スポンサーサイト


おしえて!えらいひと

オトコが気にすることではないのかもしれませんが。。。
ちょっと気になることがあるんです。

鼻のアタマをキュッとつまむと、油みたいなのが
キューって出てくるんです
どれだけちゃんと顔を洗っても、
出てくるんです。。。

普段鼻をつまむなんてそんなにしないから、
まあいいといえばいいんですが、
なんか、気になっちゃいます

これって、何なんでしょう?
これって、こういうものなのでしょうか?
それとも、自分だけ、なのかなぁ???
なんとかできると嬉しいんですが。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それは気になりますね。
昔見たテレビで言ってたと思うんですが、頭皮が汚れていたり、きちんと洗えていなかったりすると顔が脂っぽくなるそうです。
それとも単にそういう体質なんでしょうか?

私も冬は顔の部分によって乾燥しやすかったり脂っぽかったりして、少し気になってます。
(-_-メ)


あと、私事で申し訳ないんですがこの度、1年越しの夢叶って、ブログ開設しました!
(^^ゞ

http://1371112469.blog89.fc2.com/

まだ始めたばかりで若干、未完成な部分もあるんですが、時間があれば覗いてみて下さい。
(^o^)

あと、ぴ。さんのブログをリンクさせてもらってもよろしいですか?
お返事お願いします。

偉くないんだけど、お教えしましょう。
ズバリ「皮脂」です。

顔や頭皮は、身体の他の部分よりも皮脂腺(皮脂が分泌される)が多いため、ニキビなどができやすいんだけど、鼻というのは、顔の他の部分の7倍も皮脂が分泌されるそうです。

鼻頭がザラついたり、イチゴみたいな感じのブツブツができたり、ブツブツが黒ずんだり、炎症を起こさなければ、何も問題はありません。

健康な肌は環境に応じて、必要量の皮脂を分泌しますので、代謝が狂っていなければ、今の状態が正常です。

角栓や毛穴の開きに繋がるとか、乾燥が原因とか、洗顔のし過ぎとか、色々と情報が氾濫していますが、あまり気にせず、朝晩、しっかり洗顔し、清潔に保つだけでOKです。

あまり異常だと思われるなら、お医者さんに診てもらってください。

全然普通です!!!(^0^)v
お風呂上りに鼻をつまむと気持ちいいぐらいに出てきますよ~w
女性にはその脂をとるシールみたいなのがありますが男性にはないのかな??
商品名はド忘れしましたが、そのシールを鼻の頭にはってはがすと毛穴から脂がいっぱい出てきて面白いですよ~ww

うんうん普通ですよ♪
みんな鼻まわりは何かと苦労しています。
kiki さんのおっしゃっているシールは面白いようにとれます(笑)
・・といって、やりすぎには注意ですけどねr(^ω^*)))
男性用のもあったような。。あやふやでゴメンナサイe-263
でも手で出せるのであれば、その方が自然で皮膚にも優しいと思いますよ♪

あ、遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします☆

いわゆる角栓ですね。kikiさんも言ってるけどビオレとかから、鼻の角栓をとるパックみたいなの出ています。ドラッグストアとかで手にはいります。男性用もあるけどちょっと大きいだけ。うちの夫もたまに使ってます(女性用を)。角みたいに角栓がパックにくっついてとれておもしろいよ。
ただ、乾かしすぎると皮膚ごとはがれるので注意してね。

みなさん、情報ありがとうございます!
やっぱり女性の皆さんは詳しいなぁ~。
自分も、ちょっとは気にしなくてはいけませんね(^▽^;)。

>くらたえいすけさん
ブログ開設おめでとうございます!
頑張って(頑張りすぎずに)更新していってくださいね。
どんなブログになるか、楽しみにしてますねー。
リンク、どうぞどうぞ~<(_ _)>。

>poisonさん
さすがpoisonさん!
詳しい情報ありがとう~。
鼻のアタマが変になっちゃっているってほどでは
ないので、ってことは心配しなくて大丈夫そうだね。
あ、でも部分的に毛穴がおっきいと言うか、
凹んでるところがひとつある、かな。。。

>kikiさん
ああ、自分だけじゃなかったんだー。
そう、気持ちいいくらいに出てくるんです。
実は自分も昔、そのパックっぽいの、花王さんの
「ビオレ毛穴すっきりパック」だったかなぁ、やったことが
あるんですが、それでいいのかなぁ?

>ここぽんさん
自分が試したの、男性用だったとおもいます。
面白いように取れる、かぁ~。
今度買ってこよーっとo(*^▽^*)o~♪。
前にやった時は、濡らし方がいけなかったのか、
うまく取れなかったような記憶があるんです。
パックのコツって、あるんですかねぇ?

>monaさん
そうそう、そのビオレのやつです!
何ていうか、花王さんびいきな自分なので、
ついつい選んじゃうんですよねー。
乾かし過ぎもいけないんですね。
自分、そういうの長くやっちゃいそうだから、
気をつけなくっちゃ(^▽^;)。

私も

皮脂が詰まって黒っぽくなりますが
きちんと洗顔をするとそれなりに綺麗になるので
あまり気にしていません ^^
 
ぴ。さんも2月生まれですか~ ^^
当り前ですけど免許の更新、毎回真冬ですね(笑)

>Soraさん
そう、2月生まれなんですよー。
豆まきの日。

免許の更新!
…と、次回は平成20年、でした。(´▽`) ホッ
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
