかわいらしい顔をコチラに向けてくれましたよ

P1050754.jpg陸に上がると
ヨチヨチと頼りない歩き方になってしまうのに、水の中に入るとスススーッと素早く動けてしまうんですね

P1050757.jpgハロウィンな水槽もありましたよ。怪しく光るガイコツ。。。

P1050766.jpg「ドルフィンファンタジー」は、チューブ状の水槽の中を歩ける幻想的な空間です。バンドウイルカやカマイルカが、まるで空を飛んでいるようです。これ、ホント楽しみだったんです

P1050759.jpgほら、本当に飛んでいるみたいでしょ?

P1050763.jpg通路の奥には、シロイルカもいました。なんか幸せを運んでくれそうな顔です。縦になったチューブ状の水槽の周りを歩くことができます。これのもっともっと細いのが確か旭山動物園にあって、アザラシを見ることができるんですよね

海の動物たちに、しんみりと癒されます。
もっともっと、癒してください

絶叫と癒し@八景島シーパラダイス/その1

3連休ど真ん中の日曜日
湾岸習志野で高速に乗り、東京湾をぐるりと回ります。

P1050726.jpg八景島シーパラダイスに行ってきました。高速道路はとてもスムーズに進んだのですが、幸浦で下道に降りてから駐車場に行くまでが結構混んでいました。気持ちよく晴れた日に、みんな考えることはおんなじなのかな。ワンデーパスを購入して、いざスタート

P1050730.jpgまずはプレジャーランドのアトラクションから攻めていきました。最初に乗ったのは、海に突き出したループを駆けめぐる海上走行コースター「サーフコースター」です。本当に海に突き出していて、思っていたよりも走行時間も長くて、結構怖かったです。ギャーって、絶叫しちゃいました。夕方にもう一度乗っちゃいました

P1050732.jpg「シーパラダイスタワー」は、回転しながら地上90メートルへ上昇していきます。横浜の街や海が、眼下に広がっていきます。

P1050731.jpg写真の真ん中に見えるのは「ブルーフォール」。107メートルから垂直に落下するという、絶叫系のアレです。重力がなくなるあの感覚、ゾワーッとします。こちらも、夕方にもう一度乗っちゃいました

P1050734.jpg見た感じで最初はナメてかかっていた「バイキング」。思っていたよりも怖くてビックリです。重力がなくなる感覚って、やっぱり怖いですね。あと、写真にはありませんが、「ピーターパン」というアトラクションにも乗りましたよ

P1050735.jpg絶叫して小腹が空いてきたので、オープンマーケットの「本家濱だこ」でたこ焼きと焼きそばをいただきました。こういうところで食べるジャンクフードって、おいしいんですよね

小腹が満たされたところで、
次なるお楽しみへ向かいます

【第11回東京探偵団】西日暮里からしっぽりと/その5

今回の探偵団シメのお店。
いくつか候補があったのですが、最初に行ったところは
既に行列ができていたのであきらめました。

th_IMG_2889.jpg入ったお店は、「焼きとん一番」。浅草通りに面した小さなお店です。串ものはもちろん、レバーやガツの刺身もいただきました。どれも絶品です

th_IMG_2890.jpgこの夜の部からさらにひとり合流。狭いお店の狭い席に、5人が寄り添って串ものを食べて、飲んで、話して。こういうのって、いいですよね

th_IMG_2891.jpgエシャレット。

th_IMG_2892.jpgもろキュウ。

th_IMG_2893.jpgところてん。隊長は酸っぱいのがお好き。お酢を大量に追加していました。自分も酸っぱいの、好きです

th_IMG_2894.jpg飲めば、いろんなお話が出てきます。自分はお酒が飲めないんですけどね

th_IMG_2895.jpg仕事にしてもプライベートにしても、ちょっと愚痴っぽくなっちゃうこともあると思うけれど、そうして本音を出せるところがあるということは、幸せなんだろうなって思います。

th_IMG_2896.jpg以前から話は出ていたけれど具体的なところまでは話せていなかった「東京探偵団京都遠征」のことも、すこしずつ具体化してきました。12月のアタマあたりに、行けることになりそうです

th_IMG_2897.jpg11月にも自分は京都に行くのですが、それは紅葉が目的。12月の探偵団遠征は、観光はともかく、隊長オススメのお店に行くことが目的です。

th_IMG_2900.jpg1ヶ月以内に2度京都に行くことになりますが、どちらもとても楽しみなんです。隊長とかも「いいの?」と心配してくれましたが、いいんです

th_IMG_2898.jpg「一番」のおばちゃんと隊長さんをパチリ。「あらヤダわぁ~」と言いながらも、ちゃんとこちらに顔を向けてくれました

th_IMG_2902.jpgほろ酔いの隊員一同も、パチリ。いい笑顔です。

歩きに歩いた今回の探偵団
歩数は、なんと33,093歩でした。
記録更新です。
家に帰った頃には、足が棒になっちゃってました

今回の探偵団では、自分の毎回の密かなミッション
「なんかアクセをゲット」は達成できませんでした
でも、
沢山歩いたし、
沢山食べたし、
沢山話せたし。
それでもう大満足です。

東京探偵団京都遠征は12月。
それまでに、もう一回くらいこっちで
探偵団できるかな

隊長、次は何処に行きましょうか

【第11回東京探偵団】西日暮里からしっぽりと/その4

南千住あたりを歩いていると、そこはいかにも「再開発です」
というエリアでした。
貨物駅がデンとあるそのエリアは、
綺麗になって、沢山の小綺麗なマンションが建って、
まるで取ってつけたような、ちょっと浮いた感じがします。

th_IMG_2868.jpg隅田川の左右に、高速道路とタンク。歩き疲れたカラダに、心地よい風が吹き抜けていきます

th_IMG_2869.jpgこちらも以前の探偵団で来たことのある、東向島エリアにやってきました。自転車の下に隠れていたにゃんこはとても小さくて、抱きしめたくなってしまいます。すぐ逃げちゃったけどね

th_IMG_2871.jpg…と、気がつくとすぐ後ろに別のにゃんこがやってきてくれました。このにゃんこは触らせてくれましたよ

th_IMG_2872.jpgにゃんこ、数は結構会うのですが、やっぱり、すぐに逃げてしまうんです

th_IMG_2877.jpg東向島駅のすぐとなりに、東武博物館があります。ちょっとテッちゃん気味な隊員さんもいたので、入ってみることにしました。映画「地下鉄に乗って」の撮影でも使われたコトがあるんだそうです。ちょうどこのとき日光へと遊びに行っていた友人がいたので、展示されているスペーシアのコンパートメントに入って写真を撮り、「これからスペーシアで日光に行くよ」というメールを送ってみたりと、子供のようなイタズラではしゃいでいました

th_IMG_2878.jpgにゃんこ…

th_IMG_2879.jpgそろそろ汗を流したい。そんなタイミングです。曳舟のほうに歩いていくと、美容院ににゃんこ発見。ポカポカと、グッスリ眠っていました

th_IMG_2880.jpgやってきたのは曳舟湯。漫画「こち亀」の表紙のモデルになったこともあるみたいです。バッチリ熱いお湯でサッパリと。もちろん、瓶のコーヒー牛乳も飲みましたよ。ここに至るまでに、隊員さんのひとりが「タオルを忘れた」「タオルがどこにも売ってない」「タオルを買いに行ったらケータイを無くした」「…ケータイはバッグの中にあった…」と、ひとしきり騒動(?)があったりしました

th_IMG_2881.jpg曳舟湯の真ん前に、こんなパン屋さんがありました。隊長さんが幾つかパンをゲット。

th_IMG_2882.jpgそのパン屋さんのとなりに、賢そうなわんこ

th_IMG_2883.jpgサッパリした探偵団一同。最後のお店を目指してまだまだ歩きます。押上駅付近を目指し、道を間違えつつ、にゃんこにも出会いつつ、テクテクと

th_IMG_2884.jpg白い手袋をしたようなにゃんこ。筋肉少女帯の「猫のテブクロ」を思い出してしまいました

th_IMG_2885.jpgこの「いこい食堂」も、隊長さんがお昼ご飯にと目を付けていたお店で、「中華洋食なにわ」とどちらにしようか迷っていたんだそうです。こちらのお店は土曜がお休みみたいです。

いい感じに歩いて、お腹も減ってきました。
そんなお腹に、おいしいもつ焼きが待っています

【第11回東京探偵団】西日暮里からしっぽりと/その3

何とかお昼にありついた東京探偵団
膨れたお腹を抱えながら、
またグイグイと歩き始めます

th_IMG_2859.jpg今回の探偵団では、それなりの数のにゃんこと出会えたのですが、臆病な子が多いみたいで、近づくとすぐに逃げてしまいます

th_IMG_2861.jpg首輪をつけている、飼い猫と思われるにゃんこでも逃げてしまうんです。うーん、なんかにゃんこに嫌われるようなことしちゃったかなぁ

th_IMG_2862.jpg気がつくと、以前の探偵団でも来たことのある三ノ輪商店街に迷い込んでいました。ちょっと寂れた感じで、人通りもあまり多くありませんでした。パン屋さんで、隊長がクリームパンを、隊員さんがトンカツパンをゲット。濃厚なカスタードとふんわりパン生地がおいしかったです

th_IMG_2863.jpg都電の三ノ輪駅近くでもにゃんこ2匹と会えたのですが、この子たちも触らせてはくれませんでした

th_IMG_2865.jpg三ノ輪駅付近を後にして、また歩き始めます。狭い路地の片隅に、雰囲気のある豆腐屋さんがありました。豆腐屋さんというと、子供の頃に西伊豆の実家近くにあった豆腐屋さんを思い出します。祖父が頼んでいた豆乳を受け取りにお使いに走ったものです

th_IMG_2866.jpgガンたれにゃんこその1。

th_IMG_2867.jpgガンたれにゃんこその2。

午前も午後も結構歩きました。
真夏では暑くてこんなに歩くことはできなかったけれど、
今回はもっともっと歩きます

【第11回東京探偵団】西日暮里からしっぽりと/その2

中華洋食なにわに振られてしまった東京探偵団
実は歩きながら、「もしも開いてなかったら…」を想定して、
幾つかお店をチェックしていたのでした
何度も振られてくると、ニンゲン何かを学ぶものです

th_IMG_2846.jpgというわけで、町屋駅方面へ戻る道、尾竹橋通り沿いの「加賀屋食堂」へと入ることにしました。何気ない食堂ですが、なんというか、昭和っぽい感じがグッドです。

th_IMG_2851.jpg定食もあり、一品料理もあり。ゴツゴツしたジャガイモの肉じゃがは絶品でした。オムレツは昔ながらっていう感じで、中にはお肉じゃなくて沢山の玉ねぎが入っていました。デミグラスソースではなくてケチャップっていうところも、これはこれで味ですね

th_IMG_2852.jpg「目玉カレー」というのも注文してみました。予想通り、目玉焼きが上に乗っかったカレーだったわけですが、目玉がふたつとは想像の外でした。素朴なカレー、でした

th_IMG_2853.jpg甘辛のきんぴら。

th_IMG_2855.jpg色がちょっとどきつい明太子。

th_IMG_2856.jpg酒飲みなら絶対にもっと飲みたくなる粕漬け。

th_IMG_2857.jpgおこちゃま時代を思い出してしまいそうな、ウィンナー。

結構食べて、結構飲んで。
それでも一人2,000円くらいでおさまってしまいました。
第一目標のお店は閉まっていましたが、
見事リカバリー、ってことで

【第11回東京探偵団】西日暮里からしっぽりと/その1

陽射しに当たるとちょっと暑いけれど、
風が吹くと肌に心地いい冷たさが走る
そんないい季節になりました。

th_IMG_2833.jpg今回の東京探偵団は、西日暮里からオトコばかり3人でスタートしました。隊長の調べてくれたいい感じの洋食屋さんを目指して北東方向へと歩きます。にゃんこ出てきてくれないかなぁと言っていたら、すぐに1匹目が出てきてくれました。背中に怪我をしていて、足取りがおぼつかなかったのがかわいそうでした

th_IMG_2834.jpgコレアン街なのか、とても雰囲気のある、というか何と言うか、足を踏み入れるのがちょっと怖い感じの路地がありました。近くの幼稚園っぽいところでは、国際色豊かな感じの運動会が開かれていました。そういえば、そういう季節ですね

th_IMG_2835.jpgアパートのブロック塀に、第2にゃんこ発見このにゃんこ、警戒心が強くてすぐに遠くに行ってしまいました。でもこちらに興味はあるらしく、塀の影からジッとコチラを見ていたり。

th_IMG_2836.jpgぐいぐい歩いていくと、荒川仲町通りにやってきました。もうすぐお昼というタイミングで、店先ではとてもおいしそうな匂いが漂っています

th_IMG_2838.jpgコレアンなラーメンがズラリ。なかなかの壮観です

th_IMG_2839.jpgコロッケ25円、アジフライ60円、メンチカツ90円。モーたまらんっって感じです。でも、目指す洋食屋さんのことを思って、グッと我慢しました。今思えば、ここで食べても良かったなぁ~って。。。

th_IMG_2841.jpg後でやってきた隊員さんと合流するため、町屋駅を目指します。昭和な雰囲気を醸し出しているこんな建物を横目に見ながら、さわやかな空気の中を歩き続けます。

th_IMG_2842.jpg元気なわんこにも出会いました。

th_IMG_2843.jpg町屋駅で合流して4人となった探偵団。隅田川に架かるこの橋を渡れば、目指す洋食屋さんがあるはずです。

th_IMG_2844.jpg…見えるかな?写真の真ん中に、にゃんこがいます。スカッと晴れた青空の下、よほど気持ちよかったのか、グルグルと寝返りを打っている姿に癒されました

th_IMG_2845.jpg目指していたお店は、「中華洋食なにわ」。かつてテレビでも紹介されたことがあるそうです。ホテルオークラで20年勤めていたという名シェフがやっているお店で、親父さんがやっていた中華料理屋を受け継いだんだそうです。見た目からは想像できない、とてもおいしいものを出してくれるとのことで期待していたのですが、悪い予感は当たるもので、閉まっていました。ご主人の体の具合のこともあって、もしかしたらもうお店を完全に閉めてしまった、なんてこともあるのかなぁ?

今回も第一目標のお店に振られてしまった東京探偵団
果たしておいしいお昼にありつけるのでしょうか

◇今週の体重&体脂肪率

weight20071007.png

【体重】44.8kg
【体脂】測定不能

探偵団やら八景島やらでいろいろと
沢山食べたのですが、その分たくさん
歩いたので、減ったようです(^▽^;)。

■空へ

■髪を切ったのは、去年の今頃だった。自分なりに思いきった決断をして、それまでは縮毛矯正のために通っていた美容院で、10数年続けてきた長髪をバッサリと切ってしまった。あの日から、まるまる1年が経とうとしている。

■父と母が同時に入院していたのも、ちょうど去年の今頃だ。ひとつの決心をして、新しいことへとチャレンジしようとしていた頃だ。いま、父も母も、そして祖父も、西伊豆の田舎で何とか元気に暮らしている。自分たちよりひと足先に祖母のいる天国へと旅立ったペロは、祖母と共に、高い空の上から家族のことを見守ってくれている。

■あの日の決断から1年が経って、いま、去年と同じチャレンジをしようとしている。背中に翼はないけれど、空くらいは、飛んだりもできるかもしれない。

■なんてね。

■いまでは、かつて髪を伸ばしていたことなんか忘れてしまうくらいに、短髪でいることに慣れてしまった。今からまた伸ばそうとは、あまり思わない。いつか気が向けば、また伸ばす日も来るのだろうか。

先輩と@花吹雪

何だかとっても寒いですね
もともと寒さに弱い西伊豆人間なので、
ちょっと寒くなるとブルブルと震えてしまうんです。

P1050723.jpg夕方、会社の先輩とオフィス近くの花吹雪でラーメンを食べました。って、昨日もラーメンだったやんか、と、何故か関西のコトバで自分に突っ込みたくなってしまいます。ラーメンのお話をしていたら、食べたくなっちゃったんです。シュウマイとミニ炒飯のセット。杏仁豆腐もついています。

今日は会議で東京へ出てきました。
オフィスに戻らなくてOKだったらインデアンカレー
寄ったのですが、世の中そんなに甘くありませんでした

寒い時には熱くて辛いものを@花花

いやー、今日も寒かったですねー。
皆さん、風邪など引かないよう気をつけてくださいね。

P1050722.jpgそんな寒い日には、辛いものが欲しくなります。今日の夕方、近所の花花でスーラータン麺をいただきました。酸っぱくて辛くて、食欲をそそります。スープにとろみがついているので、熱いのなんの。奥に見えるのは担々麺です。

今朝の通勤時のころ。
カルフールの前の道で、クリーム色のスカイラインが
普通ではあり得ない方向を向いて止まっていました。
どうやら単独で事故ったらしく、ボンネットが
クシャリと潰れていました
幸い運転手さんに怪我はなかったようですが、
うん、自分も気をつけないとなぁ
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
