スポンサーサイト


食べ過ぎ注意報!ブたまヨ炒め@自宅

今朝、高校時代の友人からメールが来ました。
「女の子が生まれたよ
やったぁ~! やったね!
きょうはスタートから、とてもいい気分でした

P1050163.jpgさて、今日のお料理、参考レシピはこちら。豚、卵、そしてマヨネーズを使った炒め物です。ブタ&たま&マヨブたまヨ炒め、ですね。マヨネーズにはすりおろしニンニクを入れてみました。久しぶりに野菜スティックも用意しました。セロリ美味しいっ


P1050164.jpgこのブたまヨ炒め、とっても簡単なのにビックリするくらいに美味しかったぁ! お麩も入れてみたのですが、これは大正解でした。肉汁をいっぱい吸って、ジュンワリと美味しさが染み出てきます。ご飯が何杯でも食べられちゃいます。食べている最中に「うまいよー」ってブログを書きたくなっちゃったくらい、美味しかったです


ちょうど1年前のこの頃、自炊を再開したんだっけ。。。
あれから1年
そんなにたくさん作れていないし、上達もしないけれど、
作っている最中は、いろんなことが忘れられて、いいですね
お菓子作りも、おんなじ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上達してるっしょ★

<私がぴ。さんにと知り合ったのも
ちょうど今頃でした。
はじめはずっと、女性かと思っていて
「繊細で女らしい」なんて書いてしまったんですよねw
でも今も印象はいっしょかな(笑)
豚マヨ、簡単なのに美味しいですよね。
カロリーは高そうですが、ぴ。さんにはそんなこと
ノープロブレムですね★

>りぼんねこさん
そうそう、もう1年なんですよねー。
というよりむしろ、まだ1年、かな?
りぼんねこさんとはもっとずっと前から知り合い
だったような気がしていますヽ(*^^*)ノ。
たくさんのあったかいコメントをいただいて、
すっごく落ち込んだ時もあったけれど、
ホントに幾度も救われました。
これからも、よろしくお願いしますねー。

…なんて、突然かしこまってみたり(^▽^;)。

お友達さん、女の子誕生おめでとう!
か~い~よね赤ちゃんって♪
朝ってことは、夜中からのお産かな??

あーん
60000ゲットだめだったぁ~~( ;´Д`)
狙ってたのにぃ~w
 

>Chieさん
ありがとうございます~!<(_ _)>。
(友人の代弁(^▽^;))
21日の夜に生まれたそうです。
母子ともに健康とのことで、ホッとしました。

60,000ゲット、残念でしたーo(;△;)o。
66,666とか70,000とか77,777とか、
まだまだありますので、どんどん来てくださいねーヽ(*^^*)ノ
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
