スポンサーサイト


【第3回東京探偵団】その3~三ノ輪・日本堤編

th_IMG_0857.jpg三ノ輪の駅に着くと、さっそくニャンコに遭遇。花壇の向こう側にいたニャンコは、逃げはしないけれど近づいてきてもくれない。何ともつれないニャンコでした。


駅を出て、細い路地を歩いていると、小さな飲み屋さんがありました。
陽気なおっちゃんと陽気なあんちゃんが奥で楽しそうに飲んでいます。
…と、よく見てみると、陽気なあんちゃんのほうは、
ファイト餃子で見かけたあの「単独お兄さん」でした。
ここにもいたかぁって感じです。
今回の東京探偵団、この「単独お兄さん」を追っかける
本当の探偵団みたいだなぁ。

th_IMG_0860.jpg三ノ輪の商店街は、仲見世になっているからか、ちょっと暗い印象。全体的にやる気なしなムードの中、そこかしこからおいしそうな匂いが漂ってきます。


三ノ輪の商店街をひと通り見ると、隊長が
「丸千葉へ行こう!」と提案しました。
丸千葉は、第1回東京探偵団でも行ったところ。
行き方が分からないなぁと悩んでいると、いい塩梅の
おっちゃんが「何処行きたいの?」と話しかけてきてくれました。
おっちゃん、ありがとう!

th_IMG_0862.jpg日本堤を目指して歩いていると、またまたニャンコに遭遇。でも、このニャンコも触らせてくれません。。。今回も、ニャンコには恵まれませんでした。。



th_IMG_0882.jpgおっちゃんに言われた通り、明治通りをエイッと歩いて行くと、何とか丸千葉を見つけることができました。


th_IMG_0863.jpgレバ刺しは相変わらず濃いぃ~って感じです。ニンニク醤油でいただきます


th_IMG_0864.jpgこの黒々としたゴマ和え、見た目ほど強いゴマ感はないのですが、それでもしっかりとゴマの風味を感じることができます


th_IMG_0865.jpgポテトサラダは、普通と言えば普通ですが、マヨネーズが他と比べて美味しかったような気がします


th_IMG_0866.jpgジャガイモ煮(肉じゃが)は、ホックリなジャガイモがグッド。ニンジンも上品に甘くて美味しかったです


th_IMG_0869.jpg前回の東京探偵団で食べたお鍋は、アンコウ鍋とトリ鍋でした。ということで、今回はカキ鍋にしてみました。このボリュームで1300円はホント安い!カキの味がジュンワリと全体に行き渡っていて、白菜や白滝もグッとおいしくなっています。隊長はナルトをゲットしてご満悦でした。


th_IMG_0878.jpgもちろん、雑炊もしましたよー。カキのエキスたっぷりのスープで作る雑炊、マズいはずがありません。卵の甘さと絡まって、信じられないくらいおいしかったぁ~


th_IMG_0873.jpg隊長リクエストで、アジのフライを最後(何故!?)に注文しました。ふんわりサックリと揚がっていて、ソースも含めてとってもおいしかったです。隊長リクエストのはずなのに、隊長は結局食べずに終了。って、あんたが注文したんでしょうがぁ~っ


丸千葉を出た頃も、まだ外は明るく、
日が延びたんだなぁと実感。
隊長の提案で、町家のカラオケに行くことになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
