スポンサーサイト


銀座でスープカレー@銀座ライオン

P1050237.jpgアパートの窓の外には、こんな花が咲いています。これって、何だろう花の知識がないので、わかりません。ツバキ、かな?

今日は有楽町のビックカメラに行ってきました。
高校時代の友人に女の赤ちゃんが生まれたので、
その出産祝いを探しにきたんです。
吹奏楽部の友人ご一家と一緒に、
ブレンダーとおもちゃをゲット。
来週、友人に届けようと思います。

P1050238.jpg贈り物をゲットしてから、銀座ライオンでランチ。スープカレーをいただきました。サラサラしたスープカレーは、自分には物足りないかなぁなんて思っていたのですが、さにあらず。キチンとスパイスが効いていて、キチンと食べてるぞっていう満足感があります。ゴロゴロ大きい野菜もグッド

P1050240.jpg友人から、クッキーをいただきました。娘さんたちと一緒に作ってくれたとのことで、お家に帰ってから早速いただきました。サクッとした食感といい感じの甘さ。そうそう、これが手作りクッキーだよなぁって、嬉しくなっちゃいました。

友人のふたりの娘さんは、初めは照れて
こっちを向いてくれませんでしたが、
しばらくして慣れてくると、手をつないでくれました
ユウちゃん、アイちゃん、また遊ぼうねっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この花は何でしょ??
変わった色合いで綺麗ですね~!!v-10

クッキーは手作りって感じで良いですね~!!
友達の娘さんはきっとぴ。さんのことが大好きなんでしょうね♪♪

>kikiさん
何の花か、自分にもわからないんです(^▽^;)。
ツバキ、なのかなぁ。
クッキーはとってもおいしかったですよー。
シアワセな気持ちになれました。

娘さんたちは、次に会うとき、自分のことを
覚えていてくれるかなぁ?

<この花は椿です。
正確な名前は品種が色々あるので分からないのですが
我が家にも昔、ありました。
椿は一重のものと、八重のものや二重のものが
あるので、
これは
”八重(花びらが重なっているタイプ)の紅白絞り”
と言います。
綺麗な花ですよね☆

>りぼんねこさん
りぼんねこさん、さっすが~!
「八重の紅白絞り」かぁ。
すっごく綺麗な名前ですね。

「あやめ」、「やまぶき」、「るり」など、
昔の日本人の、こういった綺麗な言葉のセンス、
見習いたいなぁって思います。

へぇ~。レナの家には庭があって八重桜や椿・あやめ・バラ・山吹なんかの花畑がありますよ!!「八重の紅白絞り」は知っていますよ。よくお母さんがしてるところ子供の頃からよく見ていました!!

>礼奈さん
すごーい、お庭にたくさんのお花があるんですね。
広いお庭で、いいなぁ。

でも、あんまり広くはないし京都の人の家は皆庭があって花なんかが沢山あるんですよ!!京都では庭に花が植えてあるのが皆習慣なんですよ。庭がないほうが京都では不思議なんですよ!!京都の人は皆花や植物が大好きなんですよ!だから、京都料理には花や葉っぱが飾りとして使われるんです。髪飾りにも着物にも花の絵、葉っぱの絵が使われてるんです。レナの感じでは京都は「花の町」と思っていますよ!!

>礼奈さん
庭がない方が不思議、って、羨ましいなあ。
一人暮らしのアパート住まいでは、考えられないですもん。
「花の町」、いいですねっ。

都会ではありえない事だけどでも、京都ではありえる事なんですよ!!東京や大阪ではビルやお店ばかりで京都とは不陰気が大違い。でも、長野や北海道は自然にあふれているんですよ!!長野は雪と動物お父さんの実家が長野でお父さんは3人姉弟でお爺ちゃんは山を40個ぐらい持っています。その、山の一つに大きなお寺があって私は1っ回しかは入れなっかケド・・・子供の頃お父さんもお爺ちゃんに内緒で姉弟3人で浸入したらなんと!!天然記念物のカモシカが居たそうです!!北海道ではお正月は雪が16cmぐらい積もって歩きづらかったです!恥ずかしい話に歩きづらいのでイライラして足を地面につっこんで見たら・・・なんと!!足が抜けなくなりました!!その後近所の人がお湯を雪にかけて雪が溶けて足が抜けました!!あの時は本当の恥ずかしかったです!でも、良い思い出?になりました!!


>礼奈さん
山を40個って、すごいなぁー(^▽^;)。
カモシカを見ただなんて、いい経験をされましたね。
伊豆では雪がほとんど降らないから、そういう経験を
するって、ちょっと、羨ましかったりします。

でも、伊豆はよくテレビでよく観ますよ!!レナも一度は行きたいな~!なんてテレビに出てる時にいつも思いマス。でも、レナにはそんなお金も無いし・・・、レナには程遠い夢です!!でも、今度の7月の1~3日まで東京のディズニーシーに友達と一緒に行く事が決まりました!!決まった時は「ヤッタ~!!」って思わず叫びました!!

>礼奈さん
ディズニーシーに来るお金があれば、
きっと伊豆にも行けますよー。
ディズニーシーかぁ~。
結構近くに住んでいるけれど、もう何年も行っていないなぁ。
楽しんできてくださいね。

どうも!!久しぶりですね!!レナで~す!!この前の7月24日にディズニー&シーに行ってきました!!

はーい!

>礼奈さん
お久しぶりです!
ディズニーランド&ディズニーシーに
行ってきたんですね。
楽しかったですか?
先日自分もランドのほうに行ってきましたよ。
比較的近所にあるのですが、近すぎても逆に
なかなか行かなくなってしまうものです。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
