

久しぶりに先輩とカレー@シタール

お仕事をギューッと終わらせて、
今日は先輩とご飯を食べにいってきました。

P1050853.jpg検見川にあるシタールというカレー屋さんです。ちょうど1年くらい前に先輩と来て以来かな。早めに来たので、駐車場に車を止めることもできました

P1050854.jpgそういえば、去年のこの頃にシタールに来て先輩とその奥さま(当時はまだ結婚していなかったけれど)とカレーを食べて、その帰り道に先輩から結婚のことを聞いたんだったなぁ

P1050856.jpgあれから、もう1年が過ぎてしまいました。時が経つのって、本当にアッという間です。

P1050857.jpgカレーを食べた後のデザートは、釜で焼いた甘い甘いリンゴ。シナモンなどのスパイスがたっぷりぎっしりで、美味しいけれど、ちょっと甘すぎたかな

今日は先輩におごってもらってしまいました。
先輩、ごちそうさまでしたー
次は自分がご馳走しますねー


【第12回東京探偵団】ラーメン食べに、ちょっと奥多摩まで/その4

東峯園でお腹いっぱいになった東京探偵団

またまた電車に揺られて、都心方面へと戻っていきます
気がつけば、だいぶ日が傾いてきました

th_IMG_3191.jpg今回の探偵団、締めは武蔵小金井の大黒屋というお店。ここも、隊長お気に入りのお店なんです。うちの隊長さん、ホントいろいろないいところをご存知なんですよね

th_IMG_3193.jpg店構えからして想像はつくと思いますが、、、モツ焼きが食べられるところです。サバやナマコの向こうに、官能的な照り色をしたシロが見えます。このシロ、むっちゃおいしかったー

th_IMG_3194.jpg生ガキ。自分は食べませんでしたけどね

th_IMG_3195.jpgカシラだのハツだのナンコツだのと、次々と胃袋に送り込んでしまいます。なにせ、どれも1本90円という安さですから

th_IMG_3196.jpgホクホクな厚揚げ。

th_IMG_3197.jpgこれまたホクホクなつくね。『はいからさんが通る』の紅緒さんがつくねを好きな訳も、こうして食べてみれば一瞬で理解できますよね

th_IMG_3203.jpg煮込みには、いつものようにたっぷりの七味をかけて。後ろに見えるのは、にこごりとおからです。おからの優しい味に、ふんわりと癒されました

今回の探偵団は、電車での移動が長かったので、
12,339歩と、歩数としてはあまり多くありませんでした

それでも、いつもの気の置けないメンツと、
楽しくゆったりと過ごすことができて、
やっぱり幸せな時間でした。

今回の奥多摩が、東京探偵団の最西端
最南端は横須賀でした。
どんどん行動範囲が広くなっていくなぁ

ま、場所はどこであっても、
隊長がいて隊員がいて、
みんなで歩いて食べて笑っていられれば、
自分はそれだけで幸せです。

振り返ってみると、第1回東京探偵団から
ちょうどまるまる1年が経ちました。
平均すると月イチペースですね。

これからも、どんどん探偵団していきましょうねっ

【第12回東京探偵団】ラーメン食べに、ちょっと奥多摩まで/その3

沢井駅から川沿いにトボトボと歩いて、
御嶽駅までやってきました。
この御嶽駅のすぐそばに、今回いちばん
行きたかったところはありました

th_IMG_3178.jpgその名は東峯園。御嶽駅のすぐ近くにあるお店です。隊長が是非自分に食べさせたかったというラーメンがあるお店だそうです。

th_IMG_3181.jpgトンカツと餃子。トンカツはサクサクで餃子はジューシー。キャベツにもソースをたっぷりとかけていただきます。

th_IMG_3183.jpgかた焼きソバは、酸味のある甘いあんかけが最高。上に乗った卵も、いい味出してます。奥に見えるのは。。。なんていう名前でしたっけ。天津丼の上のやつ。ど忘れしてしまいました

th_IMG_3184.jpgおつまみに、ザーサイはいかが

th_IMG_3185.jpg酢豚はサッパリ。ゴロゴロしたお野菜も、味がしっかりしていて食べごたえ充分です

th_IMG_3186.jpg箸休めに、おしんこもどうぞ

th_IMG_3187.jpg待ってました。ラーメン、450円です。ちょっと小ぶりな丼に、手打ちの麺と澄んだスープがたっぷり。あっさりとした、懐かしさをくすぐるスープと、モチッとした手打ちの麺が、最高のハーモニーを奏でています。隊長が食べさせたいって思ってくれた理由が、わかりました

th_IMG_3188.jpgお酒のおつまみに、カレーを追加注文。結構スパイシーなカレーで、どんどん食べてしまいそうです。インデアンカレーに行きたくなってしまいました

th_IMG_3189.jpg肉野菜炒めは、モヤシがシャキシャキ。モヤシがシャキシャキって感覚、大好きです

th_IMG_3190.jpgそして、締めにもう一杯のラーメン。みたけラーメンです。野菜たっぷりで、さっきのノーマルのラーメンとはまた違った楽しさがあります。野菜のエキスがスープでもジワッと味わうことができて、とても満足な一品でした

…やっぱり、探偵団すると食べ過ぎちゃうんですよねー
10年後のことを考えて、ちょっとは控えた方がいいのかな
でも、やっぱり食べちゃう
それが、探偵団の楽しさですねっ

【第12回東京探偵団】ラーメン食べに、ちょっと奥多摩まで/その2

奥多摩駅を後にした東京探偵団は、
青梅線に揺られて沢井駅にやってきました。


th_IMG_3165.jpg駅からの道を下っていくと、澤乃井酒造元があります。お酒が大好きな探偵団。寄らないわけがありません。自分は飲めないんですけどね

th_IMG_3166.jpg隊長は大好きなにごり酒を頼んでいました。「爽快なにごり酒」だそうです。

th_IMG_3167.jpgズラリと並んだお酒の瓶。圧巻です。

th_IMG_3168.jpgお酒が飲めたら、いいんだろうなぁ~。そんな風に思ってしまうほど、ここに来ているみんなが美味しそうに飲んでいました。ま、飲めなくても、みんなが飲んでいる姿をみているだけで幸せな気持ちになれるので、いいか

th_IMG_3170.jpgぐい飲みを手に川沿いを歩いていると、隊長がこんな銅像を発見。おい、君も飲むかい?…そんなお話をしたのでしょうか

th_IMG_3172.jpgゴツゴツしたでっかい岩が、そこかしこに転がっています。黄昏れる隊長

th_IMG_3174.jpg川の流れのように、緩やかに。。。そんな風に生きられたら、いいですね

歩いて、歩いて。
気がつけば御嶽駅の下までやってきました。
今回のメインの目的地に、いよいよ到着です

【第12回東京探偵団】ラーメン食べに、ちょっと奥多摩まで/その1

3連休ど真ん中の土曜日。
草野球の試合もあったのですが、参加資格などの
事情があって、自分は参加できませんでした

…と、同じく参加されない隊長から招集来ました
第12回東京探偵団は、奥多摩あたりを攻めることになりました
気がつけば探偵団、もう12回目なんですねー

th_IMG_3126.jpg8時47分新宿発のホリデー快速おくたま5号に揺られること1時間半。のどかに変わっていく風景にみとれているうちに、奥多摩駅に到着しました。空はくっきりきっぱり、ブルーです。

th_IMG_3127.jpgまずは駅周辺をお散歩。紅葉も黄葉も、それなりに進んでいます

th_IMG_3128.jpg第1にゃんこ発見。このにゃんこ、遠くからこちらを見ているだけで、近づいてきてはくれませんでした。ちょっと斜めに構えてます。しかも、これが今回唯一のにゃんこ。ちょっと寂しいですね

th_IMG_3131.jpgふれあい森林浴コースという遊歩道を歩きます。隊長を先頭に、隊員一同えっちらおっちら。昔の街道だったところなのでしょう、生け垣なども楽しくリアルでした

th_IMG_3138.jpgうーん、いかにもマイナスイオン。写真に見えているのは登計橋という吊り橋です。その下には、白濁した川が流れています。この川、どうしてこういう色をしているんだろう

th_IMG_3139.jpg真っ赤に萌える葉っぱが、青い空によく映えています

th_IMG_3143.jpg遊歩道を抜け、しばらく行くともえぎ橋というまた別の吊り橋が現れました。けっこうガッチリした吊り橋です。実は高いところが苦手な隊長がなるべく周りを見ないようにしながら渡っていく後ろ姿が、なんともキュート

th_IMG_3145.jpg川辺には幾つかのテントが張られていました。釣りとかカヌーとか、かなぁ

th_IMG_3149.jpgもえぎ橋を渡ってすぐ、奥多摩温泉もえぎの湯です。まだ午前中でしたが、かまわず入ってしまいます。小さいながらもキチンと露天風呂もあります。オトコ3人ハダカの付き合い、かなり長い時間お湯につかっていました

th_IMG_3152.jpg温泉から上がって、休憩所でひと休み。空いた小腹にイワナなど。こういう、お魚をクニャッと串刺しにして焼いたのを食べるのって、憧れだったんですよね

th_IMG_3153.jpg隊長が注文したこんにゃくには、柚子味噌が添えられていました。柚子の香りのする味噌って、初めてでした。

th_IMG_3158.jpg温泉を後にして、奥多摩駅に戻ります。駅で売られていたすえひろまんじゅうを隊長が購入。ひとつ分けていただきました。黒糖の香りがブワッと口の中いっぱいに広がります。ごちそうさまでしたー

奥多摩駅周辺は、これでおしまい
青梅線に乗って、次なる目的地へ移動です

ぴ。のドーナツ工場@クリスピークリームドーナツ

勤労感謝の日
よく晴れた3連休の初日ですもの、
何処かに出掛けたくなりますよね

P1050828.jpgというわけで、新宿に出掛けてきました。もちろん(?)目当てはクリスピークリームドーナツです。前回同様、今回も並んでいる間にオマケのひとつをいただきました

P1050830.jpg今回はお店の中でお茶もしたかったので、素直に並びました。並んだと言っても50分くらいかな。並んでいる間も、ドーナツを作っている様子が見えるので、結構飽きないものです。

P1050833.jpgベルトコンベアーみたいなところで発酵(?)させた生地は、油のプールに向かって行きます。流れながら揚げられていくドーナツが、写真の真ん中の機会でクルリと裏返されていました。お見事

P1050834.jpg両面ともフワリと揚げられたドーナツは更に進み、陸に上がって油切りされます

P1050836.jpg写真の真ん中にあるのが、砂糖のコーティングをするところ。甘~い砂糖の滝をくぐり抜けると、見事にグレーズドのコーティングがされていました。

P1050840.jpg…おやおや、一番手前のドーナツは、裏返すのに失敗したみたいですね。表側が白いままです。こんなこともあるんですねー。もちろん、商品にはしないんでしょうけどね

P1050841.jpg一番人気のオリジナルグレーズドの他にもたくさんの種類のドーナツがありました。うーん、目移りしちゃいそう

P1050845.jpg2階にあるカフェでお茶しながらドーナツをいただきます。オリジナルグレーズドと、季節限定のコーヒーモカクランチをいただきました。ほろ苦いオレオっぽいクッキーと甘いクリームとが、絶妙でした

クリスピークリームドーナツの後は、新宿バルト9
転々』を観ました
オダギリジョーかっこいい
東京の街をただただ散歩するだなんて、
まるで東京探偵団みたいです

P1050846.jpg映画の後は、高島屋の鼎泰豐(ディンタイフォン)でランチ。担々麺セットをいただきました。ジュワッとエキスが溢れる小龍包、もうサイコー

P1050847.jpg高島屋から新宿御苑が見渡せました。東京って、思っていたより緑があるんですよね。

クリスピークリームドーナツ、また行くぞっ

◇今週の体重&体脂肪率

weight20071125.png

【体重】45.6kg
【体脂】測定不能

先週は体脂肪率が出てきたのですが。。。
そうそう、土曜に東京探偵団@奥多摩をしてきたので、
そちらの記事も楽しみにしていてくださいね。

■アヒルのレクイエム

■アヒルが空を飛ぶ。そんな無謀な挑戦をしてみたものの、やはりアヒルはアヒルだった。飛ぶことはできなかった。飛べる一歩手前まで来てしまった分、飛べないとわかった時のショックは大きかった。

■もしかしたら飛べるかもしれない。そんな夢を見ることができただけで、よかったのだと思わなければならない。もしこのまま飛んでいたら、基礎だとか体力だとか、そういうものが全くないくせにいい気になって、自分の身の丈を見失っていたかもしれない。

■二度や三度失敗したからと言って、今すぐ命まで奪われてしまうわけではない。生きていれば、何かができる。飛びたいと思ったら、またバタバタしてみればいい。どれだけかっこいいことを言ってみても、所詮は負け惜しみになってしまうけれど。

■今はまだ空を飛ぶタイミングではないんだよ。そう神様が言ってくれているのだと思うことにしよう。空を飛ぶ前に、自分にはまだするべきことがあるのだろう。

■なんてね。

月夜にハンバーグ@ミスター&フライパン

真ん丸なお月様が出ています。
空気が冷たくなるに連れて、星の輝き
いっそう綺麗になっていく、そんな季節です。

P1050852.jpgそんな月の夜、ずっと行きたかったミスター&フライパンに行ってきました。元上司から教えていただいた洋食屋さんで、以前にも一度行ってみようとチャレンジしたのですが、そのときは駐車場がいっぱいで諦めたんです。今日は7時前くらいに行ってみたら、混雑し出すちょっと前でした。ラッキー

P1050850.jpgハンバーグのナポリタン添え。ハンバーグが分厚くてジューシーで、デミグラスソースがとてもおいしかったです。パンにつけて最後の一滴(?)まで残さずに食べたくなってしまいます。そのパンは、モッチモチでした。

家の近く、とは言っても車で10分くらいのところですが、
こういうお店があるって、ちょっと豊かで、
いいですよね

【歌詞deキュン】勇気ひとつを友にして

赤く燃え立つ太陽に

ろうで固めた鳥の羽根

みるみる溶けて舞い散った

翼奪われイカロスは

落ちて命を失った

遅い遅い夏休み?~京都への旅/おまけ編

さてさて、最後はおまけ編です。
こういうおまけがあるから、
旅はもっと楽しくなるのかな、
なんて思います

th_IMG_3038.jpg2日目の銀閣寺にて、キスデジXを落としてしまい、壊れてしまいました。シャッターが下りないんです。もう相当ブルーになってしまいましたが、藁をも掴む思いで京都駅前のビックカメラに駆け込み、詳しそうな店員さんに相談したところ、チョコチョコッと直してくれました。落とした時に、光を反射させる何かがズレてしまっていたようで、それを指で幾度が動かしていたら直ったみたい。店員さん、ホントありがとうございました。ってことで、感謝の思いを込めてビックカメラを宣伝してみました

th_IMG_3042.jpg直ったばかりのキスデジXで、京都タワーをパチリ。タワーには登りませんでしたけどね

th_IMG_3052.jpg…街では、耳を澄まさずとも山下達郎やらジョンレノンが聴こえ始める、もうそんな季節です。京都駅でも、クリスマスイルミネーションが始まっていました。22メートルの巨大クリスマスツリーは圧巻。こんなに大きいツリーって、東京ではなかなか見られないんじゃないかなぁ。大階段がある京都駅ならでは、って感じですね

th_IMG_3116.jpg…楽しい3日間は、アッという間に過ぎてしまいました。ああ、もっとずっといたかったなぁ~。帰りの新幹線をパチリ。にわか鉄っちゃんになってみました

th_IMG_3118.jpg雨が降り、雨がやんで、日が射してきました。ふと顔を上げてみると、新幹線の窓から、虹を見ることができました。ささやかなことだけど、嬉しいですよね

th_IMG_3123.jpg行きの新幹線では曇っていて見えなかった富士山が、帰りの新幹線からはクッキリと見えました。静岡県出身の人間としては、久しぶりに間近で見ることができて、根源的な安心感を感じてしまいました


ホントにあっという間の3日間でした。
これまでの旅では、帰ってくるとすぐに
「あぁ、明日から仕事だぁ~
とすぐに落ち込んじゃうことが多かったのに、
今回の旅では、
「よしっ、明日から頑張れるぞっ
って思うことができました。

こんなに癒された旅は、
生まれて初めてです

また、行きたいなっ


遅い遅い夏休み?~京都への旅/たべもの編

さて、ここからはたべもの編です。
3日間、京都らしいものも、そうでないものも、
楽しくおいしくいただいてきましたよ

【レストラン亜樹】

th_IMG_2907.jpg京都に着くのとほぼ同時刻に、我らが東京探偵団の隊長さんからメールが届きました。おお、なんというグッドタイミング。で、教えてもらったのが、このレストラン亜樹、隊長さんお気に入りの洋食屋さんです。やはり有名人気店らしく、またお昼時ということもあって、それなりの人が列を作っていましたが、10分くらい待ちで入店することができました。

th_IMG_2906.jpgビーフカツにかけられたデミグラスソースは、香ばしくて味が深くて、とてもおいしかったです。いままで食べたことのあるデミグラスソースの中で、一番じゃないかなぁ?そのくらい、おいしかったです。ボリュームも満点。大満足です


【イノダコーヒー 清水支店】

th_IMG_2914.jpg旅行前から、雑誌などでチェックしていたカフェ、イノダコーヒー。当初は錦市場にある本店のほうに行くつもりでしたが、急遽予定を変更して清水支店のほうへと行くことにしました。

th_IMG_2927.jpgガラス張りの壁の向こうには、こんな粋な風景が広がっています。建物も、風景も、いかにもな雰囲気です。これは人気が出るわけだよなぁ

th_IMG_2936.jpgケーキセットを注文。「アラビアの真珠」と名付けられたホットコーヒーには、デフォルトでミルクが入れられています(言えばナシにもしてもらえます)。濃厚な味と香りが、とてもおいしかったぁ。味や香りもそうだけど、やっぱり雰囲気って、大切ですよね


【梅園 清水店】

th_IMG_2931.jpgイノダコーヒーのすぐ近くに、梅園(うめぞの)の清水店があります。たわらの形をしたみたらし団子は、程よく甘く、程よく焦げた香りがして、パクパクと一気に食べてしまいました


【進々堂】

2日目の土曜、朝一番に向かったのが、進々堂です。
百万遍の交差点のすぐ近く、京都大学のキャンパスに
挟まれる位置にあります。
撮影NGということで、写真は撮れませんでしたが、
BGMの全くない、ちょっと暗めの、焼きたてパンとコーヒー
香りが漂う店内は、とても居心地がよかったです。
クロワッサン、おいしかったなぁ~


【一銭亭】

th_IMG_2992.jpgイノダコーヒーの次に向かったのは、銀閣寺に向かう道の途中にある一銭亭です。ここも、雑誌でチェックしておいたお店です。

th_IMG_2994.jpg「京都の九条ねぎをふんだんに使って昔の庶民の味を忠実に再現した一銭亭の代表メニュー」という一銭洋食オールドをいただきました。たっぷりのネギと桜えびの香りが、口の中にフワンと広がりました。懐かしくて嬉しい味ですね


【茶寮都路里 ジェイアール京都伊勢丹店】

th_IMG_3043.jpg京スイーツの、あまりにも有名な茶寮都路里祇園辻利の茶寮、ということになるんですよね。そう言えば最近、ペットボトルのお茶も出ましたね。「味くらべ」という、わらび餅と白玉だんご、抹茶ゼリーとほうじ茶ゼリーのセッをいただきました。わらび餅がプルンと溶けて、おいしいっ。パフェも食べたかったのですが、お腹いっぱいで無理でした


【音羽屋】

th_IMG_3067.jpg東福寺に向かう前に、音羽屋で休憩朝早かったからか、自分たち以外にお客さんはまだ来ていませんでした。おかげで、のんびりゆったりすることができました

th_IMG_3068.jpg赤飯まんじゅうと抹茶のセットをいただきました。赤飯まんじゅうは、ちょうどいい甘さ。甘すぎず、けれどちゃんと甘い。こういうのを「絶妙」と言うのでしょうね

…うーん、やっぱり結構食べてるのかなぁ
もっともっと、宇宙のように食べたかったなぁ

遅い遅い夏休み?~京都への旅/観光編

16日金曜にお休みをいただいて、土日とあわせて
2泊3日の京都旅行に行ってきました。
1日だけの、遅い遅い夏休みです

朝7時06分東京発のひかりは、
9時43分に京都に到着しました。
まずはホテルに荷物を預けて、早速街に繰り出しました
今回の旅の宿は、京都駅から歩いてすぐ、
新都ホテルのサウスウイングです。

…と、ここでは時系列で追っていくのではなく、
「観光編」「たべもの編」「おまけ編」と分けてまとめて、
今回の旅をリポートしたいと思います。

というわけで、まずは観光編です。


【清水寺】

th_IMG_2941.jpg初日の夜に訪れた清水寺。清水寺に限らず、ライトアップされた古都を見るのは初めてでした。写真がブレていたりしますが、許してください

th_IMG_2950.jpgライトアップには金曜日に行ったのですが、やはりたくさんの人たちで賑わっていました。雲の切れ間から、お月様が顔を出してくれました

th_IMG_2970.jpg清水の舞台って、ホントに舞台になっているんですね。こんなにたくさんの人たちが乗っていて、崩れちゃったりしないのかなぁ、なんて、高さとは違う怖さを覚えてしまいました

th_IMG_2980.jpgライトアップされた三重塔が、木々とともに水面に映っていました


【銀閣寺】

th_IMG_3001.jpg2日目、土曜には銀閣寺に行きました。ホントに気持ちよく晴れた空の下、ワビサビな、渋~い建物が、心を癒してくれます。1階の屋根(?)のところに、白い鳥がとまっているの、見えますか?

th_IMG_3008.jpgちょっと上から観音殿を見ていると、歴史の教科書とか、中学&高校時代の修学旅行とか、学生の気持ちを思い出してしまいました。

th_IMG_3012.jpg見事な紅葉といえるほどには色づいてはいませんでしたが、自分、こんな風に、緑色の葉が陽の光で薄く透けて見えるのって、結構好きなんです


【東福寺】

th_IMG_3073.jpg3日目、日曜の午前には、東福寺へ。向かう道、にわかに降り出した小雨も、10分ほどでやんでくれました

th_IMG_3088.jpgここで見ることのできた紅葉が、一番綺麗だったかな。日曜だけあって、たくさんの観光客でごった返していました。「…あの、写真撮ってもらっていいですか?」「あ、いいですよー」こんなささやかなやり取りも、旅の魅力ですよね

th_IMG_3094.jpg通天橋を渡ると、その先には開山堂(別名常楽庵)があります。枯山水の庭の石模様、お見事でした

th_IMG_3101.jpgせっかくキスデジXを持っていったので、マクロ撮影などをやってみました。上手く撮れているかな


ホントはこの他にも、
清水寺内の地主神社とか、
銀閣寺へと続く哲学の道にも行ったのです。

…行ったのですがっ
実は2日目の銀閣寺でキスデジXを落としてしまい
故障して写真が撮れなかったんです
おまけ編で書きますが、その後何とかカメラが復活したので、
それ以降の写真が撮れました
よかったぁ~

と、観光自体はこのくらいで、多くの寺院を
たくさん巡るということはしませんでした。
何故かって
それは、、、もちろん、たべもの編があるからですよー

◇今週の体重&体脂肪率

weight20071118.png

【体重】45.0kg
【体脂】5.6%

久しぶりに体脂肪率が測定できました。

■古都にて

■目覚まし時計が鳴り出した午前4時半。外はまだ暗く、キリリと冷えた空気が頬を刺す。2泊分の荷物と、収まりきらない期待とを詰めたカバンが、ずしりとした重さを背中に伝えてきた。靴は、軽くて動きやすいものを選んだ。

■多くの観光客の波にもみくちゃにされながら、古い都をどこまでも歩いた。まだ赤く染まりきらない木々の葉は、日を透かして気持ち良さそうに揺れていた。昼には昼の、夜には夜の、それぞれの表情が心をどこまでも癒してくれた。

■夏休みという概念がほとんどない日常において、ようやくゆっくりとできたように思う。こんなにも癒され、こんなにも楽しむことができた旅は、これまでなかった。あからさまに観光地然としている場所ではあっても、どれだけ人が多くても、旅を旅として楽しむことはできるみたいだ。

■3日間なんて、あっという間に過ぎてしまう。気がつけば、いつものアパートの部屋でいつものようにこうして机に向かっている。寂しいと言えば寂しいのかもしれない。けれど、この旅の想い出が心の中にあれば、少しくらい辛いことがあっても、きっと乗り越えていける。

そうだ、京都行こう…

おっとぉ
いろいろとアップし忘れていたものがありました。

P1050819.jpg新しいチャレンジ最終章を次の日に控えた先週の水曜。これまでのチャレンジ前のラッキーの縁担ぎにということで、生姜焼きを作りました。ブタミンパワーを全身に行き渡らせます

P1050820.jpg数日前、オフィスから見えた夕陽です。東京湾に沈み行く太陽は、まるで雲を燃やしているかのようでした

P1050821.jpgそして、ラーメンみそ膳というラーメン屋さんです。ゴマたっぷりの味噌担々麺をいただきました。ゴマの甘さと唐辛子の辛さが、いい感じです

ところで、明日から京都に行ってきます。
混み混みかもしれないけれど、
でもそんなの関係ねぇ~

夏休みもなかったので、3日間だけだけど、
想いっきり楽しんでこようと思います

◇今週の体重&体脂肪率

weight20071111.png

【体重】45.4kg
【体脂】測定不能

うーん、微妙。。。

■Fly Baby Fly

■羽根があるかもわからぬまま、空の飛び方も知らぬまま、空へ羽ばたくことにチャレンジし続けた1ヶ月間。やれることは、全てやったつもりだ。今は、ただただ、結果を待つのみとなった。

■結果として飛べなかったとしても、もう後悔はない。マルが出るにせよ、バツが出るにせよ、出た結果が、自分にとっていい結果、今の自分に合った結果なのだろうと思う。成功しても、失敗だったとしても、それを受け止めようと思う。

■多くの人たちに励ましてもらえた。頑張れと言ってもらえた。たくさんの元気玉をもらえたという事実だけで、自分の胸はいっぱいになる。

■Fly Baby Fly 船を出そう 新しい海を目指して
 Cry Baby Cry 顔にあたる水しぶきがまだ痛いね
 今 私の旅が始まる

■プリンセスプリンセスが、解散を前に唄ったこの歌のように、自分の旅も、始まるのだろうか。

■なんてね。

皆さんに最後のお願い! 翼をください

なんだか同じようなことを何度も書いてしまっていますが、
最後にもう一度だけ、皆さんにお願いがあります。

8日木曜日の午後1時40分頃
東京の新橋駅付近に、
元気玉を送ってください
青い空を飛べるよう、応援してほしいんです
みんなの元気を、ちょっとずつ、分けてください。

これが最後のお願いです。
翼をください

◇今週の体重&体脂肪率

weight20071104.png

【体重】45.2kg
【体脂】測定不能

先週よりは減りましたが、
何となく上昇トレンドですね。

■パイロットになりたくて

■もう諦めかけていた空は、まだ自分の目の前に大きく広がっている。折れてしまった、というか生えてこなかったと思っていた翼は、まだ可能性を秘めてくれているようだ。フワフワとした、現実感のない安堵感を、いまは持て余している。

■ここまで来たら、あとはもう、飛んでみるだけだ。翼がなくても、折れても、あひるはあひるのままだとしても、自分を信じて、飛んでみるだけだ。

■もう死にたいほどの朝、シャワーの中で悔しくて思わず叫んだことは、これまで幾度もあった。その度に、臆病が無難の根を張り、運命を逆恨みして、友達もみんなすごく見えたりした。

■ほら、あきらめていたドアは、もしかしたら鍵は開いているかもしれない。そしたら、おかしくて、大声で笑えるかもしれない。

■なんてね。

丸くて甘い幸せ

ようやく土曜日
午前中は曇っていたけれど、
午後には晴れてきてくれました。
気持ちのいい週末です

P1050813.jpgそんな土曜日、ちょっと早起きをして新宿のクリスピークリームドーナツに行ってきました。先週の日曜に先日有楽町イトシアにオープンした2号店へと行ってみたのですが、1時間40分待ちということであきらめてしまいました。

P1050812.jpg今回は50分待ちでした。みんな、並ぶのね。と、並んでいる人たちに対して、店員さんができたてのドーナツを持ってきてくれました。待たせてしまっていることに対する、なんとも嬉しいサービスですね。初めて食べたドーナツは、甘すぎず、フンワリしていて、とてもおいしかったです。一気に食べてしまいました

P1050818.jpgそのまま並んでいれば50分待ちだったわけですが、箱のセットで購入する場合は別の列でOKということで、左側の写真のドーナツを5分と並ばずにゲットできました。さーて、どれから食べようかなぁ

P1050814.jpgクリスピークリームドーナツを買った後、新宿バルト9で映画HEROを観ました。ベタかもしれないけれど、こういう展開のお話、結構好きです。キムタク、やっぱりかっこいいですね

P1050815.jpgHEROの後には、FLAGS CAFEでランチ。ランチプレートにパンのおかわり自由のセットをいただきました。

P1050816.jpg鶏のお肉には柚子胡椒が添えられていたのですが、気づかずにそれを一気に吸い込んでしまい、もうダメかと思ってしまいました

明日はお仕事です
午後から行けばいいので、
午前中はゆっくりと休もうと思います

家紋ジェネレーター

ぷりゅすの休日」のぷりゅすさんのブログで、
家紋ジェネレーターというサイトが紹介されていました。
姓名をひらがなで、生年月日を西暦で入れると
家紋を作ってくれます。

で、自分もやってみました

11_02_01.gif【子豚】 好奇心旺盛で非常に愛嬌のある子豚紋のあなた。芸術的センスなど天才的な才能を秘めている可能性もあります。何事にも整理整頓が得意で几帳面な所もあるようです。時折、几帳面が行過ぎて神経質と見られる事があるかもしれません。が、持ち前の愛嬌の良さで多くの人々から愛されることでしょう。その素敵な笑顔を忘れないでください。

…うーん、どうなんでしょうね
豚ちゃんは、女の子の幸せを象徴する
というようなことを聞いたことがあります。
なら、これはこれで嬉しいですね

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
