スポンサーサイト


【第5回東京探偵団】横須賀・横浜遠征その3

th_IMG_2049.jpg横須賀新港を左に見ながらテクテクと歩きます。ゴミ捨て場、、、いや、ゴミが捨てられてしまっているところに、にゃんこ発見。このにゃんこたちも、近づくと逃げてしまいました

th_IMG_2051.jpg陸側に戻るように、狭い道を歩いていると、またまたにゃんこ。横須賀のにゃんこは、つれない顔で行ってしまいます。こっち向いてくれてもいいのに。。。

th_IMG_2052.jpgこのにゃんこも、全く近づいてくる気配なし。魚肉ソーセージを見せたら、ちょっとだけ反応していました

th_IMG_2053.jpgきょうの目的地のひとつ、エスポワール・パーンに到着。明治創業の老舗ケーキ屋さんだそうです。ケーキと一緒に、駄菓子やカップ麺も並んでいる、何とも懐の深いお店。ここでパイシューを食べたかったのですが、、、

th_IMG_2054.jpgうー、閉店! やっぱり、連休中は閉まっているところが多いですね。ここ、是非リベンジしたいですね、隊長!

th_IMG_2056.jpg京急の県立大学駅方面へ向けて、また歩き出します。さきほどのエスポワール・ペーンのすぐ近くに、こんな建物がありました。遊郭の名残だろうね、とのことです。いかにもな雰囲気ですね。窓の鉄格子が、ちょっと悲しい

th_IMG_2057.jpgじ、自販機コーナー カップ麺の自販機が、確かにありました。。。レトロな佇まいに「SECOM」のシール。このアンバランス感が、たまりません

th_IMG_2060.jpg線路沿いの石垣に、こんな花がびっしりと張り付いていました。木いちごのようにも見えるこの花、なんていう名前なんだろう???

th_IMG_2061.jpgこれまたすんごい建物が見えてきましたよ。天よしという天丼屋さんです。やっぱりというか、お休みだったけれど、ここも一度は入ってみたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、こんにちは。

中々クセのあるブログですね。
管理人の性格が出てるのかな^-^
ステキですね。
それでは。

>情報商材レビュー@ぶりぐるさん
初めまして!
訪問&コメント、ありがとうございました!
クセ、ありますかねぇ(^▽^;)。
それではー(^_^)/~~

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
