スポンサーサイト


2度目のシュークリーム@自宅

春分の日があったおかげで、
今週はあっという間に過ぎていきました。
ってか、仕事が間に合うか心配です

P1050290.jpg突然ですが、シュークリームを作ってみました。参考サイトはコチラコチラ。生地作りは電子レンジが楽なので前者を、焼き方はじっくり焼いた方がいいかなと思ったので後者を、それぞれ参考にしました。お水か卵が多かったからか、生地が横に広がってしまいました。うーん、結構控えたつもりなんだけどなぁ。

P1050292.jpgそれでも、それなりに膨らんでくれて、サクッとした食感になってくれましたよ。卵がなくなってしまい、カスタードクリームが作れません。冷蔵庫に生クリームがあった(なぜ!?)ので、ホイップして挟みました。シアワセ

今週末はあまり天気がよくなさそうです
せっかくなので、おうちでゆっくりしようかなぁ。
を読んだり、
自分を見つめ直したり
自分に何ができるんだろうかとか、
何がしたいんだろうかとか。

なんてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<少しばかりご無沙汰してしまいました。
シュークリーム美味しそうですね。
幸せな香りと味がしそうです(^^)
天気が良い週末も、もちろん、楽しいのですが
雨のお休みも、ゆっくりのんびりできて
心の休養になりますね。
美味しい物を食べて、イイ音楽を聴いて
素敵な週末をお過ごし下さい★

こんばんは~!お久し振りですっ☆
シュークリーム美味しそぉ♪サクサクな食感と
ふわふわのホイップクリーム・・・・・あぁぁぁ・・・・・。
明日のおやつが決定しました(笑)

雨の日の過ごし方も私は好きだな。
なぁんかのんびり出来る気がしてネ。
落ち込んじゃう時もあるけど、
雨が洗い流してくれたらイイナ、なんて思ったりして。
ぴ。さんなりの素敵な時間を過ごしてくださいネ☆

私は週末からお仕事開始!
頑張るぞぉ(>ω<)p

すごいっ!
私も影響されて最近、お菓子作りに奮闘中です。

いつかは挑戦してみるわっ。
このたびもよい刺激をありがと。

>りぼんねこさん
りぼんねこさーん、お久しぶりですっ。
ブログも更新されていなかったので、心配していたんです。
お身体を悪くされたとか、大丈夫ですか?
シューは、おいしく食べましたよo(*^▽^*)o~♪。
皮がちょっと焦げた感じなのも、香ばしさアップでグッドでした。

今日は、普段眠れない分、たくさん寝てしまいました。
あんまり考えることができなかったなぁ。。。
ちょっと、もったいなかったかな(^▽^;)。

>TaKaE.さん
お久しぶりです!
おやつはシュー、食べたのかな(;´▽`A``

自分を見つめ直すと言うと大袈裟だけど、
そんな週末にする予定です。
今日はまだ少ししか考えられてないんですけどね。
明日、きっちりとまとめなくっちゃ!

>いそなさん
おお、いそなさんもお菓子作り奮闘中ですね!
いそなさんのお菓子、食べたいなぁヽ(*^^*)ノ。
シュー、思ったよりも簡単にできますよっ。
是非是非、お試しあれー。

二度目のシュークリームも美味しそうですね♪

今日は、雨と風がびゅーびゅーでした。。。
雨が止んでから、コンビニへ行き、
シュークリームの誘惑に勝ったのに、
ハーゲンダッツの誘惑に負けました。。(笑)

でもやっぱり買えば良かった。。と後悔中☆



>FauRaさん
今回のシューは、焦げ目感バッチリで
おいしかったですよヽ(*^^*)ノ。
ル・パティシエ・ヨコヤマの岩シューには
まだまだかないませんけどね。
(…って、対抗するつもりかい!(^▽^;))

ハーゲンダッツもいいですねー。
自分も、買い置きしておいたピノを食べようかなぁ(;´▽`A``

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
