スポンサーサイト


久しぶりの自作スイーツはアーモンドラスク

きょうは久しぶりにスイーツを作ってみました。
りぼんねこさんこの記事を見ていたら、
チャレンジしたくなったんです。
そういえば、スイーツを作るの、今年に入って初めてかも。

P1050114.jpgフランスパンを薄めに切って、アーモンドバターを塗ったらトースターで焦げ目をつけて…っと、大量にできてしまいました。焦げちゃってるし写真ブレブレだし、、、美味しそうに見えませんね。


P1050115.jpgしかぁ~し! 食べてみたら、ホント美味しい~ アーモンドバターがいい感じにカリッとなって、サクッとするとアーモンドの香ばしい香りがフワッと広がります。りぼんねこさん、美味しいレシピ、ありがとうございました


スタンリー・キューブリック監督の「2001年:宇宙の旅」。
昨日DVDで初めて見ました。
観念的でとっても難しかったぁ
ってかその前に、音がボワンボワンと耳に痛くて、
疲れてしまいました。。。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太っても食べたいアーモンドラスク

<オーブントースターで出来る上<粉をふるったり 泡立てたりの手間がかかりません<カロリーは高そうですが 本当に美味しいのでお薦め<携帯に間違い電話が掛かってきました<あまりに失礼な態度の若者でした

コメントの投稿

非公開コメント

どおやって??

えっ、おいしそうv-16

私も作りたくてアーモンドスライスとフランスパン買ってきました♪どおやってでも作るのでしょうか。スライスして、アーモンドのせて、バターのせて、トースターで3分くらいですか。

nice!

<流石に、実行力がありますね☆
美味しそうの出来ていますよ。合格!!(=^▽^=)
そうなんですよね。これ欠点は、大量に出来てしまうことなんですw
ちゃんと、それも書いておくべきでしたね~←遅い&無責任w
「2001年宇宙の旅」当時は、前衛的で最新技術を駆使した作品で、
凄く面白い映画だったんでしょうね。
今だと、やはり古臭い感じは否めませんが。

>snowさん
りぼんねこさんの、こちら↓の記事に、レシピがあります。
http://ribonneko.blog52.fc2.com/blog-entry-306.html
すっごくたくさんできるから、半量で作ってもいいかも。
おいしかったよーo(*^▽^*)o~♪

>りぼんねこさん
ありがとうございます!
朝と夜に食べて、きょう食べ終わりました(^▽^;)。
ホント美味しくって、また作りたくなっちゃいました。

SFって、本でも映像でも結構好きな方なんです。
宇宙船内のメカ類とか、かっこいいなぁ~って。
キューブリック監督の作品ってことで、
構え過ぎちゃって疲れちゃったのかもしれません。

ぴ。さん、おはようございます♪
先日はコメントくださってありがとうございました☆
フランスロール、すっごく美味しいので機会がありましたら
是非♪

アーモンドラスク、ご自分で作られたのですか!
すご~い!しかも、かなり美味しそうですよ~!!
私も、食べてみたいな~♪(^-^)

>リーさん
フランスロール、そうそう、調べてみたら
千葉にもあったんです!
ららぽーと、最近行っていないし、
食べにいってみようかなあ?
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
