スポンサーサイト


■翼をください

■願い事が叶うならば、何を願おう。白い日に、淡い色の花を咲かせることができるとしたら、今はそれを願おう。聖者の祭典で喜びを与えてくれた永遠の虹が、いつまでも架かり続けるよう、願おう。勇気を授けてくれるよう、願おう。

■もっと、もっと。

■もっと広い、大人の心が持てたらと、よく思う。イラッとしてしまうことが多い。余裕がなくなることが多い。温かく見守ることができない。焦ってしまうことが多い。すぐに結果を求めてしまう。

■こうるさい、面倒な奴だなと思われることもあるだろう。でも、そのまま放っておけば、後で取り返しのつかないことになってしまう。そう思うと、言わずにいられなくなってしまうのだ。そして、必要以上に厳しくなってしまうのかもしれない。

■余裕でカバー、気持ちよくフォロー。その中で自然と気づき、自ら成長していく。本当は、そうありたい。こう思うのは、間違っているかもしれないし、そうでないのかもしれない。どうするのが正解なのか、正直なところよくわからない。過度の期待は、全てをダメにしてしまうのかもしれない。

■なんてね。

■大学時代の友人から電話がかかってきたのは、21時を過ぎた頃だった。半ば共通し、半ば共通しない悩みについて、中学生のような気持ちで話をした。久しぶりの長電話。こういう時間が、明日へのエネルギーになってくれる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<私も部下に対して、結構小うるさい上司でした。
でも、気になっている部下や、注意すれば伸びるであろう部下にしか、きつくは言わないんですよね。
今思うと、やる気の無い部下には
こちらも、やる気が起きなかった気がします。
ぴ。さんの口うるささは、愛情から来ているのは
間違い有りません。
今は、うるさいな~と思っている人も、いつか、
そのありがたさに気がつくと、私は思いますよ★

>りぼんねこさん
ありがとうございます<(_ _)>。
なんというか、りぼんねこさんにはホント
全て見通されちゃってる感じです(^▽^;)。
もうダメだっていう人に対しては、
自分も何も言いませんね。

うーん、自分、いろんな意味でまだ弱いなぁ。。。
自分も含めて、もっともっと成長しないと
いけないなあって思います。

願いが叶うならば・・・・
もう一度学生時代に戻りたい。
そして もう一度 やり直してみたいことがあるのです。
人のことばかり考えてないで 自分の「我が、 儘に」
素直に気持ちをぶつけて進んでいきたかった・・・。

Podcast 楽しみにしています。

>chocolat*さん
学生時代、自分も戻りたいです。
学生と言っても、自分が戻りたいのは高校生時代。
あの頃の自分が、いろんな意味で一番しっかりと
していたのかなぁ、なんて思います。

Podcast、第2回目をアップしてみましたよーo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
