スポンサーサイト


【第5回東京探偵団】横須賀・横浜遠征その4

県立大学駅で京急線に乗り、ひとつ隣の横須賀中央駅へ。
ヨコスカベーカリーというパン屋さんを目指します。
がっ!なかなか見つからず。。。

th_IMG_2024.jpg結構歩いて、小腹も減ってきたので、最初にチェックしておいた一福へと向かうことにしました。

th_IMG_2063.jpgアメリカ軍の人たちは、一福のことを「ワンハッピー」と呼ぶそうです。一つの幸福…なるほどね。ホッピーのうまい店、ということで、みんなはホッピーを注文。自分はコーラで。。。

th_IMG_2066.jpgポテトサラダに、トマト

th_IMG_2067.jpgレバー炒めは、力が漲ってくる味

th_IMG_2068.jpgウィンナー焼き。学生時代、こんな感じのものをよく作っていたような気がします。なつかしい味。

th_IMG_2069.jpgつぶ貝のお刺身と、ホタテフライ。ホタテフライはヒモの部分まで入っていて、ホクホクでシコシコでウマーイ!たっぷりのウスターソースでいただきます。

th_IMG_2071.jpgタコのお刺身。久しぶりに食べました。食べたら、伊豆に帰りたくなりました

th_IMG_2072.jpgキスの天ぷらは、身がふわっふわでした

一福を出て、ふたたびヨコスカベーカリーを探します

th_IMG_2075.jpg一福のすぐ前に、怪しげな商品を並べたお店が出ていました。横須賀らしい、というか港町らしい、というか。。。ガラスの浮き球が並べられていました。インテリアとして、買ってくれば良かったなぁ。

th_IMG_2074.jpgひとつ50円のリングを、隊長がみんなに買ってくれました。探偵団リングです。なんか、こうやって五つの手を集めてみると、巨大ロボットに変身できちゃいそうですね。自分の手は一番手前、月と星のリングです。隊長、ありがとうございました!

th_IMG_2076.jpgそして、みんなでお揃いのシャツまで買ってしまいました 赤い地の、風神雷神が刺繍されたシャツです。左胸には、何故か「Nihonbashi」の文字が。まるでボウリングのユニフォームみたいなデザインです。。。残念なことに、このデザインのシャツが4枚しかなくて、自分の分は手に入りませんでした。。。

th_IMG_2078.jpg横須賀中央駅近くまで戻り、ようやくヨコスカベーカリーを発見。しかししかし、今日は開いていませんでした。「元祖フランスパン」とか、ジャムロールとか、食べたかったんだけどなぁ。。。隊長、これもリベンジですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
