スポンサーサイト


sweetsな一日

GW後半戦スタート!
でも今日は、ちょっと頭痛が…
それほどひどくはなりませんでしたが、肩から首筋に
かけてコリコリした感じがずっとしていました。

そんな状態ではあったけれど、せっかくいいお天気だし、
ちょっとお出掛けすることにしました
元上司からお話を伺っていた諸古羅亭という
チョコレート屋さんに行ってみました。
GW中だし、お店は閉まっているだろうけれど、
場所だけは確認しておこう、と思ったんです。

P1050416.jpg会社の後輩くん宅のすぐ近くに、諸古羅亭はありました。ラッキーなことに、今日はオープンしていました。本当に小さなお店で、お話好きのご主人は気さくにいろいろと話しかけてくれます。甘いもの好きと見抜いたのか、ビックリするくらいたくさん試食をさせていただきました。試食だけでお腹いっぱいになっちゃうくらい。ぜーんぶ、おいしかったです。しかも、とてもリーズナブルなんです

P1050418.jpg生チョコと板チョコを買ったら、おまけで生チョコのかけらを沢山いただきました。温めた牛乳に溶かして飲むとおいしいよ、とのことです。よーし、これから試してみるか。

P1050417.jpg明日は、草野球仲間と横須賀に行ってきます。『東京探偵団、横須賀を歩く編』です。差し入れのカステラを焼きました。もっと別のスイーツを作れたらいいんですが、持ち歩くにはコレが便利なんですよね。

P1050419.jpgそして、6日に伺う予定の元上司への手土産として、ガトーショコラを焼きました。ってことで、今日はスイーツをふたつ作ってしまいました。クッキングペーパーがなかったので、アルミホイルで代用しました。うーん、ちゃんとできてるかなぁ?表面がちょっと焦げてしまいました

諸古羅亭のご主人のところには、チョコ作りを習いに
来ている人もいるようで、その方の作った可愛らしいチョコ
店頭に置かれていました。
「こうやって一緒にお店をやるのも楽しいよ。君もどう?」
と言っていただきました。
ちょっと前までは想像、というか妄想の世界のお話でしかなかったことが、
こうして突然リアルに迫ってくることもあるんですね。
人生って、けっこう面白いっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日のスイーツも美味しそうですねぇ~♪♪(*´艸`*)
ぴ。さんがスイーツのお店を出したら売れると思うけどなぁ~!!d(・∀<)

>kikiさん
スイーツのお店…ついこの間までは夢のまた夢という
お話だったのですが、ちょっとだけ、リアルな方法論が
見えてきました。
ま、すぐに飛びつくことはできないと思いますが、
いつか、きっと…ねっo(*^▽^*)o~♪

へー。
いい人に出会えたんだね。
 いつか、きっと
に向けて、ちょっとずつ動き出すのもいいかもね。

人生の楽園というテレビ番組に出てくるご夫婦の
そういった「いつか、きっと」という夢の実現話には
いつも、ああなりたいなと思ってしまいます。
お店出したときには、「おとりよせ」させてもらうよ~。

>風使いさん
うん、いい人に出会えたよ。
ホント初対面で、まだまだご主人とお客さんでしか
ないけれど、こちらからのアクションの取り方によっては
もしかするともしかしちゃうかもしれないよ。
「いつか、きっと」が今かというと、それはちょっと
早すぎるかもしれないけれど、タイミングって
問題もあるし、難しいね(^▽^;)。

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
