スポンサーサイト


【第4回東京探偵団】その2~スイーツ編

猿楽町の小さな公園でにゃんこと戯れた後。
仲間の親類さんがやっているスイーツ屋さんに
お邪魔しました

th_IMG_1980.jpgお店の名前は、ママタルト代官山。代官山駅からすぐ近く、東横線の踏切を渡ってすぐのところに、可愛らしく建っています。大学1~2年の頃、東横線を使っていた自分にとって、この辺りの風景は、車窓から見えるちょっと背伸びした世界でした。

th_IMG_1981.jpgとても人気のあるお店で、いつも混雑しているそうです。今日も沢山のお客さんが来ていました。ちょっと待って、2階のサロン席に案内していただきました

th_IMG_1982.jpgテーブルや椅子はイギリスのアンティーク。いい感じに古いピアノも置いてあって、とても居心地がいいんです。

th_IMG_1984.jpgトマトのジュレ。自分もひと口いただきました。トマトの爽やかな酸味は、上品に抑えられていて、コンソメ(かな?)の味とよくマッチしていました。

th_IMG_1985.jpgお食事系のパイ。サクサクしたパイが、香ばしくてとてもおいしかったです。一緒についているグラタンが、これまた美味

th_IMG_1986.jpg自分が頼んだのは、柑橘フルーツのタルト。はっさく、あまなつ、デコポンなどの柑橘フルーツが、これでもかというくらいに載せられています、フルーツはもちろんのこと、カスタードクリームがビックリするくらいおいしいんです。甘すぎず、でも濃厚で、いくらでも食べられる感じ。

th_IMG_1987.jpgチョコバナナのタルトも、甘過ぎなくて上品なお味。この大きさで730円は、安いです

スイーツ屋さんで食べるスイーツは、
ホント久しぶりだったような気がします。
やっぱりプロの技、すごいです。
ただただ、単純に感動してしまいました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~ おいしそう!

最近疲れてるせいか、甘いものが食べたくなっちゃう!

>くろたぬさん
ここのタルト、本当においしかったよー。
甘すぎず、けれどしっかりと味わいがあって、
とろけるような幸せにつつまれちゃうんだ。
アールグレイの紅茶が、とてもよく合うよ。

くろたぬさん、最近疲れてるの?
お仕事とその周辺のことが、大変なんだろうね。
そんなときは、またガトーショコラを作って
持っていくよo(*^▽^*)o~♪
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
