スポンサーサイト


【第5回東京探偵団】横須賀・横浜遠征その5

th_IMG_2079.jpg横須賀から横浜へ。中華街の入り口、メインからちょっと離れたところにある「中華飯店」に行くことにしました。ここは隊長をはじめ、結構多くの草野球仲間が贔屓にしているお店だそうです。

th_IMG_2080.jpgザーサイ。塩っぱさがいいですね

th_IMG_2081.jpgニンニクの茎の炒め物。シャキシャキで、お肉もジューシー

th_IMG_2082.jpgあんかけの焼きそばは、麺が揚げてあるのかな、独特な食感でした。

th_IMG_2083.jpg豚バラご飯は、隊長の超オススメ。豚バラが本当に柔らかくて、本当においしかった!

th_IMG_2086.jpgシュウマイは、何だか縦に長い感じ。こんな形のシュウマイ、初めて見ました。味も、とてもグッドでした。

th_IMG_2087.jpgパリパリな春巻き。「春巻き」という言葉には、ちょっと、嬉しくなる響きがあって、好きです。春を巻くんです

th_IMG_2088.jpgチャーシューもいただきました。フワリとかけられた黒胡椒が、ピリリと引き締めてくれます。

th_IMG_2090.jpg牛モツそばのモツは、シコシコといい食感。これもおいしかった!

th_IMG_2091.jpgシメに、チンジャオロースがけご飯。お腹がいっぱいになってきたけれど、それなりにスーッとお腹に入っていきます。ごちそうさまでしたー。

せっかくなので、中華街を少し
歩いてみることにしました

th_IMG_2092.jpg夜の中華街は、賑やかな喧騒が溢れていて、楽しいのと同時に、ちょっと胸が詰まるような切なさがこみ上げてきます。

th_IMG_2093.jpgそこかしこで、こういった中華まんが売られています。お値段がリーズナブルなお店で、隊長と隊員が肉まんとあんまんを購入。湯気の向こうに、幸せな味が見え隠れしています。

th_IMG_2095.jpgあんまんは、ビックリするくらいにアンが熱い! 思っていたよりもずっと熱いので、口の中がやけどしてしまいそうになります。やけどしそうになりながら、ホフホフと幸せな甘さを噛みしめるひとときです。

そんなこんなで、中華街を出たのが夜9時くらい。
幕張のお家に着いたのは10時過ぎでした。
幸せな疲れが、足のあたりでじんわり踊っています。
今回の探偵団、歩数は21,225歩
あんまり歩いた感覚はなかったのですが、
こうして見てみると、それなりに歩いたんですね

5月は探偵団月間、ということで、
再来週も開催が予定されています。
がっ、自分は会社の会議があって、参加できそうにありません
うー、残念
なるべく行けるようにしたいんだけどなぁ。。。

こうやって、みんなで歩ける、食べられる、楽しめる。
とにかく、こういう時間が持てることに、
とても安らかな幸せを感じるのです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴ。

ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
