

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080629.png

【体重】44.4kg
【体脂】5.2%

久しぶりに体脂肪率が出てきました。


■きな粉とわらび餅

■相変わらずの日々が続いている。体もそうだけれど、心になかなか余裕が持てない毎日で、うわっと大きな声を出してしまいたくなる。そんな毎日ではあるけれど、一日一日、気合いを入れ直して、何とか過ごしている。

■土曜は1ヶ月ぶりの野球だった。年齢も仕事も違う沢山の大人たちが河川敷に集い、朝から白球を追いかけつつ酒を飲み、ものを食う。梅雨の貴重な晴れ間は、グラウンドを走り回る大人たちの肌を焼き、ひりひりとした痛みを残していった。

■日曜はずっと家で静かに過ごした。ダラダラしてしまったとも言えるかもしれないけれど、こういう時間があってもいい。また明日から始まるしんどい日々、せめてその前にゆっくりと何も考えずに過ごせる時間があっても、許されるのではないだろうか。

■久しぶりに作ったスイーツは、わらび餅。水の量を間違えてしまい、一時はどうなることかと冷や冷やだったが、最後には何とか形になった。きな粉の味が嬉しかった。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080622.png

【体重】44.0kg
【体脂】測定不能

あれ、また減ってしまった。。。

■雨とアスファルト

■ここ数日、ようやくという感じで梅雨の空らしくなってきた。今も外では必要以上に強い雨が降っている。雨粒がアスファルトを打つ音が、強弱をつけて聴こえてくる。

■呆れてしまうくらい、あっという間に時間が過ぎていく.平日も休日も、気がつけば始まっていて、気がつけば終わっている。充実していると言えばそうなのだろう。

■次の週末は草野球の試合の予定だ。梅雨入りした空が泣かずにいてくれれば、久しぶりに体を動かすことができるだろう。

【第20回東京探偵団】渋谷は今日も雨だった/その3

こちらも、加賀屋です。
お酒は飲めなくても、こういうの、大好きなんです。

th_IMG_4551.jpg

th_IMG_4552.jpg

th_IMG_4553.jpg

th_IMG_4558.jpg

th_IMG_4559.jpg

th_IMG_4560.jpg

th_IMG_4561.jpg

th_IMG_4562.jpg

th_IMG_4569.jpg

th_IMG_4570.jpg

ここ数日、食べられない日々が続いています。
こんなにたくさん食べることができた自分のお腹が、
愛おしくてたまらないです。
なんてね。

【第20回東京探偵団】渋谷は今日も雨だった/その2

そして、夕方に食べたもの。
以前の探偵団でも行ったことのある、
神楽坂の加賀屋というお店です。

th_IMG_4537.jpg

th_IMG_4538.jpg

th_IMG_4539.jpg

th_IMG_4541.jpg

th_IMG_4542.jpg

th_IMG_4543.jpg

th_IMG_4544.jpg

th_IMG_4545.jpg

th_IMG_4546.jpg

th_IMG_4547.jpg

th_IMG_4548.jpg

th_IMG_4549.jpg


【第20回東京探偵団】渋谷は今日も雨だった/その1

随分と昔のお話になってしまいますが、
東京探偵団の記事をアップします。

今回は雨の降る渋谷駅からスタート。
探偵団が渋谷…
いつも下町をブラリノンビリと楽しむ自分たちとしては、
もうそれだけで、なんだか落ち着かない感じです
スタートの時点で、自分がよそ見をしてしまい、
通行人Aさんとゴッツンコしてしまいました。

…と、もう記憶が定かでなくなってしまいました
とりいそぎ、写真だけでもアップしますね。

お昼の食べたものたちです。

th_IMG_4522.jpg

th_IMG_4523.jpg

th_IMG_4524.jpg

th_IMG_4525.jpg

th_IMG_4526.jpg

th_IMG_4527.jpg

th_IMG_4528.jpg

th_IMG_4529.jpg

th_IMG_4531.jpg

th_IMG_4533.jpg

th_IMG_4535.jpg

th_IMG_4536.jpg


超超超・久しぶりのガッツリ@二郎小岩店

毎度のことながら忙しい日々を過ごしています

P1000187.jpgそんな毎日ですが、今日はエイッと早く帰ってきてしまいました。。。朝7時前から出勤して夕方6時半までミッチリ働いていたら、少しくらいは許されますよね。で、早く帰ってきてどうしたかというと…そう、写真の通り、らーめんを食べに行ってきました。二郎の小岩店です。京成大久保の二郎がなかなか営業を再開しないので、ずっと食べられずにいたんです。ちょうど1年ぶりくらいじゃないかな?久しぶりの二郎は、ガッツがあって、とても懐かしかったです

朝も昼も食べられないことが増えた今日この頃。
体重がなかなか回復しないこともあって、
ガッツリと食べたかったんです。

これで、少しはパワーついたかな?

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080615.png

【体重】45.0kg
【体脂】測定不能

土曜の夜には43.2kgまで激減してしまっていたのですが、
何とか45kg台を回復しました。

■無題

■今週も、怒濤のように時間が過ぎていった。このような日々は、短くとも9月過ぎまでは続いてしまうのではないだろうか。きっと辛い日々も多いと思うけれど、なんとか乗り切っていかなければならない。

■土曜の地震では、多くの被害が出てしまった。自分にできることは、情報を集め、発信することくらいしかないけれど、一刻も早い復旧を切に願うばかりだ。


◇今週の体重&体脂肪率

weight20080608.png

【体重】44.0kg
【体脂】測定不能

数日前には43kg台まで減ってしまっていましたが、
なんとか44kg台を回復です。

■充電

■ここ数ヶ月ずっと、気持ち悪いというか、快調とは言えない日々が続いている。先週今週と、打ちのめされて立ち直れない精神状態で、体にもその影響が出てしまった。

■土曜、病院の後にお台場を歩いた。梅雨時の貴重な晴れ間の下、風を感じながらたっぷりと歩いた。あまり食べられなかったご飯も、それなりにたくさん食べることができるようになった。病院の結果も、悪くないようだった。

■晴れの日もあればそうでない日もある。嵐の日もあれば、そうでない日もある。わかっているつもりでも、余裕がなくなると忘れてしまうそんなことを、ふと、思い出すことができたように思う。

■きっとこの先、また幾度も落ち込んだり、立ち直ったりを繰り返して、泣いたり笑ったりしていくのだろう。いい加減疲れてしまうけれど、それが自分の、やり方だから。

■なんてね。

病院の後のお楽しみ。

土曜の午前中、汐留の病院に行った後のお楽しみ。

P1000184.jpg茶寮都路里に行ってきました。去年、京都に旅行をした時にもジェイアール京都伊勢丹店には行ったことがあったのですが、こちら東京のお店は初めてでした。抹茶のお菓子って、あまり得意じゃないのですが、ここのものは結構美味しくいただくことができます。パフェも、いい感じ

P1000185.jpg都路里を堪能した後で、お台場まで足を伸ばしてみました。デックスでは、猿回しの芸が披露されていてラッキー

精神的にだいぶヤラレてしまっている今日この頃ですが、
だいぶ回復しました。
きっと、またドーンと落ち込むこともあると思いますが、
頑張りますっ

だいじょうぶ。

ここ数ヶ月、なかなか元気の出ない自分ではありますが、
なんとか生きています。

辛い時も多くて、昨日今日と体重が43.8kgまで落ちて
しまったりすることもありますが、なんとか。。。
ご心配をおかけしてしまい、すみません<(_ _)>。

今週末は、また頭痛の病院です。
治ってきたかな、と思っていたのですが、
まだ時々激しい頭痛に襲われることがあります
道のりは遠いけれど、一歩ずつ。一歩ずつ。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080601.png

【体重】44.8kg
【体脂】測定不能

3週連続の44kg台です。
土曜は探偵団でシコタマ食べたんだけどなぁ。。。

■どんなときも

■『僕の背中は自分が思うより正直かい?』

■そんな唄い出しで始まる、槇原敬之の「どんなときも」。彼の昔の歌を改めて聴き返してみると、ドキッとされられるフレーズが多くて戸惑ってしまう。

■ここ数ヶ月、忙しい日々が続いていて、心の余裕を失っていた。今もまさにその最中で、何かの小さなタイミングでプチッと緊張の糸が切れてしまいそうな、危ういバランスの上に生きている。

■先輩や仲間たちから、心配の言葉をいただいた。「人間、迷惑をかけてナンボ。そこから新しいイノベーションが生まれてくるんだよ」。「思い詰めすぎずにやることさ」。「見ている人は見ているから、大丈夫」。

■『消えたいくらい辛い気持ち』を抱えて、体までおかしくなってしまった週の後半。さすがに、もうダメかと思った。ご飯も食べることができなくて、パワーも出なくなって、負のスパイラルに落ちていた。

■でも、愛すべき人たちがいて、自分のことを心配してくれて、いろいろと助けてくれる。だから、鏡の前で笑うこともできる。だから、『まだ平気みたいだよ』。

■なんてね。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
