スポンサーサイト


■笑ってよ君のために、笑ってよ僕のために

■先日葉山で結婚した先輩。国際結婚なので、今度は奥さまのご実家のある台湾でも式を挙げることになっている。自分もそれに参加させていただけることになり、少しずつ準備をしている。その日が会社の重要な会議と重なってしまう心配をしていたのだが、神様がうまく取りはからってくれたおかげで、何とかなりそうだ。先輩の幸せな笑顔を、これでまた見ることができる。

■金曜の夕方。日曜が誕生日の後輩に、ガトーショコラでバースデーケーキを作って持っていった。100円ショップで揃えたもので、癒しをテーマにしたプレゼントをラッピング。ささやかなサプライズに、後輩は眩しい笑顔とピースサインを返してくれた。

■日曜。元上司のお宅にお邪魔し、沢山のお話をさせていただいた。昔の話、今の話。大きな話、小さな話。仕事の話、遊びの話。フリージャズのようになめらかに、とまでは行かなかったけれど、サークルの部室でギターデュオのテーマ曲を合わせているような時間が、静かに過ぎていった。元上司も、自分も、大きな声で笑った。

■ああ、大好きな人たちの笑顔が見たいから、自分はいまここにいるんだな。

■なんてね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~(・∀・)b
葉山はいいとこですよねっ♪
ikuも大好きなとこですっ

>ikuさん
わぁ~! ikuさんお久しぶりです!!
お元気でしたか?
また来てくださって、ありがとうございますっ<(_ _)>。

葉山、静かで穏やかで、とってもいいところでした。
一度でいいから、ああいうところに住んでみたいなぁ。
これまであっち方面ってほとんど行ったことが
ないのですが、何度も行きたくなってしまいたくなる、
そんな魅力的な場所ですよねo(*^▽^*)o~♪

ちょっとご無沙汰でした

<ぴ。さんの素直さが、皆から愛されて
和やかな輪を作っていくのが、見えるような気がします。
やっと待ちわびた夏休みが、取れそうですねw
ガトーショコラもトッピングが可愛らしくて
今まででも、一番の出来じゃありませんか?
後輩さんもびっくりされたでしょうね★

>りぼんねこさん
そうなんです。夏休み(?)、ようやく取れます!
しかも、大好きな先輩と一緒に遊べるので、
とても楽しみですo(*^▽^*)o~♪
B級グルメな味を、堪能してきます!

ガトーショコラは、ホントは表面がすっごくデコボコに
なっちゃっていたんです(^▽^;)。
シュガーパウダーでデコレーションをして、
そしたら結構いい感じになってくれました。
なによりも、後輩が笑ってくれたのが嬉しかったですヽ(*^^*)ノ。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
