スポンサーサイト


美容院&ひとり東京探偵団

暖かくなったと思ったら寒くなってしまう。
ホント、変なお天気が続きますね

P1050268.jpgきょうは美容院に行ってきました。表参道のハナエモリビルのすぐ裏にあるA-oneのテラス店です。10月にバッサリと髪を切ってもらって以来なので… わぁ、5ヶ月ぶりですね。今回も、相当バッサリいってしまいました。。。

カットが終わると、せっかくなので歩こうかなと思いました。
ってことで、青山通りをトコトコと日本橋方面へと歩き出します

P1050270.jpg青山のお洒落な街中に、なんだか不釣り合いな煙突が見えました。うーん、これは一体…

P1050269.jpg…やはりというか、銭湯の煙突でした。へぇ~、こんなところにも銭湯があるんだぁーと、ちょっとフシギな気持ちになりました。なんだか、嬉しいな

P1050271.jpgお昼ご飯を食べておらず、お腹が空いてきたので、青山一丁目の交差点近くでラーメン屋さんに入ることに。北海道ラーメンむつみ屋の青山一丁目店です。いただいたのは濃厚辛味噌ラーメン。辛味噌と言いながら、あんまり辛くなかったなぁ。テーブルに「辛味」と書かれた薬味があったので、ドバドバドバッと投入して、好みの辛さに調整しました。

P1050272.jpg東宮御所を左手に見ながら歩いていると、にゃんこが出てきてくれました。触らせてはくれなかったけれど。。。

P1050273.jpgグンと歩いていくと、豊川稲荷に着きました。江戸彼岸桜が、どこまでも伸びていきたいという意思を持っているかのように、咲いていました。

P1050276.jpg豊川稲荷で、ダルマを買いました。ダルマを買うなんて、生まれて初めてかも。そのダルマ、いまはおうちで片目が入っている状態になっています。えっ、何のためかって?それはヒミツ。あっ、別に都知事選には出るわけじゃないですよ

P1050278.jpg大都会のど真ん中で、釣りを楽しんでいる人たちがいました。弁慶橋です。そういえば、自分が最後に釣りをしたのって、いつだったかなぁ?伊豆にいた小学生の頃は、友達とつるんでカサゴ釣りとかよくしてたなぁ

三宅坂から内堀通りへ。
皇居を左手に見ながら歩きます。
その昔、高校時代の友人とこの辺りを歩き、
その先にあるブルックボンドハウスでアールグレイ
飲みながら、それぞれの将来を語ったことが、
ふと、浮かんでは消えていきました

P1050279.jpgソメイヨシノの木の根元から、こんな風に枝が出ていました。普通は見上げてしまう桜の、その足元にも花が咲こうとしているんです。これって、ちょっとロマンチックですね

P1050281.jpgさらに歩くと、ああ、TOKIA(東京ビル)に着いてしまいました。TOKIAといえば、インデアンカレーが入っているビルです。ってことで、きょうも食べてしまいましたよインデアンスパ。木曜に食べたばかりなのにね。きょうは、さすがに大盛りはやめておきました。あ、でもピクルスは大盛りです

今日のひとり東京探偵団は、山手線内を
西から東への縦断となりました。
歩数は14,545歩
下町ではありませんでしたけどね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ずいぶん歩いたね~。

皇居は私も高校時代の思い出の場所だよ。
高校の体育の授業で皇居マラソンしてたし・・。
部活でも皇居走ってた。
なぜあんな空気の悪い所を走らせる!?

桜の季節が楽しみだねー、、、ってもう咲いてるかな?

>くろたぬさん
うん、結構歩いたよー。
赤坂辺りで電車に乗っちゃおうかなぁとも思ったんだけど、
何だか勿体ない気がしてね(^▽^;)。

桜、ぼちぼち咲き始めているね。
桜吹雪の中を歩くのって、好きなんだ。
ホント、たのしみっo(*^▽^*)o~♪。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
