スポンサーサイト


からーいカレー@幕張マハラジャ

オクラホマとシドニーから来ている同僚を連れて、
今日は幕張マハラジャに行ってきました。

P1050116.jpgいちばーん辛いチキンカレーを注文。心配していたほどのヒィ~ッという辛さではなく、とっても美味しい辛さでした


P1050117.jpgデザートはサフラン入りのヨーグルト。爽やかな酸っぱさが、カレーでしびれた口の中を、柔らかく包んでくれます。


英語がうまく話せなくても、ちゃんと聞き取れなくても
コミュニケーションをとろうとする姿勢があれば、
まあ何とかなっちゃうもんです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すっごい遅くなっちゃったケド

ぴ。サン、お誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

なんか羨ましい贅沢に時間すごしましたねえ
こういった特別な日にお一人様って、意外にほんわかした幸せな気持ちになりますよねえ。


すごいなぁ、ぴ。サン!
言語を超えたコミュニケーション能力があるんですねえ~♪
海外の同僚さんは、からーいカレーどうでした??
ふふふ
 

そうそう。。どれくらい思いを伝えたいかで言葉の壁はこえられます。でも 一緒に住んでたら ちと違いますが。。壁に ぶちあたりっぱなしの私です。。

オクラホマとシドニーの同僚ですか。。国際的ですね♪
そのお二人はカレーの辛さは大丈夫だったのかな
v-290
ぴ。さん辛いの強そうだし(笑)
「インディアンカレー」も行ってみたいと思っているのですが、辛さはどうですか?
私、家で作る辛口カレーが限界なのでw
カレーにパスタ。。気になっています☆
最初に食べるならどちらがいいでしょうv-398

>Chieさん
ありがとうございます!
すごく充実したというか、ココロがいっぱいになる、
そんな一日でしたよo(*^▽^*)o~♪

言語を越えたコミュニケーション能力、というよりも、
分からなくてもニコニコしてごまかしてた、
ってだけかも(^▽^;)。
ふたりとも、カレーは気に入ってくれましたよっ♪

>のあさん
そうかぁ~。
一緒に住むとなると、やっぱり話し聴きができないと
いろいろと大変なことがありそうですね。
自分なんかの能力では、キィーってなっちゃいそう(^▽^;)。
言語は単なる道具だけど、やっぱり人間は
言葉で考えることに慣れているから、
とっても大切ですよね。
もっとみんなとしゃべれるようになりたいなぁ~。

>ここぽんさん
同僚がオーダーしたのは、それほど辛くないタイプで、
とってもおいしいって言ってくれました。
自分、辛いのにむっちゃ強いってわけでは
ないんですが、大好きなんです。
美味しかったぁ~(*゜▽゜)ノ。

インデアンカレーは、口に入れたその瞬間は甘くって、
その後でじわじわと辛さが来る、という感じなんです。
おうちで作る辛口カレーが大丈夫なら、
きっとインデアンも大丈夫!
最初に食べるなら、やっぱノーマルにご飯がいいかな?
(女性にとっては、量がちょっと多いかも。。。)

だまされたと思って(笑)、是非一度試してみてください(^▽^)/

オクラホマとシドニーの同僚さんと交流してる
ぴ。さんって前向きで いいなぁ~って思います。
辛口カレー、食べたいですよ~。

遅ればせながら
2月3日・・・
お誕生日
( ^。)iiiiiiおめでとう (~ 3 )iiiiiふー
でした。
そして 素晴らしい友人たちに囲まれて
幸せいっぱいな一日を過ごされた様子、読んでいて
こちらまであったかくなりました。
ぴ。さんのお人柄がそうしてるんですね。

>chocolat*さん
前向き…うん、そうありたいです。
正直なところ、いまはまだ、前向きな振りを
しようとして、なりきれずにいる、というのが
ホントなのかもしれません。
でも、大きい服でも着ているうちに何とかなる!
ということで(^▽^;)。

それと、おめでとうをありがとうございます<(_ _)>。
シアワセな気持ちを長続きさせるのが不得意なので、
すぐに落ち込んじゃうかもしれません(^▽^;)。
いや、そんなこと言ってちゃいけませんね。
頑張りますっ!!
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
