スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090426.png

【体重】45.8kg
【体脂】測定不能

先週から一気に2kg増えました。
戻った、という感じかな。
スポンサーサイト

■雨と富士山

■土曜。強い雨が降りしきる中、黒のCR-Xは西を、南を目指して走る。途中であった自己渋滞を除けば、順調な道のりだった。以前一度だけ寄ったことのある蕎麦屋さんに行くと、お店の方はこちらのことを覚えてくれていた。

■両親と祖父と、お墓の祖母と。久しぶりに会う顔に、普段の仕事で緊張しきった心も自然とほぐれていく。相変わらずの短時間の滞在しかできなかったけれど、家族っていいもんだ、なんてことを実感した。

■日曜は一転、晴れ渡った空の下、昨日来た道を戻る。くねくねとした山道を抜けると、駿河湾の向こうに雄大な富士山が顔を見せてくれた。天辺は雲に覆われてしまっていたけれど、その裾野に抱えた真っ白な雪が、目に心地よかった。

■これまでも、これからも。いろいろなことが待っている。そんな日々を、笑いながら過ごしていこう。日々、ちょっと愚痴をこぼしてしまうくらいは許してもらおう。けれど、いまのこの境遇に生まれてきたことに感謝しながら、日々を過ごしていこう。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090419.png

【体重】43.8kg
【体脂】8.8%

あれ、焼き肉とか食べたのに
体重が減ってしまいました。。。

■この木なんの木

■金曜、4月に新しく入ってきた仲間たちの歓迎会があった。頼まれて、歌の伴奏をギターで弾くことになり、久しぶりに手の爪を切りそろえた。仕事は仕事で忙しいけれど、これも大切な仕事のひとつだ。

■何とも不思議な木ですから、何とも不思議な実がなるでしょう。そんな可能性を秘めた新人たちは、まだまだ学生の臭いを消せないままでいる。当たり前ではあるけれど、明日からはそうも言っていられないのだ。

■そこには、9年前の自分がいる。有珠山の噴火直後。ミレニアムという言葉がそこかしこで叫ばれていたあの頃。今の自分を想像することなんてできなかった。想像しようともしていなかった。

■研修を終えた新人たちは、明日から仮配属の部署へと散っていく。厳しい日々になると思うけれど、大きな夢を持ち続けて、社会のために、自分自身のために、精一杯取り組んでいってほしい。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090412.png

【体重】45.8kg
【体脂】測定不能

体重が戻ってきました。

■オーディション

■この日曜、仕事で仙台へと行ってきた。緊張した顔、自信に満ちた顔、戸惑った顔。沢山の表情を前に、裏方の仕事を黙々とこなしていった。

■選ばれること。そして人前に立つこと。この子たちは、どんな気持ちでここに立っているのだろう。緊張で頭が真っ白になってしまいそうな表情を見守りながら、頑張れ、頑張れ、と、心の中で幾度も応援を繰り返した。

■自分自身も、そんな緊張と真っ白と闘った。ずっと考えていて、ずっと実行したくて、でもできずにいて。けれど、すでに、その時は来ていた。頭の中が真っ白になろうとも、ありったけの勇気を振り絞った。

■4月12日。今日は、新たなスタート。

■おそらく最後になるであろう週末の桜は、少し強めの風に吹かれて空に舞っていた。下を見れば、薄紅色の花びらの絨毯が見事だ。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090405.png

【体重】44.6kg
【体脂】7.6%

うーん。。。

■決めたこと。

■自分の勤めている会社は、年度始めが6月からなのだが、世の中的にはこの4月からが新年度ということになるのだろう。新年度は6月からだが、仕事の忙しさはそれを待たずにいつでも迫ってくる。今週は、2度の徹夜となってしまった。

■徹夜があり、土曜も会社に出る必要があったためか、日曜は一日中家で眠って過ごした。どれだけでも眠れてしまう。

■月曜からも、また忙しい日々が戻ってくる。やりたくてやっている仕事だから、愚痴くらいは出てしまうかもしれないけれど、根本的なところでの不平はない。本当に嫌になったら、それこそ別の何かを探せばいい。

■人生、何とかなる。笑って過ごせれば、それだけで幸せなのだと思う。笑って過ごせるような人生を、ずっとずっと歩きたい。

■なんてね。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。