スポンサーサイト


今日は、ひとり東京探偵団

今日も寒かったですね。
ちょっと思うところがあって、いてもたってもいられなくて、
今日はひとり東京探偵団をしてきました。
出掛ける直前、会社の先輩から沖縄料理屋さんランチの
お誘いをいただいたのですが、それはまた次の機会に。

P1050169.jpgまずは東京駅。東京駅と言えば、、、そう、インデアンカレーです。昨日の東京探偵団で「行きたいなぁ」ってお話をしていたので、えーい行ってしまえ、と思って。開店すぐのお店に飛び込んで、インデアンスパを注文しました。

P1050170.jpgきょうは「スパ大・ピクダブ」。スパゲッティの大盛り&ピクルス倍量、というやつです。ここのピクルス、キャベツなんです。甘くて酸っぱくて、カレーによく合います

P1050181.jpgインデアンカレーを出て、地下鉄で湯島へ。今日のメインの目的地、湯島天神です。今はちょうど梅まつりの期間中。日曜日ということもあって、たくさんの人たちで賑わっていました。露店もたくさん出ていて、この雰囲気、大好きっ

P1050188.jpg学問の神様というだけあって、本当にたくさんの絵馬。そういえば学生時代、塾の生徒たちの合格祈願で絵馬を書いたなぁ。。。なんてことを思い出してしまいました。

P1050183.jpg梅の花は、青い空に溶け込むように、優しく咲いていました。きっと、サクラもサクよっ

P1050191.jpg湯島天神から上野方面へ。学生時代によく歩いた道です。アメ横は相変わらず賑わっていて、おっちゃんたちの威勢のいい声も、ゴミゴミした道も、お魚の匂いも、郷愁をくすぐりまくりです

P1050192.jpg御徒町を過ぎ、秋葉原の手前で東へ。浅草橋を目指してトコトコと歩きます。浅草橋に着くと、小さな神社がありました。と、ニャンコ発見。そろりと近づいていくと、逃げてしまいました。

P1050195.jpgここ数日、肩のコリがひどかったので、マッサージ屋さんに入ってみました。20分2000円なり。ちょっと無駄遣いだったかな?


久しぶりの湯島は、受験のお礼参りで来ている
人たちもたくさんいました。
ステップアップしたいと思っている人たち全ての願いが、
叶えばいいのにな。

なんて、ちょっとピュアに思った一日でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり訪問しました。
写真の腕が上がってますなぁv-424

>花よりだんどさん
おひさしぶりです!
写真、うーんどうなんでしょう?
実は、写真をうまく撮れるようにならなくちゃいけない
用事があって、練習してるつもりなんです(^▽^;)。
もっともっともっと、うまくなりたいですっ!
がんばらなくっちゃ。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
