スポンサーサイト


コレアンなランチと、甘い午後

ゴールデンウィークが始まりましたね
きょうも、元上司のお宅に
お邪魔させていただきました。

P1050405.jpg諸古羅亭のチョコをいただきました。諸古羅亭はカカオ原料会社の営業マンだったご主人が始めたお店で、口コミで人気が広がっていったお店だそうです。せっかく近所なのに、全く知りませんでした。生チョコもリンゴのチョコも、おいしかったー。いいお店を紹介していただきました。

P1050406.jpgコレアンなランチをご馳走になりました。ニンニクをじ~っくりと煮込んだスープも、リンゴ酢のサラダも、手羽と大根の煮物も、牛肉の炒め物も、全てが泣きたくなるほどおいしかったです。こんな素敵なランチは、久しぶりでした。ほとんどひとりでバクバクと食べてしまいました

P1050408.jpg季節の味ということで、筍もいただきました。お酢を使っていて、普段食べ慣れた味とは違います。キュッと引き締まった酸味が、爽やかに口の中に広がっていきます

ギターやガムランといった音楽を聴きながら、
また、突然の雷雨をBGMにして。
たくさんのお話をさせていただきました。
10時半から19時まで。
またきょうも長居をしてしまいました
「いつでもおいで」と言ってくださる温かさが、
とてもありがたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそ~!!

どれも美味しそうですが、特に筍良いですね~♪♪
季節感があります!
一人暮らしだとなかなか筍を使って料理ってしないもので・・・f(^^;

<ぴ。さんの会社の方は、何故に皆様、お料理上手なのかしらね?
以前にも先輩のお料理を、ブログに載せていらっしゃいましたが、ホント、テーブルセッティングも
含めて、センスが良い方ばかり。
天気予報とお料理のセンス。
何か関連があるのかしら(・・)
雷、遠く離れた名古屋でも、一時凄かったです。
南国のスコールを思わせる雨に、草木もホッと一息ついているようでした★

>kikiさん
筍、おいしかったですよー。
一人暮らしだと、ホントこういうものって
できないですからね。
招待してくださった元上司に、感謝感謝ですo(*^▽^*)o~♪

>りぼんねこさん
自分の周りには、こういうセンスを持っている方が
結構多いんです。
お天気と関係ある…のかな?
自然を身近なもので記述したいと思う願いが、
そういうセンスに通じているのかもしれませんね。

雷、ホントすごかったですよね。
東京ではイベントのテントが突風で
吹き飛ばされてしまいました。
自然の強さ、大きさを、こうして思い知らされるんです。
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
