

◇今週の体重&体脂肪率

 weight20080330

【体重】44.6kg
【体脂】測定不能

体調を崩して、ちょっと減りすぎたかな。。。


■1回休み

■金曜の夜あたりから、体調が悪くなり始めているのを感じてはいた。体の芯が震え、食べたものが胃から下に降りていかない感じだった。土曜の野球は何とか平気だったけれど、その後の食事では精神が半ばうつろな状態のままだった。

■日曜は、結局布団から出ることができず、震えながらずっと眠っていた。薬を飲むために朝は蒟蒻ゼリーをふたつほど食べ、後は何も食べられない。濁った眠りの中で、幾つも怖い夢を見た。

■ちょっとした風邪を引いてしまったのかもしれない。微熱もあるみたいだ。明日からまた仕事が始まる。何とかしなくては。

■桜は、眠っている間に雨に散ってしまっただろうか。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080323.png

【体重】45.6kg
【体脂】測定不能

ちょっと痩せたけど、通常変動の範囲内かな。。。

■尊敬と信仰の間

■久しぶりに、本当に久しぶりに会長のお宅へとお邪魔した。会長兼社長から会長へと退き、これまでの激務の日々から比べたら随分自由になる時間の増えた会長は、それでもやはり仕事のことがいつも頭から離れることはないようだ。

■明るく元気にマシンガントークを炸裂させる。お土産に焼いていったマドレーヌも、喜んで食べてくれた。会長の話を聞いていると、どんな時でも元気をもらえる。還暦を過ぎ、穏やかな時を静かに刻んでいても不思議ではない年齢のはずなのに、自分なんかよりもずっと元気なくらいだ。

■トップとして、小さかった会社を大きく成長させてきた。時には失敗もあっただろうけれど、その失敗を逆転するだけの成果を築き上げてきた。大小さまざまな矛盾を抱えながらも、マーケットを拡大してきた。能力的にも、性格的にも、自分にはとてもできることではない。あんな風になりたい、というのとはちょっと違うけれど、素直に尊敬している。

■内定を断って別の企業に行こうとしたとき、学生でしかない青二才の自分を引き止めてくれたのは会長だった。大袈裟に言えば、会長の魅力に惹き付けられて、会長に仕えたいと思って、当時としては業界で不動の地位を占めていたところを断って今の会社に行くことを決断した。

■そのおかげで、あるいはそのせいで、いくつもの出来事を経験することになった。この会社を選んでいなければ、幾つもの仕事を並行して抱えてふさぎ込んでしまうこともなかったかもしれない。この会社を選んでいなければ、同僚や、先輩や後輩や、草野球の仲間たちと出会うこともなかった。ブログを始めることも、それをきっかけに知り合うことのできた素敵な人たちともクロスすることはなかったかもしれない。

■尊敬と信仰とはきちんと区別しているつもりだ。それでも、会長の魅力には抗し難く惹き付けられてしまう。とんでもない人と出会ってしまったものだ。

ごく一部でウワサのジャンカレー

昨日までの肌寒さから一転
暖かなお出かけ日和の土曜日。

P1000087_20080322212327.jpgごく一部で噂の、というか、東京探偵団の隊長さんから教えてもらったジャンカレーに行ってきました。東西線の東陽町と木場の間にある、小さなカレー屋さんです。

P1000088_20080322212334.jpgコロッケカレーをいただきました。コロッケは注文してから揚げているようで、ホックホクでした。家庭で食べるような、とてもノーマルな中に、ホッとする幸せな味を感じられるカレーでした。普通の辛さで注文したのですが、トッピングで「大辛」というのもチョイスできます。隊長さんからは「カツカレー大盛り大辛」をオススメされていたのですが、最初ということもあり、普通のにしました

P1000089_20080322212339.jpg明日は会長さんのおうちに遊びに行きます。手土産に、マドレーヌを焼きました。。。でも、こんなにたくさん焼く必要はなかったかな

ジャンカレーを食べた後、錦糸町の丸井
ウィンドウショッピングをしました。
たくさん並んだ春色のコートが、
季節が進んだことを教えてくれます

ペロ、待っててね。

春分の日はとても寒かったですね
今日もまだ寒くって、ブルブルしてしまいました。
皆さん、風邪など引かれていませんか

P1000084_20080321234920.jpgそんなブルブルな春分の日の昨日、映画犬と私の10の約束」を観てきました。内容としては想像通りの展開ではあるのですが、やっぱり、なんと言うか、ダメです。我慢できませんでした。ソックスがあまりにもかわいくて、愛らしくて。去年の夏に天国へと旅立った愛犬ペロのことと、どうしても重ねてしまいます。

Pero映画の公式サイトで「犬とあなたの11番目の約束
というものを募集していました。
(既に閉め切られていました)
ペロは自分たち家族と、こんなことを
約束してくれたんだと思います。

11. 私は天国であなたを待っています。
  あなたと会えるのを楽しみにしていますが、
  どうか、その日が遠い未来でありますように。


…なんてね

10万越えました!

の降る、結構寒い春分の日

わぁわぁ、気がついてみると、
アクセスカウンターが10万を越えました

ブログ移行前のホームページ時代から数えてると、
4年以上更新を続けてこられました
遊びに来てくれる皆さんのおかげですね
ありがとうございます

よーしっ、これからも頑張るぞー
…っと、その前にまずは明日の仕事を頑張らなくちゃ

【第17回東京探偵団】春は近いぞニャンコ三昧その5

銭湯から上がってホッカホカの探偵団
赤城神社の脇道をちょこっと下ると、
目的のお店はありました。

IMG_4370.jpg加賀屋という居酒屋さんです。ここも隊長さんのお気に入りのひとつ。到着したのは開店時間のちょっと前でしたが、「いいですよー」と心地よく案内してくれました。店員さん、ありがとうございます

IMG_4373.jpg入ってみると、確かに隊長さんの好きそうな雰囲気。自分も、大好きです。メニューに見える「タン」「ハツ」「カシラ」そして「シロ」。もう、タマリマセン。。。

さて、ここからはお料理写真のオンパレード
一気に羅列してみます。
…いや、コメントをひとつひとつ書くのが
メンドウなわけじゃないんです
(と言い訳してみたり
どのお皿をとってみても、美味しくて泣けてきます
ホント、すごいですよ

IMG_4374.jpg
IMG_4375.jpg
IMG_4376.jpg
IMG_4377.jpg

IMG_4378.jpg
IMG_4379.jpg
IMG_4380.jpg
IMG_4381.jpg

IMG_4382.jpg
IMG_4383.jpg
IMG_4384.jpg
IMG_4385.jpg

IMG_4386.jpg
IMG_4387.jpg
IMG_4388.jpg
IMG_4390.jpg

IMG_4391.jpg
IMG_4392.jpg
IMG_4394.jpg
IMG_4399.jpg

IMG_4400.jpg
IMG_4402.jpg


IMG_4401.jpg…フゥ、お腹いっぱい~。モツ焼きもたくさん食べて、楽しいお話もたくさんして、大大、大満足です。で、このお店から途中合流の隊員さんのお腹をパシャリ

IMG_4403.jpg隊長さんと隊員さんをパシャリ。隊長さん、ほんとスリムになりましたね

今年3度目の探偵団は、とにかく、
にゃんこにゃんこにゃんこ
これに尽きます。
こんなにたくさんのにゃんこと会ったのは、初めてでした。

気持ちのいい空の下をたくさん歩いて、
たくさんのにゃんこたちに出会えて、
もちろん、おいしいものもたくさん食べて。
これだから、探偵団はやめられません

隊長、今度はドコを攻めましょうかねぇ

【第17回東京探偵団】春は近いぞニャンコ三昧その4

そして辿り着いたのは、神楽坂。
ちょっと前にひとり探偵団で歩いたところです。

IMG_4368.jpgそういえば、二宮くん主演のドラマがフジテレビでやっていましたね。いかにも倉本聰さん、って感じのやつだったかな?観ていなかったのでよく知らないのですが

IMG_4361.jpg赤城神社。境内にステキなカフェがあるそうですが、そこには入りませんでした。

IMG_4363.jpgなんともかわいらしい、神楽坂のにゃんこ。先入観のせいか、ちょっとお上品に見えます。

IMG_4364.jpgこちらは、ジャンピングにゃんこ。お上品とはいえ、やっぱり素早い動きですね

IMG_4365.jpg歩き疲れた体は銭湯でリフレッシュ。夏の汗を流すのが定番でしたが、冬も、春も、完璧に定番ですね。この気持ちよさのために歩いている、っていったら言い過ぎかな

IMG_4366.jpg銭湯から上がったら、もちろん、コーヒー牛乳でしょう。グビグビグビと、一気に飲み干してしまいました。歩いた疲れと、銭湯で流した汗と、両方をいっぺんに回復してくれる至福の一杯です

銭湯を出たら、あとはシメのお店へ行くのみ。
大好きなモツ焼きが食べられるぞー

【第17回東京探偵団】春は近いぞニャンコ三昧その3

下板橋のシュベスターを出ると、隊員さんの一人が
体調不良で帰ることになりました。
お食事中もとても気分が悪そうだったので、
とても心配です
(隊員みさん、大丈夫でしたか?)

IMG_4348.jpg3人になった探偵団。食後の運動に、また歩き始めます。と、すぐににゃんこ発見。きょうはホントにゃんこ遭遇率高いなぁ

IMG_4349.jpg下板橋から西へ歩くと、大山駅が近づいてきます。

IMG_4351.jpgそうして辿り着いたのは、大山商店街。ハッピーロードと呼ばれているところです。

IMG_4352.jpg隊員さんの一人が、さっそくこんなスイーツ?をゲット。探偵団の胃袋は、宇宙のように広大です

IMG_4353.jpgアーケードの右に左に、たくさんのお店が並んでいます。場所代というか賃料というか、ここはとても高いらしく、昔ながらのお店は少なくなってしまったそうです。

IMG_4354.jpg魚屋さんや揚げ物屋さんがありました。こういう雰囲気、とても好きです

IMG_4356.jpg新しいお店が多いからか、ハッピーロードは、思っていたよりも惹かれるところはありませんでした。都バスで池袋駅へと向かい、そこからまた歩き始めました。

IMG_4357.jpg早稲田大学のすぐ近くを通ります。そういえば、この有名な大隈講堂を見るのは初めてです。学生時代にも来たことがありませんでした

IMG_4358.jpgそして、またまたにゃんこ

ホント、にゃんこ遭遇率が高いですね
その昔、BOOWYは「季節が君だけを変える」と唄いましたが、
にゃんこも変えるんですね

【第17回東京探偵団】春は近いぞニャンコ三昧その2

にゃんこに沢山出会うことができて、
大満足な午前のお散歩。
次は、お昼ご飯で大満足しましょう

IMG_4339.jpg今回のお昼ご飯は、下板橋駅のすぐ近くの洋食屋さん、シュベスターです。あまり大きくないお店でしたが、混雑する直前で、なんとか4人席をゲットできました

IMG_4341.jpg他のメンバーがビールなどを注文する中、お酒の飲めない自分はレモンスカッシュをいただきました。ホンモノのレモンを搾って作ってくれるレスカは、甘酸っぱくて懐かしくて、お散歩で疲れた体にスーッと染み込んでいきます

IMG_4342.jpgサラダ。

IMG_4343.jpgボリューム満点のハンバーグ。アツアツの鉄板の上で、ジュワッとおいしそうな音を立てています

IMG_4346.jpgこれまたでっかいメンチカツ。こちらもとても美味しいのですが、、、戸越銀座のブルドックで食べたメンチカツの印象があまりにも鮮烈で、物足りなさを感じてしまいました。シュベスターのメンチもホントおいしいんです。それでも、どうしても比べてしまうんですよねー

IMG_4347.jpgホワイトソースのドリアは、アツアツトロトロクリーミー。ハフハフしながら食べるのがコツです

探偵団のお昼ご飯は洋食
というのが、ひとつの定番になってきました。
下町の、懐かしくておいしい味に触れると、
ホント、それだけで幸せになってしまいます

【第17回東京探偵団】春は近いぞニャンコ三昧その1

アップがとてもとても遅れてしまいました
3月8日の土曜日、今年3回目の東京探偵団に行ってきました。

IMG_4314.jpg高田馬場駅に集合。春を感じさせる暖かな日差しの下、ゆっくりと歩き始めます。西武新宿線の黄色い電車も、なんだかちょっと嬉しそうです

IMG_4318.jpg今回の参加者は4名。いつものメンバー6人のうち、ひとりは別の用事があって参加できず、もうひとりはお仕事が入ってしまって参加できずでした。

IMG_4321.jpg閑静な住宅街をあるいていると、いましたいました

IMG_4322.jpg駐車場にも、いましたいました。暖かくなってきた今日この頃。にゃんこ遭遇率がとても高くなりそうな予感です

IMG_4325.jpg池三商店街。池袋三丁目だから池三商店街。ふーん

IMG_4327.jpgさらに歩いていると、たらいに入ったにゃんこ発見。ねこ鍋ならぬ、ねこたらい、かな

IMG_4328.jpgねこたらいのすぐそばに、別のにゃんこもいました。警戒心が強いのか、なかなかこっちに来てくれません

IMG_4329.jpgこのにゃんこは近づいて来てくれました。でも、あまり触らせてはくれませんでした

IMG_4331.jpgエアコンの室外機のところに、白いにゃんこがお尻をこっちに向けてひなたぼっこ中。もう一匹のにゃんこ、見えますか?

IMG_4332.jpgにゃんこだけでなく、わんこもいました。近づいていくと、柵に身をすりつけて「触ってくれ」と言わんばかり。愛らしいったらないですね

IMG_4333.jpg車の下に、2匹のにゃんこ。目つきがちょっと怖かったり

IMG_4334.jpg小学校の入り口で、紐に繋がれたわんこがいました。パグも、かわいいですよね

IMG_4335.jpgタクシーの前に、にゃんこ。警戒してるようなリラックスしているような、中途半端なカッコです。見えますか?

IMG_4336.jpg「あ~、いい塩梅だよぉ」って感じのこの表情。もう、抱きしめたくなります。でも、近づくと逃げちゃうんよだなぁ

IMG_4337.jpgボケボケですが。。。ここにもにゃんこ。

IMG_4338.jpgそして、こちらにもにゃんこ。


…って、ここまでが午前中のお散歩です。
にゃんこ遭遇率がものすごいことになってます。
暖かくなってきたから、
みんな外に出たくなったんだろうなぁ

◇今週の体重&体脂肪率

 weight20080316

【体重】46.2kg
【体脂】測定不能

先週末の探偵団の記事をアップしたいのですが、
いろいろとあってまだ編集できていません。。。

■Take care of myself

■病院に行ってきちんと診察してもらうなんて、何年ぶりだろう。高校以来ずっと悩まされ続けている頭痛を診察してもらうため、土曜に汐留に行ってきた。大変に人気のある先生で、100人を越えると思われるたくさんの人たちが、じっと並んでいた。

■それだけの人たちを一人の先生が診るのだ、診察が流れ作業のようになってしまうのは仕方ないのだろう。何時間も待って、診てもらえるのは数分間のみ。その数分間の中で、ちょっとぶっきらぼうだけど患者に「治るんだよ」ということを信じさせてくれるオーラというか、静かな自信が、とても心地よかった。

■もしかしたらこれが原因かも、というものをMRIで見つけ、薬を処方してくれた。大学生の頃、校内の保健センターで「バファリンで治るならそれを飲んでおけば」と言われたのとは大違いだ。

■治るか治らないかは、まだわからない。けれど、治るかもしれないという可能性が見えて、気持ちもだいぶ軽くなったように思う。

千葉でお散歩@一風堂

日曜は千葉へ出掛けてきました
朝と夜はまだ寒いけれど、お昼はとても心地のいい
空気が柔らかく広がってくれています

P1000079_20080316224026.jpgせっかく千葉に来たので、久しぶりに一風堂に行くことにしました。ラーメンといえば基本的には太麺が好きなのですが、こうして久しぶりに食べると、細麺もなかなかイケます。自由に食べることのできる辛いモヤシも、大好きです

薬のせいか単なる風邪か、いつもよりも鼻水が
出るようになってしまったようです
蓄膿症が快方に向かい始めているということだと
嬉しいのですが。。。

頭痛科の後は洋食を@たいめいけん

土曜日に、久しぶりに病院に行ってきました。
汐留シティセンターセントラルクリニックという病院です。
頭痛で有名な清水俊彦先生が外来で診てくれるんです。
テレビや雑誌などで結構紹介されているようですね。
9時からの受付で、8時半に着くと既に
行列ができていて、
結局病院を出ることができたのは
午後3時を回った頃でした

P1000077_20080316223946.jpg病院を出る頃にはお腹がペコペコ。せっかく東京に出てきたので、それっぽいものを食べることにしました。日本橋にある昔ながらの洋食屋さん、たいめいけんです。お昼の時間をとっくに過ぎているのに、結構混雑していました。

P1000073_20080316223958.jpg50円のボルシチと、50円のコールスロー。あまりの安さにビックリです。昔からお値段を変えていないと聞いたことがあります。安さだけでなく、味もしっかりとおいしくて二重に感動しました

P1000074_20080316224004.jpgメンチカツはぎっしりジューシー。とってもおいしいです。おいしいのですが、やっぱり、ブルドックのメンチのほうが自分は好きだなぁ

P1000076_20080316224017.jpgタンポポオムライス(伊丹十三風)は、チキンライスの上に乗ったオムレツを自分でパカッと開きます。こんな綺麗なオムレツ、どうやったら作れるんだろう

生まれて初めてMRIというものを経験しました。
頭を輪切りにしていくアレです。
脳にはまったく問題ありませんでしたが、
どうやら蓄膿症の気があって、それがワルサを
しているのかも、ということでした。
お薬を飲んで、1ヶ月後にもう一度MRIを
することになりました。

実は病院の後、東京探偵団の隊長さんから
丸千葉に行くよ」というメールがありました。
とても行きたかったのですが、泣く泣く諦めました
隊長さん、今度また連れてってくださいね

白い日に

何だか久しぶりの雨という感じです。
しっとりとした金曜、それでも花粉
舞っていたようで、会社の先輩はそれなりに
辛そうにしていました

P1000069_20080314213656.jpg今日は3月14日。ホワイトデーです。日頃お世話になっている女性の皆様に、スイーツのお返しです。水曜にクッキーを80枚近く焼いて、昨日はマドレーヌを14個焼きました。マドレーヌを作ったのは、相当久しぶりです。クッキーの方は味見ができたのですが、数が少なかったのでマドレーヌは味見できませんでした。ちゃんと美味しくできていたかなぁ

明日は頭痛科に行ってきます。
…っか、いま、すごい雷です。

早く帰って担々麺@花花

7時過ぎ
今日はちょっと早めに帰ってきました

P1000068.jpgせっかく早いので、花花で担々麺を食べることにしました。やっぱり、ここの
担々麺は美味しいです。写真を撮っていたら、お店のかたから声をかけられました。「ブログで使わせていただくんですよ」と言うと、「よろしくお願いしますね」と言ってくださいました。というわけで、宣伝してますよー

明後日の土曜。
東京の病院に行ってこようと思っています。
頭痛専門のお医者さんがいるそうです。
大したことはないのかもしれないけれど、
少しだけ、自分の体に気を使ってみようかなぁ

先輩たちとお腹いっぱい@シタール

今日も暖かかったですね
そのぶん、花粉がフワフワと飛んでいたのかな?

P1000064_20080311224808.jpgお仕事を早々に切り上げて、今日は先輩ご夫妻とシタールに行ってきました。ついこの間インデアンカレーでインデアンスパを食べたばかりなのに、まったく自分も懲りないヤツですね。まずはお肉の盛り合わせ。スパイシーでとっても美味しいです

P1000065_20080311224814.jpgチキンのカレー、お魚のカレー、ほうれん草とマトンのカレー、バターカレー。4種類のカレーをナンとライスでいただきます。ナンはプレーンなものと甘いもの(カブリナン)の2種類を注文しました。チキンはジワジワと辛くて、汗がどんどん出てくる感じです。ハヒハヒと言いながら、それでもおいしいのでバクバクと食べてしまいました

おうちに帰ってきて、お風呂から上がったところです。
さすがにたくさん食べ過ぎたようで、お腹がはち切れそうです
それでも、やめられないんだなぁ~
先輩、またご飯いきましょうねっ

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080309.png

【体重】45.8kg
【体脂】測定不能

探偵団でしこたま食べたのですが、
減りましたね。。。

■1年

■32歳になって、ひと月以上の日々が後ろへと流れていった。気を抜いていると、取り返しのつかないところまで時間はさっさと過ぎていってしまいそうな、そんな勢いだ。身を締め付けるような朝の寒さも、近頃はだいぶ優しさを含んだ柔らかさになってきた。

■大変なことも多いけれど、落ち込んでしまう時もあるけれど、10代20代の勢いはなくなってしまったかもしれないけれど、30代の面白さというか楽しさというか、曖昧だけど確かに存在している何かを、感じることができるように思う。

■白い日から、1年が経とうとしている。あっという間に過ぎてしまったようにも思うけれど、振り返ってみればいろいろなことがたくさんあった。これまでの人生の中で、高校時代を抜いて一番充実していたと言える日々を、いま、送ることができているように思う。

■なんてね。

久しぶりに、インデアンスパ

この週末はホント気持ちよかったですね
土曜は、今年3度目の東京探偵団に行ってきました。
そのリポートは、また後日アップしますね。

P1000059.jpg日曜日の今日は、久しぶりにインデアンカレーに行ってきました。もちろん、食べたのはスパです。相当久しぶりな訪問でしたが、お店の方は覚えてくれていたみたいで、「あっ、こんにちはー」と言ってくれました

P1000060.jpgせっかく東京まで出てきたので、そのまま上野を散歩することにしました。学生時代からずっと上野には来ていたはずなのに、上野動物園に入ったのは、これが初めてでした

P1000062.jpg上野動物園を出て、アメ横のほうへと歩いていくと、交番の近くに大寒桜が咲いていました。春は、ホントすぐそこまで来ています。

明日からまた普通の日々です。
寂しいけれど、頑張っていきましょー

久しぶりに、ふんわりカステラ

今日は夕方から頭痛がひどくなってしまいました
いまはバファリンを飲んで、落ち着いています。
いつものことではあるけれど…
…そろそろ、病院に行ってみた方がいいかなぁ?

P1000047_20080301223940.jpgさてさて、先週の土曜に、久しぶりにカステラを焼きました。参考レシピはこちら。膨らみ方が偏ってしまいましたが、きちんと中まで焼けていて、いい感じです。焼き時間をちょっと長くして、でも焦げてしまわないようにアルミホイルを途中で上からかけたのが正解だったかな

「頭痛科」というものがあるそうです。
近くで、土日でも診てくれるところがあれば
いいのですが。。。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080302.png

【体重】47.4kg
【体脂】測定不能

あらら、一気に体重が増えちゃいました。。。
食べ過ぎかなぁ?

■sayonaraは言わない

■水曜。会社を去る先輩の送別会が、ささやかに催された。シフト業務の多い部署であるにも関わらず、大勢の人たちが先輩の旅立ちを祝福するためにやって来た。既に会社を去り、他のフィールドで活躍している人も駆けつけてくれた。

■先輩と自分は、ほぼ同期と言っていいくらいの入社時期だった。2000年。既に懐かしい響きを帯びた「ミレニアム」という言葉が飽きるくらいに使われていた頃だ。2003年に自分が先輩の所属する部署に異動して、初めの頃はそれほど親しく話をするという間柄ではなかったけれど、気がつくと誰よりもいろいろなことを話せるようになった。

■その昔、PERSONZというバンドが唄ったように、サヨナラは言わない。二度と会えないなんてことはない。会社が違っても、これからもずっと、友人としての付き合いは続けられる。聞いてもらいたいこと、相談したいことは、まだまだ山のようにある。

■花粉やら梅やら桜やら、いろいろなものがやってくるこの季節に、ちょっと寂しいけれど、それ以上に嬉しい未来の可能性も一緒にやって来たのだと思うことにしよう。

■なんてね。

久しぶりのラーメン記事♪

春は、すぐそこまでやって来ているようですね
木曜あたりから、鼻がグシュグシュするようになりました。
………もしかして………こ、これが花粉症
認めたくないけれど、とうとう今年でデビューかなぁ

P1000042_20080301223907.jpgさてさて、久しぶりのラーメン記事です。2週間ほど前に行ってアップし忘れていた、栄昇らーめんです。結構前から会社の先輩から勧められていたのですが、ようやく行くことができました。ホントは平日限定のつけ麺を食べたかったのですが。。。ま、普通においしいラーメンでした


P1000046.jpgそして今日。床屋さんでサッパリした後に、らーめんたいふうに行ってきました。コクのある白いスープに、焦がしたゴマ油かな、黒い油がビャッと浮かんだ、一見ちょっとコワい感じです。麺は細麺。個人的には太麺が好きなのですが、美味しかったですよ。でも、個人的にはいつも食べているあぶらSOBAのほうが好きかな

花粉症…いやいや、まだ単なる風邪という可能性もあります
今日、熱を測ったら37.5度でした
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
