スポンサーサイト


菜の花ごはんとお好み焼き風たまご@自宅

P1050198.jpg日がだいぶ長くなってきました。オフィスから見えた夕陽にクラクラしながら、また、仕事に戻ります。ここ数日、体調が悪かったり反省したり(?)で、ご飯をあまり食べていませんでした。でも今日は、食べることにしましょう

P1050199.jpg…って、それじゃ食べ過ぎだよ!って自分で自分につっこみたくなるくらいに食べてしまいました。帰ってきた時に測った体重が45.0kgだったのが、食べ終わってから測ったら45.8kgになっていました

P1050200.jpg菜の花ご飯の参考サイトはこちら。3月になったことですし、もっと、春を感じてみたかったんです。菜の花のいい感じの苦み、大好きです

P1050201.jpgお好み焼き風たまごの参考サイトはこちら。材料はキャベツと卵だけ。ソースの焦げる匂いが、少年の日にドキドキしたお祭りを思い出させてくれます。

P1050202.jpgおやつに、スライスチーズをレンジでチンしただけのカリカリチーズを作りました。参考サイトはこちら。うちの電子レンジが調子悪いのか、もうちょっとカリカリしてくれると嬉しいな、という感じでした。出力が足りないのかなぁ


そう、今日から3月です。
あと1ヶ月で、2006年度が終わってしまいます
ああ、夏休み、いつ取れるかなぁ。。。
もう無理だよな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

菜の花ご飯、おいしそうですね。うちでも作ってみようっと。ツナ缶のかわりに、だし昆布1枚としょうゆ、酒を入れてタケノコご飯みたいに炊いてもよさそう。
ツナ缶の炊き込みご飯なら、ミックスベジタブル適量と固形スープの素1個を入れて炊いてもおいしいよ。
一人暮らしの時、たまに作っては食べ過ぎていました(笑)

豪華だ~♪

ぴ。さん、こんばんは♪
すっごく美味しそう~!お好み焼きに、菜の花ご飯、
それにカリカリチーズですか!?
うわ~どれも本当に美味しそうで、うらやましい♪(^-^)
ぴ。さんはとってもスレンダーなので、
もっと食べて大丈夫ですよ☆

>monaさん
こんなに簡単にできるんだぁって、ビックリしました。
レシピ提供してくださったかたに、感謝です。
そういえば前にmonaさんから同じようなレシピを
教えてもらいましたね。
炊き込みご飯、おいしいっヽ(*^^*)ノ

>リーさん
本当に、本当にたくさん食べちゃったんです。
それはもう、夜中にお腹が苦しくなっちゃうくらい(^▽^;)。
おいしいおいしいと言いながらバクバクと
食べてしまい、後悔しました。。。
でもおいしいから、またたくさん食べちゃうんだろうなあ~。
人間って、難しい(???)。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
