

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090329.png

【体重】44.4kg
【体脂肪】11.2%

おぅ、一気に体脂肪率が増えました。
体重は減ってしまったのになぁ。
筋肉が減ったのでしょうか?

■愛しき日々

■春はすぐそこまでやってきているはずだが、ここ数日寒さが戻り、冷たい空気に震えた。桜の開花も、足踏み状態となってしまい、通勤途中に見かける木々も華やかさを身につけられぬままでいる。

■成し遂げなければならないことが、目の前に迫っている。朝から深夜まで、息苦しくなってしまうような時間が連続していて、実際に息をするのを忘れてしまいそうになる。辛いと思うこともあるけれど、それが役割なのだから、成し遂げなければならない。

■もう少し、時が緩やかに過ぎてくれたなら。そう思ってしまう今日この頃ではあるが、もう少し、もう少し頑張れば、少しは息をついても許されるだろう。

■支えてくれる人がいる。心配してくれる人がいる。だから、頑張れる。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090322.png

【体重】45.2kg
【体脂】8.7%

うーん。。。

■やりがいと安定

■深夜。NHK教育テレビで、若者と大人とが議論をする番組が放送されていた。仕事について、やりがいと安定というようなキーワードを織り交ぜながら、熱い言葉が飛び交っていた。

■安定を求めることがまるで悪のように語られがちだったり、夢を無理矢理持たされるように親やマスコミから余りにも言われすぎたり。そうあったほうがいいとはわかっているけれど、いつでも誰でもそのように熱くいられるわけではない。

■安定とは何だろう?やりがいとは何だろう?出演している若者たちは、それなりにきちんと自分の想いを語れるだけのものを持っていたようだ。さて、30を過ぎた自分の中には、あのように語ることのできるコアはあるのだろうか。

■経済的な安定は、もちろんあったほうがいい。けれど、安定などというものはこの世の中には存在しない。もしあったとして、それを手に入れたとしたら、途端にチャレンジングな精神を持てなくなってしまう。二者択一で選択するようなものではない。

■ま、むずかしいですな。

スイーツスイーツスイーツ!

ずっとアップできずにいたものも含めて。。。
ここ最近で食べたスイーツです。

P1000429.jpg池袋のナンジャタウンに行った時に食べたトルコアイス。お兄さんがコネコネすると、真っ白なアイスがお餅のようにのびるのびる。

P1000432.jpgそのトルコアイスの粘着力の凄さ。ほら、アイスが浮いてまーす。ハンドパワーだぁ

P1000425.jpgウワサの花畑牧場の生キャラメルです。ホワイトデーのプレゼント用にゲットしました。みんな、喜んでくれたみたいです

P1000459.jpg千葉そごうの地下で、パティスリーSATSUKIのナポレオンパイをゲット。大きなイチゴ、サクサクのパイ、濃厚なカスタードクリーム。全てが完璧です。お値段は、それなりにしますけどね

動物園でのんびり

気持ちのいい青空が広がっています。
今日は、千葉市動物公園に行ってきました。
忙しい日々が、続いていますが、
今日はのんびりと過ごさせていただきました

P1000441.jpg千葉駅からモノレールに乗って15分。こんなに近くに動物園があるんですねー。

P1000442.jpg入り口ではアヒルさん(?)がお出迎え。

P1000443.jpgおさるさんは毛繕い。

P1000444.jpgまるで人間のような座り方

P1000446.jpgどアップ、ありがとう!

P1000448.jpgフンボルトペンギン、だったかな?かわいいですね

P1000447.jpgウマが近寄ってきてくれました。歯茎を見せて笑っているようでした

P1000450.jpg牛のモーちゃん。

P1000452.jpgこんなに大きい亀を間近で見るのは初めてでした。

P1000451.jpgブタさんにも触りました。ブタの毛って、すごく固いんですね。ビックリしました。

P1000456.jpgレッサーパンダ。有名になった風太くんもいましたが、この写真は違う子たちです。フサフサで気持ち良さそう。

P1000454.jpgヤギさんにタッチ。

P1000453.jpgヒツジさんにもタッチ。

P1000457.jpgミーアキャット。

P1000458.jpg充分に楽しんだ後、千葉そごうの地下で鶏三和の親子丼を食べました。玉子の半熟具合が、美味しかったなぁ

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090315.png

【体重】45.2kg
【体脂】8.2%

お、画像のアップロードツールがバージョンアップしてますね。
複数ファイルの同時アップが可能になったみたいです。
そう、これが欲しかった!

■休息時間

■4月に向けて、目の回るような忙しさが続いている。プレッシャーに押しつぶされそうになりながら、それでも何とか前へ前へと進まなければならない。

■そんな中、日曜はのんびりとした時間を過ごした。モノレールに乗って動物園へ。ヤギやヒツジに触れたり、馬の歯茎に笑ったり。ちょっと冷たい空気。青い空の下で、静かに過ぎていく時間が嬉しかった。

■明日からまた目の回る日々が始まる。それでも、頑張っていける。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090308.png

【体重】46.2kg
【体脂】6.9%

体重が戻ってきました。

■サクラの足音

■通勤の途中、原付を道の脇に止めて公園に立ち寄る。背の低いソメイヨシノが、その枝に堅いつぼみをつけている。携帯電話で写真を撮ると、急いで原付に戻る。

■桜の季節が近づいてきた。西伊豆の実家の近く、川沿いに幾本も並ぶ桜の木々を脇目に見ながら、車を走らせたいと思う。仕事が忙しく、実現できるかはわからないけれど。

■日曜、ふと立ち寄ったデパートで、北海道の有名な生キャラメルが販売されていた。整理券がないと買えない、行列ができるなど、とにかく入手困難というイメージがあって、食べてはみたいけれどはなから諦めていた。しかし、行列の最後を見ると、まだ手に入ると言う。なんとなく並んで、チョコレートとミルクと抹茶の生キャラメルを買うことができた。

■そんな、小さなことかもしれないけれど、ちょっと、幸せな気持ちになれる。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090301.png

【体重】44.4kg
【体脂】7.4%

さすがに徹夜がきいたみたいです。。。

■徹夜とヒゲ

■2月も終わろうとしていた。季節は冬から春へと向かっているはずだが、関東ではビックリするような雪が降った。その雪を、徹夜のまま帰れずにいたオフィスの窓から眺めていた。脈を打つように、時に強く、時に弱く、雪は空を舞っていた。

■木曜の夜は、仕事で徹夜となってしまった。金曜もそのまま仕事に入り、結局家に帰れたのは金曜の夜10時過ぎだった。高校生の頃であれば、天文部の夜間観測で慣れていたこともあって、一晩の徹夜くらい銅ってことなかったのかもしれないけれど、結局この週末はずっと眠って過ごすだけとなってしまった。

■木曜の朝から剃っていないひげが、ざらざらと頬の周りに貼り付いている。明日の朝には剃ってしまうこのひげを、何故かわからないけれど、もう少しだけ残しておこうと思う。

■なんてね。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
