

◇今週の体重&体脂肪率

weight20081130.png

【体重】46.0kg
【体脂】7.1%

土曜日に、久しぶりに探偵団をしました。
そのことについては、また後日。。。


■バッテリー交換

■ここ数週間、スクーターの調子がおかしく、スターターのボタンではエンジンがかからなくなってしまっていた。今週に入り、ついにキックスタートでもエンジンはうんともすんとも言わなくなってしまった。

■日曜に修理に持っていくと、バッテリーが古くなってしまっている可能性が高いとのことだった。新しいものに交換すると、今までのことなんてなかったかのように元気にエンジンが回り始めた。

■自分自身にバッテリーが内蔵されているのなら、いまのものをエイッと捨ててしまい、新品と交換したい、なんて思ってしまった。今のバッテリーは、間違いなく耐用年数を過ぎている。

■何気ない一日の小さな幸せが、そんなポンコツなバッテリーをなんとか延命してくれているのだろう。明日からの憂鬱な日常も、ガタガタと走っていくしかない。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20081124.png

【体重】45.8kg
【体脂】6.2%

本格的な冬に向けて、ねっ。

■何処へでも行ける切手

■何処へでも行ける切手を神様に貼ってもらえたら、どこへ行こう。ここではない何処かへ、なんてことはごくありきたりに言ってしまいたくなるかもしれないけれど、いざ本当に切手がもらえたら、本当にそう思うのだろうか。

■ここではない何処かへ、確かに行ってしまいたいと思うこともある。けれど、ここからいなくなってしまったら、嫌なことから離れられるかもしれないけれど、それと同時に、大切なものからも離れなければならない、なんてことになってしまう。本当にわがままなものだ。

■そんな天秤がカタカタと小刻みに揺れながら、時間は確実にひとつの方向に過ぎていく。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20081116.png

【体重】46.0kg
【体脂】7.2%

うーん。。。

■楽しいことをしよう、もっともっともっと

■それほど悪い状況なわけではない。それなのに、コーナーポストまで追いつめられてしまったように、心が落ち着かないでいる。何に怯えているのか、今となってはそれすらもぼんやりとしてしまったような気がする。

■何かをやめてしまえば、一時的には心が安らかになるかもしれないけれど、新しく始めるであろうことの中にも似たようなものがあることも、わかっている。何年も前に流行ったアニメの主人公のように、「逃げちゃダメだ…」と繰り返してみるけれど、魔法の言葉ではないから、何かが変わるわけでもない。

■大丈夫。明日になれば、また何となく日々は通り過ぎていく。楽しいことをしよう。もっともっともっと。真心ブラザーズが唄った文脈とは、かなり違うけれど。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight10081109.png

【体重】45.6kg
【体脂】9.4%

体脂肪率が一気に増えました。

■もがいてもがいて

■具体的に何に、というわけではないけれど、恐れて、焦って、ここではないどこかへと消えてしまいたくなる時がある。昔から変わらない、弱気な心は今になっても変えることができずにいる。大袈裟に考えすぎているだけなのかもしれないけれど、時々落ち込んでしまうこのエアポケットは、なかなか抜け出すことができなくて戸惑ってしまう。

■欲望のインフレーション、というほどのものではないけれど、贅沢なだけだ。働く環境があって、お金をもらうことができて、親しい友人たちもいる。

■数時間もすれば、忘れてしまう。また数時間後には思い出してしまうけれど、そうして落ち込んだり忘れたりを繰り返して、これまでも時間は過ぎてきた。もう少し、行けるはずだ。

■なんてね。

3連休♪グルメ再訪シリーズ

11月のスタートは3連休
一応、お仕事はお休みなので、
ゆっくり過ごさせていただいてます。

P1000296.jpg土曜は、長い沈黙を破っていつの間にか復活していた京成大久保のらーめん二郎に行ってきました。2時前にお店に着くと、まだまだ行列は長い状態。相変わらずの人気です。久しぶりに会ったご主人は、相変わらずコワモテで素敵でした。小ラーメンは650円と、また値上げしちゃってました。。。でも、元々が安すぎたくらいですから、まあいいでしょう。ニンニクたっぷり、極太麺とこんもりお野菜。そうそう、これが二郎です

P1000297.jpgそして日曜は、戸越銀座の洋食屋さん、ブルドックへ。メンチカツと牛ニンニク炒めのセットをいただきました。東京探偵団ではおなじみの、ブルドックのメンチカツ。セットで注文すると、単品ものより小ぶりになってしまうのがちょっと残念。でも、味は変わらずとても美味しかったです。コショウが効いていて、ソースなしでもいけちゃいます。

明日もお休みなんだと思うと、嬉しくなっちゃいますね
火曜からの生活が、怖い。。。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20081102.png

【体重】46.6kg
【体脂】測定不能

ちょっと体重が増えました。
ブルドック効果かな?

■the last 2 months

■早いもので、2008年も残すところあと2ヶ月となってしまった。稲毛へと初詣に行ったのがついこの間のことなのに、時は呆れるくらいに律儀に確実に過ぎていくようだ。夜遅くになると、東の空からオリオンが昇ってくるようになった。

■金曜の夜、久しぶりに外へと出掛けた。会社以外の仲間たちと会い、日々のしがらみや難しめのことなどを全く考える必要のない会話を楽しめる、そういう時間が嬉しかった。食べ物が美味しいのは、素材やご主人の腕だけではない、そういう隠し味があってこそのものなのだろう。

■好きなことができている、あるいは、やっていることが好きである。確かにそれは幸せなことだと思うし、恵まれているのだと思う。人間はとても貪欲というかわがままで、そういう境遇に恵まれていても、精神的な余裕が欲しいとか、普通の生活がしたいとか、思ってしまう。平日の夕方に、仲間たちとテーブルを囲むことができる生活に、ついつい憧れてしまう。

■近い未来に来るはずだった春の幾つかは、ことごとく幻と消えてしまった。消えた幻を想っていつまでも落ち込んでいても仕方がない。春が来るのではなく、自分が向かっていかなければならない。歩みを止めたらそれまでだ。

■なんてね。

やっぱり川越屋だね!

東京探偵団の隊長さんの招集により、
今日は門前仲町の川越屋に行ってきました。
普段はまだ働いている時間に、エイッと会社を飛び出しました

P1000291.jpg
P1000294.jpg
P1000295.jpg


突き出しで出してくれたイカとダイコンの煮物は、味がしっかりと染み込んでいて、甘辛い醤油の香りはグウグウなお腹へとあっという間に吸い込まれていきました

焼鳥も、玉こんにゃくも、カレーコロッケも、お刺身も、すべてが美味しくてリーズナブル。特にカレーコロッケは、ゴロンとした北海道直送のホクホクじゃがいもがうまいのなんの。3個ほど食べてしまいました

シメにはうどん。なんとこのうどん、納豆を入れた器で食べるんです。話には聴いていたのですが、納豆でうどんを食べるのは、これが初めてでした。コロコロの納豆が絡まった麺を、鶏のダシがジュッと染み出たおつゆと一緒にいただきます。これは、クセになりますね

明日から3連休
一応、お仕事はお休みできそうです
お部屋の掃除でもしようかな

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
