スポンサーサイト


ブタニラキムチとうふ@自宅

今日はなんだかとても眠かったです
昨日の探偵団の疲れなのかな、とも思ったのですが、
寒くて暑くてボーッとして、頭が痛くなってきました
風邪気味、なのかもしれません。
お昼ご飯も食べられませんでした。

P1050144.jpg体力をつけなくっちゃ、と、今日は久しぶりにご飯を作ることにしました。会社の後輩が得意というキムチ鍋、です。ブタのバラ肉とニラとキムチを炒めて、水を加えて、煮立ったら豆腐を入れて、最後に味噌を少し溶かして、ハイ終わり。実に簡単で、実においしいです。お麩とマロニーちゃんも入れました。ご飯は五穀米です。


P1050145.jpgデザートには、草野球仲間から昨日いただいたアンリ・シャルパンティエのチョコ菓子。ティグレスというそうです。フィナンシェ生地にチョコレートを散らして、楽しい模様を入れて焼き上げ、ガナッシュを絞りました。。。だそうです。しっとり&しっかりとした甘さが、疲れたカラダに染み込んでいきます

肩というか首というか、グリッという感じで痛いです
頭痛もぶり返してきました
ああ、この世の中から頭痛がなくなってしまえばいいのにぃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

季節の変わり目

<寒かったり暑かったり、天候が落ち着きませんね。
花粉症も今年は酷くないそうですが、体調には影響があるかもしれませんね。
ぴ。さんは、血行が悪そう。
ゆっくり湯船に浸かったり、足先を冷やさないなど
生活に気をつけてくださいね★
私も最近、五穀米や麦飯にはまっています。
身体にも良くて美味しくて、
ぴ。さんも美味しい物を食べて、早く元気にな~れ!

>りぼんねこさん
今日は春一番が各地で発表されたみたいですね。
こちら幕張でも、風が強かった!

冷え性って言うほどではないのかもしれませんが、
朝のスクーター通勤では指先がビックリするくらいに
冷たくなってしまいます(^▽^;)
今日は頭痛は大丈夫でした。
五穀米、おいしかったですo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
