スポンサーサイト


ガトーショコラ&チーズスフレ@自宅

明日、友人の新居お披露目にお邪魔します。
何人かの懐かしい顔とも会うことができそうです。

P1050244.jpgというわけで、久しぶりにガトーショコラを焼いてみました。参考レシピはこちら。ダイソーで買ったデコレーション用シートを使って、パウダーシュガーでちょっと可愛らしく。味見をしていないので、ちゃんとできているか不安です

P1050246.jpgふと冷蔵庫を見ると、スライスチーズが一枚余っていました。牛乳もあったので、ガトーショコラに続いてチーズスフレも作ってみました。参考レシピの4分の1量で。天板に敷くお湯が足りなくなっちゃったからか、フワッとできませんでした。残念

甘い香りに包まれてケーキを作っていたら、
ご飯を食べるのを忘れてしまいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガトーショコラのデコレーション可愛いv-10v-10v-10
チーズスフレも十分美味しそうですよv-238
こんな美味しそうなケーキを持って行ったらお友達も大喜びですね♪♪

すご~い!!!本格的なガトーショコラにチーズスフレ♪おいしそ~。お店でも開けるくらい上手だね!友達も大喜びだったのでは?今度是非食べてみたいな☆

>kikiさん
混ぜている時にバターとチョコが分離気味で。。。
キチンとできているか、とっても不安だったんです(^▽^;)。
でも、なんとかおいしく出来ていました。(´▽`) ホッ

>?さん
?さんは、○○○ょん、だよね?
(間違ってたらごめんなさい!)
みんな、喜んで食べてくれました。
みんなが食べてくれると、こちらのほうが
嬉しくなっちゃいますよねo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
