スポンサーサイト


【第5回東京探偵団】横須賀・横浜遠征その1

GW後半戦の5月4日。
草野球仲間と探偵団をしてきました。
今回は神奈川県遠征。都外への遠征は、これがはじめてです
横須賀と横浜を歩きました

th_IMG_2017.jpg新宿駅で待ち合わせ。9時15分発の湘南新宿ライナーに乗り込みます。やっぱり連休中ということで、人がいっぱい。横浜を過ぎ、逗子を過ぎ、横須賀までやってきました。

th_IMG_2021.jpg横須賀駅を降りると、すぐに臨海公園です。呆れるくらいに気持ちのいい青空の下に、沢山の軍艦が停泊しています。

th_IMG_2022.jpg潜水艦もありました。後ろに見える建物とか、上に出ている人の大きさと比べると…潜水艦って、結構大きいんですね。

th_IMG_2023.jpgショッパーズプラザの近くでは、フリーマーケットが開催されていました。こういう活気って、いいですよね。

th_IMG_2025.jpg横須賀芸術劇場の脇の道を入ると、ドブ板通り商店街。この写真のすぐ右側にあるお店「一福」で飲み食いをしたのですが、それはまた後ほど。。。

th_IMG_2026.jpg新宿と言うか原宿と言うか、とにかく楽しい活気に溢れている、そんな感じでした。道に出た沢山のお店がいろいろな商品を並べています。

th_IMG_2027.jpg米軍基地があるからか、こんなアメリカンなお店もあります。

th_IMG_2028.jpgドブ板通りの中でも、フリーマーケットが開催されていました。この場所では、ジャズコンサートやベリーダンスといった催し物もあったようです。

th_IMG_2029.jpgドブ板通りを一本だけ内側に入ると、こんな雰囲気の通りがありました。昭和、ですね。

th_IMG_2030.jpgうーん、こんなのもまた雰囲気。スナックししゃも、というネーミングに、クスリと笑ってしまいました

th_IMG_2032.jpgいちどドブ板通りを抜け、横須賀街道に戻ると、こんなお店を発見。三輪車や四輪車、これまたアメリカンなというか、横須賀っぽいこどものおもちゃに、うきうきしてきます。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横須賀芸術劇場横須賀芸術劇場(よこすかげいじゅつげきじょう)は、神奈川県横須賀市にある劇場施設。シューボックス形式のホールであるよこすか芸術劇場と、可動式のステージをもつヨコスカ・ベイサイド・ポケットからなる。財団法人 横須賀芸術文化財団によって運営され

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
