スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■間奏曲

■この週末、世の中では大学入試センター試験が行われていた。13年ほど前の自分は、第一志望に失敗した絶望の底にいた。兄の言葉に励まされ、何とか這い上がって、マークシートを塗りつぶしていた。無知だったからなのか、純粋だったからなのか。いまここで頑張る理由と、それがもたらす結果が導く先とを、あの頃は自分なりに明確にイメージすることができていたような気がする。

■部署異動と言っても、新しい仕事へとすんなりと移ることができた、という実感は、まだ得られずにいる。新しい部署での仕事がまだ明確でなく、周囲も、自分自身も、自分をどう扱ったらいいのか、困っているようだ。0から1へ、デジタルに切り替えられるものではないから、こういう時間ができてしまうのは、仕方のないことなのかもしれない。焦りも、あると言えばあるけれど、案外穏やかに時は過ぎている。

■それでも、体の方が敏感に何かを感じ取っているのかもしれない。今週は2度、頭痛薬のお世話になった。これを書くちょっと前まで、鈍い痛みが頭から背中にかけて張り付いていた。首を回して、肩を回して、何でもないさ、何でもないさと、呪文のように頭の中で繰り返していた。

■雨は必ず止む。風も必ずおさまる。そんな、道徳業者が言いそうなことをクルクルと頭の片隅で回転させながら、何とか眠りに落ちていく。それが、いまできる精一杯のことなのかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も人生の節目を迎えようとしています。

>くらたえいすけさん
お、節目ですね。
頑張ってくださいねーd(*⌒▽⌒*)b
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。