

きょうもひとり東京探偵団

お昼前まで眠ってしまった今日
何かに急かさせるように跳ね起きて、
文庫本2冊をバッグに詰めると、
ダッと家を飛び出します

P1050204.jpg今日も懲りずにインデアンカレーのインデアンスパ。こないだはお店一番乗りだったのですが、今日はたくさんの人たちが着ていました。インデアンカレーと同じビルに入っているきじというお好み焼き屋さんはいつも行列ができています。いつか入ってみたいのですが。。。

P1050205.jpgインデアンカレーを出ると、とにかく歩きたくなりました。何処に行きたいとかはなかったので、とにかく東へ向かってみようということにして、トコトコと歩き出しました。去年、会社の先輩後輩と行ったカレー屋さんダバインディアを通り過ぎます。ここもおいしかったなぁ

P1050207.jpg東京駅の東側を北上していると、可愛らしい花が咲いていました。ビル群に切り取られた青い空を背景に、それはハラリと風に揺れています。

P1050209.jpg茅場町駅の交差点にやってきました。ここにはお仕事で何度か来たことがあります。着慣れないスーツに包まれて、すぐ近くにあるお客さんのビルに歩いたことなんかを思い出してしまいました。ああ、この交差点のプロントで、先輩と作戦会議をしたっけなぁ。。。

P1050212.jpg永代通りを東に向かってずーっと歩いていきます。永代橋です。

P1050214.jpg永代橋の上から南を見ると、いかにもっぽい高い建物が霞んで見えました。佃、月島です…よね、たしか。こういうところに住んでいる人たちが、本当にいるんだなぁと思うと、ちょっと気の遠くなるような気持ちになりました。自分なんか、もっともっと頑張んないとこんなところには住めません

P1050218.jpg春のうららの…隅田川に架かる永代橋を渡り切ったところに、大寒桜が咲いていました。

P1050220.jpgさらに歩くと、門前仲町。成田山深川不動尊に着きました。先週に引き続き、ここでもプチお願いをしてきました。何を?って、それはヒミツ

P1050224.jpgそのすぐ東側は、富岡八幡宮。ここ、そういえば第1回東京探偵団で来たところです。今日は縁日は出ていませんでした。

P1050226.jpg富岡八幡宮のすぐ脇に、八幡橋という昔の橋があります。その道には結構たくさんのにゃんこたちに出会うことができます。このにゃんこは、触らせてくれました。前回のとおんなじにゃんこかな?

P1050227.jpg黒にゃんこは、近くには来るけれど最後には逃げてしまう、そんな感じで触らせてくれませんでした

P1050228.jpgこちらの白にゃんこも、微妙な距離を保ったまま。残念。。。

P1050230.jpg触らせてくれたにゃんこ、こんなにおデブちゃんでした。なんか、猫の形じゃないみたい

P1050232.jpg永代通りをさらに東へ

P1050233.jpg南砂町の住宅街でも、にゃんこに出会いました。このにゃんこは、にゃーといいながら近づいてきてくれました。

P1050234.jpg明治通りにぶつかると進路を北へ。わんこにも会いました。黙って顔を近づけてくる、静かなわんこでした。

P1050235.jpg葛西橋通りを東へ。荒川に架かる葛西橋を、無言で歩きます。さすがに足がちょっと痛くなってきました。空の様子も、ちょっとアヤシイ。。。

P1050236.jpg葛西橋を渡り切ってしばらく歩くと、西葛西駅に着きました。これだけ歩けば今日はもういいかなぁ、とくじけそうになったけれど、もうちょっとだけ歩こうと、結局はひとつ先の葛西駅まで行くことにしました。

インデアンカレーを出てから葛西駅まで。
およそ3時間のウォーキングでした。万歩計は21,848歩
けっこう歩いたなぁ~。
電車に乗ると、お腹の筋肉が悲鳴を上げていました

家に着くと、実はその前から感じ始めていた
頭痛が、ガンガンとひどくなってきました
バファリンを飲んで、首を回して、布団でもがいていました。
頭痛には、うーん、勝てません

コメントの投稿

非公開コメント

ひとり東京探偵団。
いいなぁ。

B食さぼってましたが、ボチボチ復活。
まったく、仕事が山のよう。
って確定申告も。(欝)

>スーザンさん
B食復活おめでとうございます!
お仕事、大変みたいですね(^▽^;)。
確定申告ってしたことないんですが、
やっぱり大変なんですよね?

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
