

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090830.png

【体重】44.8kg
【体脂】測定不能

夏も終わりますね。

■ダイアモンドだね

■金曜の夜。ビデオ編集をしていたら、気がつくと夜中の3時を回ってしまっていた。うひゃーとひとつうなり、急いで布団の中に潜り込んだ。

■土曜。久しぶりに会長のお宅に遊びに行くことになっていた。約束の10時に伺うには、いろいろな準備も含めて、自宅を8時過ぎには出発したかったのだが、見事に寝坊してしまい、起きた時には既に時計は8時半を過ぎていた。

■ヒゲも剃らず、慌てて家を飛び出すと、高速道路は渋滞中。気持ちは焦るけれど、どうしようもない。何とか約束の時間には間に合ったけれど、冷や汗ものだった。

■久しぶりの挨拶で、奥さまとも長くお話をすることができた。とりとめのない談笑と、幾つかの報告と。会長も奥さんも、笑ってくれた。

■幾つかの場面は、上手く言えないけれど、宝物だ。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090823.png

【体重】43.6kg
【体脂】7.1%

体脂肪率が出てきたけど、体重はもしかしたら
最低記録かも。。。

■プリンタとスキャナ

■ちょっと前に、プリンタを捨てた。捨てたと言うか、リサイクルショップに持って行って引き取ってもらった。10年近く前のヒューレットパッカードのプリンタは、印刷速度は遅いしうるさいし綺麗じゃないし、既に使い物にならなくなっていた。リサイクルショップへ持って行くと、10円にもならなかったように記憶している。このプリンタで、年賀状を何枚も印刷した。上手く行かずに年賀状を無駄にしたこともあった。

■そして、今日。新しいプリンタを買った。プリンタというよりも、スキャナ機能が欲しかったのだ。昔の写真が、どんどんデジタルになっていく。赤ちゃんの頃、子供の頃、高校時代、大学のサークル。デジカメがなかった、あるいはそれほど普及していなかった頃の写真が、JPGファイルになっていく。

■この写真を使って、久しぶりの作り物をしようと思う。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090816.png

【体重】45.0kg
【体脂】測定不能

夏ですからね~。

■ペルセウスとダイアモンド

■東へと走る車の中から、雲の切れ間に明るく輝く星が見えた。あれは木星だろうか。地平線近くに、大きな下弦の月がオレンジ色に輝いていた。

■今年のペルセウス座流星群は、月が大きく、観測条件はあまりいいものではなかった。悪いことに天気も望ましくなく、雲の多い空となってしまった。観測を始める数十分前は、天の川を泳ぐはくちょう座も見えていたのだが、いざ観測体制を整えた頃には雲が広く空を隠し始めた。

■収穫が全くなかったわけではない。観測開始直後に、幾つかの明るい流星を捉えることができた。月の光に負けない、とても明るい流星だった。記録と記憶に焼き付けた。流星群をこんなに真剣に見るなんて、しし座流星群が大出現した2001年以来だ。

■夜空の星々の光をぎゅっと閉じ込めたようなダイアモンドは、角度を変えるたびにキラキラキラと輝いた。ハートとアローが、はっきりと見える。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090809.png

【体重】44.2kg
【体脂】測定不能

夏、だなぁ。。。

■ドタバタ

■いろいろなことがいちどきにやってくる。うれしいことも、ちょっとつらいことも。夏が過ぎてしまえば、少しは穏やかになるのだろうか。先週と全く同じことを言っているような気がする。

■突然の雨に打たれて、クーラーの壊れたCR-Xは渋滞の中を進む。明日は5時には起きなければならない。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20090802.png

【体重】45.4kg
【体脂】5.7%

うん。。。

■嵐の前

■嵐が近づいている。その前の、静かな時が静かに過ぎていく。

■気がつけば、もう8月だ。世界で一番暑い夏は、やってくるのだろうか。

■なんてね。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
