スポンサーサイト


お花見用に、ガトーショコラとチーズスフレ@自宅

二郎から帰ってくるとすぐに、
明日用のスイーツ作りに取りかかりました。
お約束のガトーショコラチーズスフレ、です。

P1050312.jpg草野球仲間の結婚お祝いお花見、ということで、東京探偵団の隊長からオーダーがあったんです。何人くらい来るのかが分からないのですが、きっとそれなりの人数になるでしょうから、一つだけじゃ足りないかなぁと思い、ふたつ作ることにしたんです。

P1050311.jpgガトーショコラは、ちょっと失敗。表面がボコボコしてしまいました。でも、味は大丈夫なはず。明日、出す直前にパウダーシュガーを雪のようにササッと降って、ごまかしちゃいます

P1050310.jpgチーズスフレを作ろうと思ったら、卵が足りません。これはやばいぞー。買い物しようとスーパーまで出掛けたら、財布を忘れて…って、それまさにサザエさん!ホント、愉快なぴ。さん~をしてしまいました。幸い、車の小銭入れにお金を入れてあったので、卵をゲットできました。

チーズスフレって、
焼きたてのときはビックリするくらいに膨らんで、
冷めてくるとビックリするくらいしぼんでいくんですね。

というわけで、明日は門前仲町でお花見です。
お天気は後半になるにつれて次第に悪くなっていく予想
青空バックの桜の写真が撮りたいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
