スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■a new hope

■髪をバッサリと切ったのは、去年の10月。新しいチャレンジに向けて、気持ちをリセットする意味を込めて、13年続けていた長髪をやめた。新しいチャレンジは、残念ながら失敗してしまったけれど、気持ちのリセットができたという意味において、後悔はしていない。

■気がつけば、あれから5ヶ月が経つ。その間、面倒だということもあり、また天然パーマでそれほど長く見えないということもあり、何となく髪を切らずにいた。でも、さすがにそろそろ切りたくなってきた。切っておきたい気持ち的な理由もある。また、新しいチャレンジに向けて動いてみたいということもある。土曜、青山の美容院で、前回よりもさらに短く切ってしまった。頭も、気持ちも、軽くなった。

■新しいチャレンジ。もう一度、いや何度でも、やってみたらいい。

■白い日に、空色に包まれた想いはどこまで広がることができただろうか。永遠に架かり続ける虹の、その背景にふさわしい青い色になることができただろうか。桜は、もうすぐあちらこちらで咲き始めようとしている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜の季節

区切りをつけるって言う意味では、髪を切るって素敵なことですよね。
そして、新しいことにチャレンジする気持ち、私も持っていたいなって思います。
気が付いたら桜の季節ですね。
また新しい季節がやってきますね♪♪♪

>Kyokoさん
髪を切るだけで、気持ちってだいぶ変わるんだね。
自分、新しいことに積極的にチャレンジしていくっていう
タイプでは全然ないんだけど、ちょっと、コトを
起こしてみようかなぁなんて、今(だけ?)は思ってるんだ。

Spring is just around the corner.
靖国神社の桜も咲いたし、
春はすぐそこ、だねo(*^▽^*)o~♪。

青山の美容院だなんてお洒落♪
私は「青山の美容院」と聞いたけで、怖気づいて入れないよぉ(゜O゜ ;)

ところで、私も今日美容院行きました!
髪型はあまり変えてないけど、毛先をクルクル巻いてもらって、ちょっと春らしくしてもらったよ。

私も心機一転・・・ガンバロウっと!

>くろたぬさん
青山の美容院は、大学時代の先輩に紹介して
いただいてから、ずっとそこに行ってるんだ。
ほら、すっごい天然パーマだから、縮毛矯正で
まっすぐにしなくっちゃいけなくってね。
ここの技術は、とてもすごいんだ。

おお、くろたぬさんも美容院に行ってきたんだね。
くろたぬさんは何もしなくても美人だから、
もっともっとステキな女性になったんだろうなヽ(*^^*)ノ
ダンナさまが羨ましい(^▽^)/。

うん、心機一転!
お互い、がんばろー!!

一緒に美容院いけなくなって全然会わなくなってしまいましたね。寂しいなあ。でも新しいチャレンジ、陰ながら(?!)心から応援しています。

>monaさん
ホント、monaさんとはいつも美容院デート、
という感じでしたからね(^▽^;)。
いつだったか、リズム系ゲームをしに千葉のおうちまで
来てくださったことなんて、あれ何年前のことだろう???
懐かしいなぁ~。

応援、ありがとうございます!
きょう、また新しい一歩(?)を踏み出しました。
さて、どうなるかなぁ?
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。