スポンサーサイト


メレンゲレモンパイ&チョコチップパウンドケーキ@自宅

大晦日!
きょうは2006年最後のスイーツ作りを
することにしました。

P1050073.jpgこれは、メレンゲレモンパイ。参考サイトはこちら。ちょっとメレンゲが焦げちゃったかな。ってか、パイ生地を焼くって初めてで、思っていたより縮んでしまい、失敗です。実は、まだ食べてません。。。


P1050074.jpgで、いそいでもう一品作りました。こちらはおなじみな感じのパウンドケーキ。ちょっと焼き過ぎちゃったな。


パウンドケーキは、大晦日も普通に働いて
くださっている先輩たちへの、ささやかな差し入れです。
夕方、会社に持って行って食べてもらいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もぴ。くんを見習い、ケーキづくりに励んでます!
ご指導ください。

>いそなさん
おお、いそなさんもケーキ作りしてるんですね!
ぜひぜひ、レシピ交換しましょうよー。
mixiへのアップ、待ってますよーo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
