

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080727.png

【体重】45.0kg
【体脂】測定不能

少し痩せてしまいましたが、
何とか45kg台はキープです。


■突然の雨に打たれて

■暑くなった日の午後には、それを鎮めるような、でもそれにしてはちょっと激しすぎるような、突然の雷雨がやってくる。太陽に熱せられたアスファルトが黒く濡れて、あの独特な雨の匂いを放っている。夏がやってきた。

■学生であれば、既に夏休みに入っているこの時期。子供の頃は、夏休みの1ヶ月がとても長く感じられたように思う。大人になってしまった今、季節などあまり関係なく、時間はアッという間に過ぎ去ってしまう。ぼんやりしていると、この夏も一瞬で過去になってしまうのだろう。

■小さな街の、小さなお祭り。広場の真ん中に設けられたステージ上で、地元の人たちが少し照れくさそうに盆踊りをしている。焼鳥は早々に売り切れ、何とか手に入れた焼きそばを嬉しそうに食べている。1匹だけ掬った金魚は、おじさんから手渡される時に3匹になっている。

■突然の雨を吸ったアスファルトも、まるで嘘だったかのように、夜にはすっかり乾いていた。明日からまた始まる普通の日々を前に、ちょっとした非日常の時間を、神様が与えてくれたようだ。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080720.png

【体重】45.2kg
【体脂】測定不能

直前にカプリチョーザでたらふく食べました。
45kg台、なんとか復活です。

■そのスピードで

■7月も半分が過ぎてしまった。街はセールの真っ最中で、赤いバックに白文字で「SALE」と書かれたものがあちらこちらで踊っている。

■久しぶりに、沢山の服を買った。プライベートの服はもちろん、今回は会社に着ていくためのシャツも買った。会社に着ていくシャツなどはなるべく安く済ませようと、1000円均一あたりで揃えていた。

■大したことでなくても、そうしたことで気分も変わっていくかもしれない。少しずつでいい。そのスピードで、ゆっくりでいいから、歩いていこう。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080713.png

【体重】44.4kg
【体脂】測定不能

ちょっと戻りました。

■たいせつ

■毎日が、何だか早送りのように過ぎていく。余裕がない自分自身を、否応なく突きつけられる。日々やってくるたくさんの厄介ごとを、何とかしなくてはともがき続けているようだ。

■そんな日々を送っていると、たいせつなことをどんどん忘れていってしまうようで、怖い。スーパーマンじゃないから、どんな時でも守り抜けるほど強くないことはわかっているけれど、もう少し、強くありたいと思う。

■明日になれば、また忘れてしまうかもしれない。けれど、時々こうして思い出してみなければ、自分が自分であることを止めてしまいそうだ。たいせつなものは、なくしたくない。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20080706.png

【体重】43.6kg
【体脂】測定不能

土曜はたらふく食べたのですが、日曜は頭痛で
ほとんど食べることができませんでした。。。

■天国と地獄

■もうすぐ七夕。梅雨の終わりが近づいている。青く広がった空の下、ネズミの国には沢山の笑顔があった。夏を待てない陽射しに、じわりと汗がにじんでくる。行列の不快さも、笑って許そう。初めて入ったレストランはブッフェ方式で、平日に食べられなかった分を取り戻すようにガツガツと食べてしまった。

■日曜、久しぶりに強い頭痛が襲ってきた。なるべく薬には頼らないよう我慢していたが、次第に耐えられなくなってしまった。病院からもらっている薬でも治まらず、バファリンに手を伸ばしてしまった。

■織姫と彦星は、今年は会うことができるのだろうか。

■なんてね。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
