スポンサーサイト


おもちdeもちもちパン@自宅

余ったお餅を何とか消費したい!
誰もが持つそんな悩みに、面白いレシピを見つけました

P1050089.jpgなんと、お餅を使ったパンです。参考サイトはこちら。レシピではホットケーキミックスを使うことになっていますが、薄力粉とベーキングパウダーで代用しました。お餅でパンができるなんて、ビックリですよね。文字通り、モッチモチな食感のパンが出来上がりました。


むちゃくちゃたくさん食べて、
かつ運動をしていないので、
面白いくらいに体重が増えていきます
落ちにくいカラダになってしまったのかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながら…。
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます☆☆

お餅パン!!
素敵に美味しそうですね(≧ω≦)~♪
ウチにも沢山余ってるから作ってみようかなぁ?
ホットケーキミックスを使う辺りがちょっとお手軽ですね☆
あ、でもぴ。さんは薄力粉&ベーキングパウダーを使ったんですよね?
もっちりパン食べた~い☆
ゴマクリームとか合いそうですね(^ω^)

遅ればせながら

<本年もよろしくお願いします
お餅パンなんてあるんですね★美味しそう。
でも、沢山食べれてしまいそうで、とっても危険な
香りがしますよ~w
私もとうとうホームベーカリーを買いました!
これで毎日、美味しいパンが・・・。
あっ!これも危険ですよね(-v-;)
あぁ、私もぴ。さんくらい痩せて、
「太りやすいのよねぇ」なんて、嫌味っぽく言ってみたいものです┐(´ー`)┌

>TaKaE.さん
お餅パン、是非作ってみてください\(o⌒∇⌒o)/
モッチモチですよ!
自分は薄力粉+ベーキングパウダーで作りましたが、
手元にホットケーキミックスがあったら、
そっちでも作ってみたかったなぁ。
ちょっと甘みがあって、もっと美味しかったかも。

>りぼんねこさん
はい、とっても危険です(^▽^;)。
バクバク食べることができちゃいますよー。
実際、このお正月で3キロ太りました。。。

ホームベーカリーをゲットしたんですね!
いいないいないいなぁ~。
焼きたてのパンの香りって、幸せになれるんですよねー。
不思議なくらいに美味しい甘みがして、母が焼いたのを
むさぼり食べたことを思い出してしまいました(;´▽`A``。

遅ればせながら

明けましおめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

お餅が・・・・・・余らなかった・・・
食べ過ぎです。毎年のことなのに少しも改善されない
正月太り。それどころか年ごとに酷くなってさえいる?

今年もお互い笑顔で美味しいもの食べてブクブク
いっときますかっ!?

>カーリーさん
昨日今日と、ちょっと控えて体重を戻そうと努力中です。
がっ!戻らないんだなあこれが(;´▽`A``。
えーい、こうなったらバクバク食べちゃえ-(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ってことで(?)、行っときましょう!!
今年もよろしくです!

ぴ。サーン、今年も宜しくお願いします!

へええええ
もちもちのパン、すっごく美味しそう~~♪
そういう食感のパン、ダイスキです。

ぴ。サンのお料理の腕が上がっていくのを見てると、気持ちいいのと同時に、ちょっと自分、焦ります(゚Д゚;
お料理、面倒くさがらずにしなきゃなぁ~
てへへ
 

>Chieさん
もちもちパン、発酵時間とかないので、
ホント簡単にできちゃうんです。
Chieさんもいかがですかぁ~(*゜▽゜)ノ

お料理の腕は…うーん、まだまだですぅ。
ってか、スイーツ以外の普通のおかずが
つくれない。。。。(;´▽`A``

あー私も見ました!!
でも、パンを作る・・・って言葉だけで 無理v-12と思ってしまう上、大のおもち好き。
だからお正月ぶとりは目に見えて・・・・・・。
腹筋腹筋!ダイヨウキンを鍛える体操も忘れない限りはしてるのですが・・・!
chocolat*がんばる!

しかし、おいしそうに出来上がりましたね。
さっすがぴ。さん!!

>chocolat*さん
これ、ホント簡単でしたよー。
「ダイヨウキンを鍛える体操」を頑張ってすれば、
食べても大丈夫ですよー。。。きっと(^▽^;)。

そういえば、今年に入ってから
全然運動してません。。。
どうした自分!? 
頑張れ自分!!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

お久です!!

そんなことが出来るんですね~!!
でもモチモチしたパンって好きなんですよね~!!
焼き上がりも良い感じですねv-218
美味しそうv-10

>kikiさん
そう、できちゃうんですよー。
自分も初めはビックリしました。
モチモチッとした食感が、たまらないですよー。
お餅が余っていたら、kikiさんも是非やってみてくださいね。
コネコネがちょっと疲れるけれど、
簡単にできちゃいますよーo(*^▽^*)o~♪。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
