スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090628.png

【体重】47.6kg
【体脂】測定不能

一気に太りましたね。
スポンサーサイト

■俄

■にわかに、事と時は停滞をやめて動き始める。動き始めると、その勢いは衰えることなく加速していく。そんな流れに揉まれながら、結構楽しんでいたりする。

■雨がドッと降ってみたり、今年一番の暑さを記録してみたり。あやふやな気候が気分を落ち着かなくさせるこの季節。サンダルと足の裏の間に入ってくる砂に戸惑いながら、暑い季節が来るのを待ちわびている。

■小さなケーキに乗ったホワイトチョコレート。そこに書かれた自分の名前が照れくさかった。甘いだけではない味がしたような気がした。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090621.png

【体重】46.6kg
【体脂】5.3%

伊豆で、食べ過ぎたかな。

■short trip to my hometown

■週末を利用して、伊豆の実家へと帰ってきた。東名を西に向けて走る土曜午前の車の窓からは、怪しげな雲の向こうに富士山の頭が見え隠れしていた。くねくねとした山道と海沿いの道を走り、途中の休憩も入れて約6時間の旅だ。

■父と母と祖父とが迎えてくれた。母は体調が悪かったようで、朝に点滴を受けてきたとのことだった。点滴で栄養を補給しても、眠ることができず、元気がない様子で心配だった。透析を受けている父は思いのほか元気で安心した。

■大正3年生まれの祖父は、もう95歳になっていた。祖父は元気だが、休息に足元がおぼつかなくなってきたようで、歩いていると右へ左へとよろけそうになる。慌てて左の手を掴み、ゆっくりゆっくりと歩いた。

■思えば遠くへきたもんだ。自分にものごごろが付いた頃は、まだ40代だった父と母。そして60代だった祖父も、確実にそれから30年の歳を重ねていた。

■日曜。家を出る前に、千葉で準備しておいた父の日のプレゼントを渡すと、照れくさそうに「はいはい」と父は言った。Mサイズのポロシャツは、父の体には少し大きかったかもしれない。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090514.png

【体重】46.0kg
【体脂】6.2%

先週は体重測定できませんでした。。。
アメリカから帰ってきて、少しは体重が増えたかな。

■日付変更線のあちらとこちら

■日曜から木曜まで、仕事でサンフランシスコへと出掛けていた。到着した日の時差ぼけは凄まじく、車で案内をしてくれている方の声にも上手くこたえられず、うつらうつらと大きく船を漕ぎっぱなしだった。

■出席した会議は、とても有意義なものであった。開発者会議という名目なので、もちろん技術的なお話がメインであって、自分では理解の仕切れないことも多々あったけれど、そこに集まる人々の情熱や、その情熱を維持し続けるための主催者の努力といった点に、とても刺激を受けた。

■行きの東周りに比べれば、帰りの西回りの時差は大したことはない。帰ってきたら夕方で、あとは眠ればいいだけだ。翌日の仕事も、何とか無事にこなしていった。けれど、やはり何処かに疲れが溜っているのだろう。土曜も日曜も眠くて仕方がなかった。どれだけ寝てももっと寝ることができてしまう感じだ。いろいろと、緊張していたせいもあるのだろう。

■来週は伊豆へと帰る予定だ。楽しみと、緊張と。いろいろな気持ちを持って帰ろうと思う。

◇今週の体重&体脂肪率

今週は、測定する前に日本を出てしまい、
はかることができませんでした。。。

アメリカンなお肉とかをたくさん食べて、太っちゃうかな。

■サンフランシスコより愛を込めて

■現在、日曜の夕方6時半。日本では月曜の朝10時半になる。いま、仕事でサンフランシスコに来ている。飛行機の中ではほとんど眠ることができなかったこともあり、時差ぼけで強烈な眠気に襲われている。

■仕事とはいえ、日本を離れるというだけでテンションがいつもと違うものになる。

■ここで寝てしまうと、時差ぼけをずっと引きずってしまうことになる。あともう少し頑張って起きておく必要がある。明日からのイベントに備えて、栄養をつけておかなくては。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。