

【第2回東京探偵団】その0~サマリー

P1050140.jpg昨日に引き続き、とてもいい天気
しかも風もほとんどナシ
気持ちいいほど青く澄んだ空が、
幕張本郷駅の上に広がっています



今日は、草野球仲間6人で、東京探偵団
今回は「○○やんが31歳になっちゃった記念」という
をつけていただいて、ビートたけしの故郷である
足立区梅島を起点に、下町散策をしてきました。
『甘味を中心とした下町スローフードを味わおう
が、今回のコンセプトです。

さて自分、草野球仲間の間では『○○やん』と呼ばれてるんです。
名字が「○○や」なのですが、さて、この『○○やん』という呼び方、
名字ぜんぶに「ん」をつけた「○○や+ん」なのか、
名字二文字に「やん」をつけた「○○+やん」なのか、
密かに気になっていたりします。
ま、どっちでもいいんですけどね
そう呼んでくれるってだけで、何だか嬉しかったりします

さて、今回の散策は、結構たくさん移動しました。
============
 西新井大師
 ↓
 足立区散策(梅島、梅田)
 ↓
 浅草
 ↓
 人形町
============
と、こんな感じです。

では、まずは西新井大師編からスタートです。
結構長いですが、どうぞおつき合いください<(_ _)>。

コメントの投稿

非公開コメント

コメントをどうぞ
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
