

いよいよ!

いま、日付がかわって10月31日土曜日になりました。
あすというかあさってというか、いよいよ11/1が
すぐそこまでやってきました

土曜は、
・新婦の衣装合わせ(最終確認)
・持ち込み品をホテルに持っていく
・エステ
などなど。
男性も、エステするんですねー。

で、日付が変わって11/1になったらすぐに、区役所に
婚姻届を提出する予定です。

そして、本当に、いよいよ結婚式です

◇今週の体重&体脂肪率

weight20091025.png

【体重】45.4kg
【体脂】測定不能

これが、独身最後の体重測定です。

■The Last 7-Days

■台風20号が、南のほうでウロウロしているかと思っていたら、いつの間にか向きを変え、こちらへと向かってきている。スピードを速めているようで、現在の予想では火曜の夜には日本の東へと過ぎ去って行くようだ。

■久しぶりに美容院に行き、髪を切ってもらった。男なんて結婚式においては所詮脇役なので、それほど気を使わなくてもいいと思っていたのだが、一緒に写真に残る女性が後悔しないよう、それなりにしておいたほうがいいかと思い直した。カットしてくれた方は、無愛想ではあるけれど、丁寧にカットしてくれた。自分たちが式を挙げるところと同じ場所で式を挙げたそうだ。

■幾つかの書類を書き、必要な証人にもサインをしてもらった。席次表の印刷も終わった。あとは、11月1日本番まで、風邪など引かないよう、健康的に過ごすことが課題だ。

■この週報を書くのも、独身としては最後となってしまった。いよいよというか、あっという間というか。来週の今頃には、結婚式も終え、ホッとひと息着いているのだろうか。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20091018.png

【体重】45.0kg
【体脂】測定不能

明日はインフルエンザの予防注射を受けなければなりません。
注射は苦手なので、ホントは受けたくないんです(^▽^;)。

■もうすぐ

■ここ数週間、本当にアッという間に時が過ぎて行く。仕事ももちろんのこと、プライベートな用事がドッとやってきて、ワッと行き過ぎてしまう。そんな、擬態音だらけの日々という感じだ。

■見慣れない、というか、生まれて初めて見る本物のその用紙は、想像していたよりもひとまわりほど大きなものだった。茶色のインクで印刷されたその紙に、名前やら住所やらを書き込んでいく必要がある。

■引っ越しはしたけれど役所への届け出はまだしていないので、住所変更の手続きを済ませてからでないと、いろいろと厄介なことになりそうだ。それ以外にも、変更すべきというか、済ませておかなければいけないことがあるような気がする。

■あと2週間ほどで、独身生活が終わる。マリッジブルーということは全くない。今になっても、まだリアリティーは迫ってこないけれど、ひとつ打ち合わせを済ませる度に、ひとつ新しいことを決める度に、じわじわと、静かに、柔らかな幸せの波を感じることができる。

■なんてね。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20091011.png

【体重】45.4kg
【体脂】測定不能

今週は健康診断がありました。
その時の体重は43.8kgでしたが、いまは回復したみたい。
ちなみに血圧の上が96とかでした。
これって、低いんですよね、きっと。。。

■カウントダウン

■結婚式が3週間後に迫ってきた。決めなければいけないことがまだ残っているけれど、だいたいのことが決まってきた。これまでの人生で、主役になることなんてなかったけれど、その日だけは自分たちが主役になる。気恥ずかしい、くすぐったいような気持ちになるのだろうか。

■新居に越してきてちょうど1週間。台風18号体制で水曜日は帰ることができなかった。まだ一人で住んでいる広い部屋は、一人でいるには広すぎて少し寂しかったりする。式が終わるまでは、この広さを持て余しながら過ごしていくのだろう。

■新しい冷蔵庫と洗濯機が届き、かつて使っていたものが引き取られていった。大きくなった冷蔵庫の中には、まだ烏龍茶のペットボトルが2本しか入っていない。この中に、これからはもっといろいろなものが詰まっていくのだろう。こちらも大きくなった洗濯機では、ずっと洗うことのできていなかった毛布を早速洗ってみた。音が静かなのに驚いてしまった。

■お花のこと。上映ビデオのこと。ギフトのこと。ヘアメイクのこと。式進行のこと。音楽のこと。決める必要のあることが、まだ幾つか残っている。明日の休みを使って、それらを一気に片付けてしまおうと思う。

■日曜。忙しい時期ではあるけれど、わがままを許してもらって出掛けてきた。独身最後の街歩き。探偵団の面々と、国分寺をひたすら歩いた。2万歩近くあるいた右足の膝が、少し痛む。

◇今週の体重&体脂肪率

weight20091004.png

【体重】44.4kg
【体脂】5.9%

ちょっと痩せたけど体脂肪率が増えました。。。

■部屋とYシャツと私

■金曜は仕事が長引いてしまい、家に帰ることができたのは深夜3時半頃だった。そこから最終的な荷造りをして、布団の中に入る頃には朝の6時半を過ぎてしまっていた。

■朝の9時から、引っ越しに関する諸々のことが始まった。ガスの元栓を締め、引っ越し業者さんに荷物を運んでもら。新しいところに着くと、荷物を運び込んでもらい、水道の元栓を開け、ガスの元栓を開け、ブレーカをあげる。実にあっけないものだ。

■その当日は新居ではなく、彼女の実家に泊めてもらうことにした。ご両親に引っ越し完了の報告をして、ご飯を食べると、急速に眠気が襲ってきた。さすがに2時間半の睡眠では、引っ越し作業は辛かったようだ。

■引っ越しのやり残しで少し残っていたものは、日曜に片付けることになっていた。これまで住んでいたところの退去立ち会いをして、新居での電話の工事と物干し台の修理立ち会い。あとは荷解きだ。ある程度は終わったけれど、本やCDなど、そのまま段ボールに入っていた方が収まりがいいものはまだそのままだ。

■ほぼまる10年住んでいたところから引っ越してしまったものの、同じ町内で歩けば20分ほどの距離しか離れていないので、引っ越したという実感があまりない。

■場所は大きく変わらないけれど、結婚式が終わればこの場所にふたりで住むことになる、ということは、大きな変化だ。これまでの部屋と比べて格段に広くなったこの場所で、新しくいろいろなことが始まっていく。

結婚します!

mixiやブログでありがちな、いわゆる「釣り」ではありません

P1000048_20091001003409.jpg記事を見て下さっている人には
既にお察しの方もいらしたかもしれませんが、
この度、結婚することになりました

式は11月1日の日曜日。ちょうど1ヶ月後です。
新生活に向けて、いろいろと準備が大変ですが、
そんな大変さも楽しめるように頑張っています


あと1ヶ月と日付が迫ってきても、まだリアリティーを
実感できていなかったりします
でも、結婚式の準備でビデオ編集をしたり、お引っ越し
荷造りをしたり、新しい生活への準備をしていると、少しずつ、少しずつ、
あぁ、もうすぐなんだなぁと感じて、目の奥の方がアツくなったり
します。

挙式まで、あと1ヶ月
ささやかなケンカもしちゃうだろうけれど、
二人で力を合わせて、準備を進めて行こうと思います
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
