スポンサーサイト


春の陽射しに、花のワルツを

カーテンの隙間から、青い空が見えています。
特に予定もなかったので、またまた歩くことにしました。
というわけで、今日もひとり東京探偵団

P1050347.jpgまずは東京駅まで電車で行って、お約束のインデアンスパ。なんだか、すっごく久しぶりに食べたなぁって感じです。甘くて辛いルーは、焼いた香りのするスパにとってもマッチしています。

P1050348.jpgDVD-Rを買いたかったので、有楽町のビックカメラへ。東京国際フォーラムの広場に、色とりどりのチューリップが咲いていました

P1050350.jpgその広場では、フリマが開催されていました。買うものがなくても、ただブラブラと覗いて歩くのが、とっても楽しかったり

P1050351.jpgDVD-Rをゲットし、前回のひとり探偵団と同じく門前仲町方面を目指します。銀座桜通りには、やや濃いピンクの八重桜が鮮やかに咲いていました。

P1050352.jpg小さな橋の近くに、小さな公園がありました。風が吹くと、桜吹雪。きゅんとくる切なさがあって、いいですね。

P1050353.jpg同じ公園に、ハナミズキが咲いていました。歌詞の中でしか知らなかったハナミズキの花は、こんな感じでした。これが、「薄紅色のかわいい君」なんですね

P1050355.jpg隅田川までやってきました。川沿いの桜が、沢山の桜が花びらを風に任せています。おめかしをした小さな女の子が、その花びらをキャッチしようと手のひらを上に向けてはしゃいでいます。

P1050359.jpg永代橋を渡り、そのまま東へ。門前仲町に着きました。先日草野球仲間とお花見をした時に来た川です。隊長が話していたように、水面は桜の花びらで白く覆われていました。写真でうまく再現されないのが残念!

P1050361.jpgひときわ強い風が吹き抜けました。卒業をテーマにしたドラマの1シーンのように、薄紅色のハートマークが一斉に舞い上がります。静かに、静かに、テンションが上がっていきます。手のひらに落ちてきたハートに、ちょっと、きゅんとしてみたり

P1050362.jpg薄紅色のハートマークは、黄色い花の上にも舞い降りていました

P1050364.jpg先日お花見をした牡丹町公園。葉桜になりかけた木々からは、やはり、薄紅色のハートマークがひらひらと舞い落ちていきました。

P1050366.jpg密かに楽しみにしていた明石屋。ここのコロッケやメンチを食べたかったんです。がっ!無情にもシャッターは冷たく下ろされていました。日曜はお休みなのかなぁ?

P1050367.jpg深川公園。おじいちゃんたちが、銀色の鉄の玉みたいなのを転がしていました。ゲートボールにしてはスティックを使っていないし、こういうスポーツがあるのかな?

P1050368.jpg赤札堂近くの裏道にて。隊長が教えてくれたニャンコスポットに行ってみると、いましたいました。3匹のニャンコが、おいしそうに餌を食べていました。3匹とも警戒心が強く、触らせてはくれませんでした

P1050370.jpgあきらめてそこを離れようとすると、また別のニャンコがひょこっと出てきて、膝元に絡みつくように迫ってきました。うう、かわいいじゃないかー。黒いジーンズに白い毛がついちゃったけど、気にしない気にしない。

P1050371.jpgせっかくなので、深川不動尊にも立ち寄りました。自分自身と、その他の人と。ソメイヨシノでもなく八重桜でもない、目には見えない桜が、きっと咲きますように。なんてね。

P1050372.jpg今年も桜は咲きました。だから、きっと、大丈夫

ブラブラと歩くのもいいけれど、
ラブラブで歩くのも、いいなぁ~。
春の空気を胸いっぱいに吸いながら、
そんなことを願ってみたりな一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブラブラ歩くのもいいけど

ほんと!ラブラブで歩くのも良いよね。
ハナミズキの花、私も始めて見ました。
本当に薄紅色の可愛い花です。
それにそれに 愛用してくださってるんですね、ミサンガ。
すごく嬉しく思いました。ありがとう!

>chocolat*さん
ラブラブで歩いてみたーいっ!
…ホント、そう思います。。。なかなか叶わぬ夢ですけどね(^▽^;)。
うららかな春風を感じながらふたりで歩いたら、
きっともっと心地よく感じるんだろうなぁー。

ミサンガ、いただいてからずーっと愛用させていただいてますよー。
このミサンガは、それ以来ずっと、自分のお守りです。
ありがとうございますっo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
