スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第3回東京探偵団】その2~あらかわ遊園編

ファイト餃子で膨らんだお腹を抱えて、
都電荒川線に乗り込みます。
路面電車に乗るのって、そういえば初めてかも

th_IMG_0855.jpg意外にもと言うか、都電の中は結構混雑していました。人気があるというのか、みんなの足として、しっかり働いているんですね


th_P1050167s.jpgバスと同じように、『とまります』ボタンがあったのにはビックリです。そして、車内には先ほどファイト餃子でみかけた「単独お兄さん」がいて、運転手さんの真後ろ、ベストポジションに立ってニコニコしていました。これにも、またビックリ


th_IMG_0829.jpg荒川遊園地前で都電を降りると、とても懐かしい感じのする駄菓子屋さんがありました。ガチャポン(時分の地元伊豆ではガチャガチャと呼んでました)のひとつに、隊長が食いつきます


th_IMG_0831.jpg何かを思えば…うんこりん。「りん」って。。。触った時のプニュプニュ感が、なんともはや。。。かわいいんですけどね。


そして、あらかわ遊園。入場料は200円です。安っ!

th_IMG_0834.jpgそうそう、入場券の券売機が、なんだかとっても笑えたんです。お金を入れてボタンを押すと、地下鉄などのようなチケットの出方、つまり券の半分が出てきて止まるという動作をするって、当たり前のように想定、心構えをしますよね。この券売機は、投げやりなもぎりのように、ポイっと券が投げ出されるんです。このプチショックは、悪い意味ではなく、後をひきます


th_IMG_0835.jpg梅が咲いていました。ほんわり。


ふれあい広場にて、動物たちとこんにちは。

th_IMG_0838.jpgウシくん。ンもー。


th_IMG_0840.jpgもちろん動物さんの絶対数は少ないのですが、想像していたよりは多くて、ちょっと不思議な感じです。


th_IMG_0841.jpgカラフルなクジャクさんもいます。


th_IMG_0842.jpgヒトも、思ったよりもたくさん来ています。安いし、お手軽だからかな?


th_IMG_0843.jpg動物さんたちは、見ているだけで癒されますね。


th_IMG_0845.jpgできるなら、触りたいなぁ。


th_IMG_0846.jpgってことで、ふれあい広場では、ヤギさんなどに触ることができます。風が強くて寒かったからでしょう、何匹ものヤギさんが、身を寄せ合っていました。このカタマリは、なんだかほのぼのとかわいかったなぁ


th_IMG_0847.jpgヤギさんの目線で。


th_IMG_0850.jpg…っと、ヒツジさんが突進してきました。危ないっつーのっ


th_IMG_0851.jpgシカさんも1頭だけいました。


風が強くて寒いし、乗り物もなぁ、ってことで、
動物さんたちとのふれあいを終えた東京探偵団は、
あらかわ遊園を後にしました

th_IMG_0852.jpgファイト餃子で見かけた「単独お兄さん」が言っていた言葉、『あらかわ遊園の近くにおいしいたこ焼き屋さんがある』。そのお店がこちら、ふく扇です。たこやき14個で400円という嬉しい価格


th_IMG_0853.jpgいただいたのは、ここの名物たこせん。えびせんべいにたこ焼きを挟んだもので、なんと100円。食べ歩きジャンキーフード感たっぷりで、おいしかったですよ


ふたたび都電に乗り、終点の三ノ輪まで
ガタゴトと揺られて行きます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちい散歩(070312)

http://sapuri777.fc2web.com/index.html↑美容と健康のサプリ情報館のリポートです。トップページにある以外の記事は、左側のリンクの下、「最近の記事」か「カテゴリー」でご覧になれます。今日のちい散歩は、都

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。